※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚗𝚗𝚊
妊娠・出産

普通の体温計で基礎体温を計る意味は?生理後の体温は高い?妊娠しやすい日について相談したい。

✓ 基礎体温計ではなく普通の体温計で体温を計るのは意味のないことでしょうか?💭

✓ 生理後の体温、普通高いものでしょうか?💭

基礎体温計買わないで普通の体温計で毎日体温付けてたよ~🙋
という方いらっしゃいますか??

ラルーンのプレミアム会員になって明日から妊娠しやすい日😰
13日が1番高いのですがお互い朝方までで出しまう為13日は無理だろうな~😰💔

コメント

普通の体温計では意味ないと思います。
細かく出ないとうまくグラフにならないと思います。

• 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

やはり基礎体温計を買うべきなのですね!
    ありがとうございます🙏✨

• 8月10日

退会ユーザー

30秒で計れるものもあるのでそれがオススメです。
    すぐなので毎日のストレスにならないですよー

• 8月10日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

薬局いって色々見てみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    教えて下さりありがとうございます😌

• 8月10日

退会ユーザー

アマゾンのほうが安いと思いますよー!

• 8月10日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

Amazonですね!
    見てみます!ありがとうございます✨

• 8月10日
Baby

意味が無いみたいですよ〜!
そして起きてすぐ動く前に計らないと意味無いみたいです🙂

• 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

基礎体温計でしっかり計らないとだめなのですね😵💦
    基礎体温を付けようか付けないかと迷っていたところでどーなのかなと思い質問させて頂きました😭
    ありがとうございます✨

• 8月10日
ママリ

私は婦人体温計もってますが、朝イチに5分もかけて体温測ってられないのでしてないです!
体温は高温期の時は普通の体温計でも37度台に私はなるので、それでガクって下がったら生理でそのまま継続できれば赤ちゃん来てるってことなのかなーってゆう程度にしか体温は使ってないです!
妊活に活用するには基礎体温よりも排卵検査薬のほうが分かりやすくて確実かなーって私的には思ってます!

• 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

私いつも平均が35度台、いって36度ちょっとなんです💭
    先々月、先月と赤ちゃん来てくれなかったのですがラルーン等のアプリを使って仲良ししていただけなので基礎体温計気になっていて😭
    今月からラルーンプレミアム会員になって先月見事に出来やすい日から外れていて😂
    今回そのタイミングで仲良し出来るように頑張って来月も来てくれなかったら基礎体温計買おうかなぁ~なんて思ってます🤔
    その際に排卵検査薬も見てみます!✨

ありがとうございます💛

• 8月10日
ちゃち

小数点以下が二桁出るものでないと、正確な数値が測れないのでほぼ意味ないかと思います。その、細かい数値の上げ下げを見ていくものなので。ストレスや、睡眠時間でも簡単に体温変わるので基礎体温計で計ったほうがいいですよ!

生理が始まると普通は低温期に入ります。妊娠したい人が、体温下がっちゃったから今月も生理来ちゃうかも…とがっかりしてる投稿よく見ます。
生理が始まっても高温を持続してるのは、何か異常があるか、生理の出血ではなく妊娠していた、という可能性があります。

• ちゃち

ちゃち

基礎体温計でキレイに、高温期と低温期の2層のグラフになっていない場合、何か病気があるのかも?という判断ができ早めに病院に行けるので、自分ができる妊活としては、基本的に計っておいたほうがいいかとおもいます。排卵検査薬もありますが、排卵検査薬だけではわからないこと、基礎体温表ではわかるので…😅

• 8月10日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

基礎体温計を使うか悩んでいて質問させていただきました💭
    やはり正確な数値でないといけないのですね!
    今まで基礎体温というのを知っていたものの使ってこなかったので無知で...
    教えて頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)✨
    普段平均が35度台~36度ちょっとで生理終わって2日後の今日普通の体温計ですが36.5度ありまして生理後の体温って皆さんどんな感じなのだろうか高めが普通なのかと思いましてご質問させて頂きました😵💦

教えて下さりありがとうございます😌💛

• 8月10日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

そうなのですね!
    基礎体温は日々付けておいた方がいいということですね😌♩
    基礎体温計買ってみようと思います😭

• 8月10日
  • ちゃち

ちゃち

そんな値段が高いものでもないですし、今は5分とか測らなくても予測体温で30秒ほどで計測できる体温計がほとんどです!本当に正確に測るには5分咥えてないといけないですが…
    私めっちゃめんどくさがりなんですけど、どうしても妊娠したくて自分の体の事知るには計っとかなきゃ!と思い立って頑張って続けてました!途中から病院にも行きだしましたが、必ず病院の先生は基礎体温表持ってきてね!と言われるので、やっぱりつけておいた方が良いですよ😃

• 8月10日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

30秒だとすぐなのでめんどくさくなくていいですね♩💛
    私もめんどくさがり屋なので...😰
    基礎体温必須だ~🙀✨
    基礎体温付けて途中からの病院ですぐ妊娠する事が出来たんですか?❣️

• 8月10日
  • ちゃち

ちゃち

返信遅くなりました(ToT)
    私は基礎体温もつけず、アプリだけで3年タイミングとってましたがかすりもしませんでした、
    病院で1度見てもらおうと思い受診したところ色々な検査と平行して必ず基礎体温は計るように。そこからしかわからないこともある、と言われ、渋々付けだし、そこから排卵のタイミング教えてもらうようになり、付けだしてからは7か月かかりました…その間家でも排卵検査薬も使い、タイミングとってました。でも、一応きちんと排卵してるということは分かったし、病院に行かなくちゃ分からなかった、内膜症も見つかり、自分のからだを知る事って大事だなーと痛感しましたよ。毎月生理が来てるからって無排卵の人もいるみたいだし。なんの自覚症状もなかったので内膜症あるって言われてビックリしましたし。ほんと、妊娠出産って奇跡だと思います😣

• 8月11日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

そうだったのですね😵
    私過去2回妊娠経験があり自分は出来やすいとてっきり思っていました。
    ですがタイミングを見て来てくれるし
    奇跡なんだなと私もおもいます😔✨
    私の周りでも妊活してて出来なくて病院行ったら無排卵だったという人もいて本当に分からないこともたくさんありますよね😭
    でも今回お話を聞けて基礎体温はとても大事だと言うことを知りました。
    感謝です🙏🌟

• 8月11日