※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

旦那の兄嫁が嫌で、二世帯住まいで不満。お世話になっているのに、何も手伝わず。料理も手伝わず食べるだけ。義兄弟が里帰りしても手伝わず。

愚痴です。。

旦那の兄嫁が嫌いです。
嫌いな方いますか?
旦那の実家に義母、義父、私、旦那が住んでるんですが、実家が二世帯になっていて、二世帯のほうに兄夫婦住んでるけど、なにもしなくてイラつきます。
しょっちゅうこっいにはかおだして座り込んでて
私たちは二階の部屋で暮らしてます。
兄夫婦は子供2人目産まれて、30歳です。
去年から、そろそろ二世帯の方をゆずってくれるっていってたのに未だにかわってくれない。
夫婦2人子供2人は二世帯でも狭いはずなのに。。
私も1月に産まれるのに。。
きたいときにどすんと真ん中すわって、こっちは義父のお弁当も、夜みんなの夕飯も作ってるのになにもしない。
お世話になってるのは同じなのに

年末も、旦那兄弟が5人いて、みんな奥さんと子供つれて里帰りしてくるけど、二世帯で隣にいるのに、同じ世帯にいるのに、1番遅くきて料理も手伝うものとおもったらきてすぐ座る!私が作ってるのに料理もってきたりもしなずにでてるもの食べるだけ!!

コメント

2kids.mama♡

大嫌いです😂
最近いろいろあったんで盆に来たらそそくさ帰ってやろうと思ってます!
敷地内同居みたいな感じなので義父母、義祖父母さんがいるんで
来たら呼ばれるでしょうけど行きたくないし
会ったら文句言いそうやし
妊娠中来た時も義祖父母さんちでヘラヘラ笑ってご飯食べて
なんも手伝わんと座って
うちの腹見ろ!って言いたいくらいでした😂

• のりぴー

のりぴー

はじめまして!わたしは旦那の親と二世帯なんですが、お盆正月毎回あちらの親戚が集まるんです!自分だけ自分の実家に帰るわけにはいかないしほんとに毎回気疲れしてます。。わたしも、旦那は次男なんですが、二世帯で、義兄嫁は子どもがうまれて3ヶ月なのでずっと抱っこで座ってます!結局食事を運んだり洗い物をしたりするのはこちらです💦毎回嫌になります。仕事を理由に仕事に出てたほうが楽です…。兄嫁は気が強く、旦那の親戚前で義兄の悪口普通に言ったりしてます。苦手なため今では挨拶程度に、喋ってもいません。

• 8月16日
ぱぷりか

私なら出ていきます。
どんな手を使っても。
でないと、介護及び全て将来おしつけられるのは、ゆなさんだけですよ。
ご主人は関係ないしーと気楽かもしれませんが、義両親の介護と亡くなった後はゆなさんの将来は義姉に使われて苦労しそうだなと不安になりました。

ママ

手伝ってもらってもいいですか?
と言ってみてはどうですか?
その返答によってですかね...