※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふね
妊娠・出産

妊娠糖尿病で楢原産婦人科での出産が心配。インスリン投与中で受け入れられるか不安。楢原さんで産みたいが可能か知りたい。

現在30周6日で妊娠糖尿病になり高槻の大阪医大で教育入院しています。
明日退院です。
出産は高槻の楢原産婦人科で予定しています。

結局出産までインスリンを投与する事になりました。
現在血糖値は安定いますが、大阪医大の先生曰くもしかしたら楢原産婦人科では受け入れ拒否されるかもしれないと言われました。
自分が楢原産婦人科で産まれたので出来るなら楢原さんで産みたいのですが、妊娠糖尿病でインスリンを投与していたら楢原産婦人科では産めないのでしょうか?
知っている方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

妊娠糖尿病でした!
私もインスリン打ってました!
出産時に赤ちゃんが低血糖になって呼吸困難になってしまうかもしれないので、
すぐに処置ができるのであれば拒否はされないと思いますが、
そこで妊婦健診とかしているのならば電話などで聞いてみてはどうですか??😊

• ふね

ふね

コメントありがとうございます!
    そうですよね、やっぱり低血糖になった場合の事があるから受け入れ拒否されるかもという事なんだろうなぁと思いました。
    次の検診で聞いてみます!
    妊娠糖尿病の診断は楢原さんで診断されて、その際何も言ってなかったので少し期待しているのですが(笑)

ご丁寧にありがとうございます!

• 8月10日

退会ユーザー

私関東地方なのにコメントしてすみません。。
    妊娠糖尿病に反応してしまいました😭
    妊娠糖尿病で管理入院した際に、
    産まれる時に低血糖で呼吸困難になったり、お母さんが低血糖になったりすると赤ちゃんが危険になると
    緊急帝王切開になるよと説明を受けました!
    私は大きい病院でnicuとgcuがあるとこだったので、逆子で帝王切開だったんですが、少し呼吸が不安定で生まれた日だけGCUに入りましたが、
    その後は大丈夫でした!
    その病院で処置できる範囲であればほとんどは拒否されないと思いますけどね😂😂
    無事に希望の病院で元気な赤ちゃん産めますように🙏💕
    暑いので気をつけてください✨

• 8月10日