※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
子育て・グッズ

義母からの帰省のお誘いを断りたいけど、怒られそう…どう断ろうか悩んでいます。

そろそろ義両親の家に帰省するかたもいますよね?お疲れ様です!!
うちは土曜から旦那と息子だけ帰省する予定でした…(私は仕事のため)片道車で6時間です。
しかし火曜から息子が高熱で保育所をお休みしており昨日からよくなったものの行かないほうがいいなぁーと思いお断りさせて頂きました。
ちなみに旦那は単身赴任なので子供の体調みてません。
なのに義母から「よくなりましたか?こっちは準備してたよ。来られることを祈ってます」とラインが…だから行けないって言ったのに 怒
なんて断ろう…

コメント

ハル

うちは昨日から夫&子どもだけで新幹線の距離の義実家へ行ってます

我が子も今週月曜から39度の高熱を出し保育園はお休み、小児科で帰省について相談しました。義実家には行けない可能性を話したら日付変えたら?など言ってきました。小児科では平気だろうと言われたので、今回は帰省させました

病院から遠出はNGが出た為、申し訳ありませんというのが一番良さそうですね

  • りりまま

    りりまま

    病院から言われたって言えばいいですね!ありがとうございました

    • 8月10日
ぴい

祈るくらいはいいのでは…(笑)
もし体調良くなったら来てほしいなぁ〜って軽く言ってみただけじゃないですかね?
私なら旦那さんが子供の体調知らないのを良い事に「行きたいけどその日までに治らないかも〜💦残念。万が一行けるようなら連絡します〜」と言っておきますかね🤗

  • りりまま

    りりまま

    もちろん祈るくらいはいいのですが 笑
    熱があり行けないですと言った直後だからいやいや!話聞いてる?と思いました
    体調よくなってもすぐ行けないし…
    万が一とか言うとまたすぐ行けるようになった?とか言われそう😞
    コメントありがとうございました

    • 8月10日