※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
雑談・つぶやき

【これから出産準備をするママ達へ】10月に第一子を出産しました!この投…

【これから出産準備をするママ達へ】

10月に第一子を出産しました!
こちらでは妊娠中から色々お世話になりました(^^)
この投稿は私からの質問ではなく、私が妊娠中から今現在で使ってみて良かった物、そうでなかった物を共有したいな〜と思います!
プレママさん達は是非共有してください!
そして、これから出産準備を始めるママさん達のお役に立てたらうれしいです♡

私からは、赤ちゃんの肌着は「コンビミニ」のスターターセットがオススメです!
とっても着せやすいし、洗濯してもヘタらない。UNIQLOなどでも肌着は買いましたが結局コンビミニの物をヘビロテしてます。

あとは授乳クッション。
私は陥没乳首だったので授乳クッションは手放せないのですが、ベルメゾンで買った3wayのクッションは少し柔らか過ぎて使いづらかったです(^^;; 普通の吸いやすい乳首の方だったら良いと思いますが。
私は結局買い換えて、今は桶谷式が販売しているMARNAのクッションを使ってます。
赤ちゃんを乗せても沈み込まずしっかりホールド出来るので授乳しやすいです!

コメント

かーちゃん

出産おめでとうございます♪
素敵な情報ありがとうございます(^^)
とっても参考になりました♪

チビmam  ☆

この授乳クッション産院で出産のプレゼントでもらいましたが、使いやすいですよね((o(^∇^)o)) 今はもう使っていませんが、二人目生まれたらまたお世話になりまーす!