※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

愚痴です!2世帯住宅で同居中です。10月にお義母さん含め泊まりでディズ…

愚痴です!

2世帯住宅で同居中です。
10月にお義母さん含め泊まりでディズニーに行きます。
お義母さんはほぼ毎日ホテルは取った?と聞いてきて2週間前に取りました
元々旦那の家では猫を飼っていて
家空けるから猫どうする?って話しをしていてー..
初めは猫ホテルに預けると言っていたのです。
私がいないところで旦那がお義母さんにこんなので大丈夫?って言われながら安い自動餌やり機を買ってしまいました。
届いてそれを試しに使ったお義母さんは気に食わなかったらしく、猫が心配だから行かないと言い出しました..
猫ホテルもストレスが溜まるからということで却下になったそうです。
ホテルのお金は出すからと言われたらしいんですが変更できるのであれば変更した方が良いかなぁと思っていて
でもお義母さんは気分屋なので旦那にもう一回行くか聞いてと話したらしっかりした餌やり機買うなら行くと言っていたそうです。

部屋だって後で文句言われるの分かってたから何回も相談持ちかけたのに
旦那も計画性がないから私が全部仕切ればよかったんですが
お義母さんは私には本音を話さないので仕切って後で文句言われても嫌だなと思ってしまいました(>人<;)
自業自得でしょうか!
それにしてもめんどくさいー。

コメント

SAH

めっちゃめんどくさいですね😅
旦那さんが仕切ってくれたら角もたたないし一番いいですけどね😩😩
人任せやのに、文句ばっかり言って💦
もー私やったらお義母さん行かんでいいやんって言ってしまいそうです(笑)

  • さつき

    さつき

    旦那に行かない方向に持って行ってもらいます!

    • 8月10日
マミムメイモムシ

行かないって行ってるなら置いていきますね、めんどくさいし。

  • さつき

    さつき

    めんどくさいですよね..

    • 8月10日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    だいたい、新しい自動餌やり買ってくれれば行くって、お前が買えよ!お前の猫だろ!って思うし

    別に来てくださいって頼んでるわけでもないのに、買ってけれれば行くってなんで上からなの?って感じですよね(笑)

    • 8月10日
まま

行かないって言ってるんだし、別に連れて行かなくてもいいんじゃないですか⁇

  • さつき

    さつき

    お留守番をお願いします!

    • 8月10日
ひよ

ああ、義母とディズニー、、、面倒ですね。うちも行きたい行きたいと言われ続けてます。飛行機でしかいけない距離だし、お金もかかるのに、わざわざ義母と行きたくない、、、が本音です。全部だしてくれるなら、まだいいですが、、、。
連れていかないのがいいですけど、後でなに言われるかってヒヤヒヤしますよね、、、。

  • さつき

    さつき

    そうなんですよね!
    金銭面での期待は大きいですが面倒くさいですよねー!

    • 8月10日
えりか

餌やり機買ったのにまたしっかりした餌やり機を買うのはお金の無駄なので買わずにお義母さんには留守番お願いします。

後から行きたいと言われても知りません。

愚痴愚痴言うひとなら連れてっても楽しめないのが目に見えてますし不快です。

  • さつき

    さつき

    何も考えず発言、行動する人なので改めて行くか聞かずに話を進めれば良かったですー
    一回、痛い目合わないとダメですね

    • 8月10日
so_namama

めんどくさいですね…
うちも猫を飼っていますが、心配ならホテルが一番いいかと。
それが納得いかないなら誰かにお世話に来てもらうとか。
今はそういうサービスをしている会社もありますし。
せっかくの旅行なのに意見をコロコロ変えられたら楽しくなくなりますよね。

  • さつき

    さつき

    そんなサービスあるんですね!
    自分で決めたことが絶対なので何かしら文句を言いたいんだと思います
    行く前から疲れます..

    • 8月10日
  • so_namama

    so_namama

    何かしら文句…(*_*)
    楽しく旅行行ったらいいのにー!って思いますよね…

    • 8月10日
日月

めんどくさいですね😭
一緒に行きたくなくなります。

ペットシッターはダメなんですかね💦
餌やり・掃除もしてくれますし 遊んでもくれますよ✨😄

それにしても、めんどくさい…。

  • さつき

    さつき


    ペットシッターの使えない地域に住んでいます(;_;)

    本当に面倒くさい!
    私が明日にはホテルの変更したいから行くか行かないかそれとなく聞いたのですが、言いたい事だけばーっと言ってよく分からなかったです
    餌やり機はギリギリまで悩むとかなんとか
    超めんどくさいです

    • 8月10日