※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やい
子育て・グッズ

イライラしてしまう娘の泣き声に悩んでいます。怒りを抑えられず物を壊してしまうことも。将来の大変さを考えると不安です。他の方も同じように感じているのでしょうか。

泣き声にイライラして耳をふさぎたくなります💦
イライラしてしまうと自分でもおさえられなくて物を壊したりして発散しています。
まだ娘は一歳です。これからもっと大変になるのに毎回こんなにイライラしてたらいけないよなと思っても怒りはおさまりません。
皆さんこんな感じなんでしょうか…

コメント

app

友人は魔の二歳児の時にイライラしたと言ってました(´°ω°`)

(*^^*)

そんなですよー(´・ω・`)イライラと後悔を繰り返しています笑
知り合いはその怒りをパンをこねることで発散してるらしいです笑

みーこ

そうゆう時もありますよ。1人で抱えこまず周りに頼れるだけ頼るのが楽になる方法だと思います。(^^)

そこまで子供に対してイライラしたことはないです。段取り狂ったり、うまくいかない自分にイライラしたことはありますけど…

でも1歳のときは保育園に行き、私は働いていたので、心のバランスがとれたのかもしれませんが😅

®️

すごくわかります😅
当たるとこがなく壁殴っちゃったり🤣
でも虐待する人よりはマシだよねって
勝手に思ってます😅

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

めっちゃイライラしまくりです💧物壊したこともあります😂😂

さるあた

私は1人目のときそんな感じでした。
よく泣く子で、泣き声にイライラして耳ふさいだりしてました。
本当に余裕なかったです。
今でも毎日イライラしてますよ(笑)

rai

私は主人にイライラすることはありますが、娘にイライラすることはないです😣
物に当たることもないです💦
今1歳3ヶ月になったところですが、今まで1度も物に当たるくらい娘にイライラしたことはありません💦
皆が皆そんな感じではないと思います😣
誰かに頼るか、1度病院で相談しても良いかもしれません💦

ママ

はじめまして!5歳の娘と1さいの息子がいます^_^ イライラなんて、毎日ですよ!みんな一緒です!ニコニコなお母さんなんて見たことありません!
怒ってしまったあとは、いつでもいいので手があいているときにギュって抱きしめてあげてください! ごめんね。怒っていてもママは、あなたが大好きだよ。と伝えてあげてください!子どもは、お母さんが大好きです!
怒ってるお母さんも笑ってるお母さんも大好きやと思うから!

かぼちゃん

わかりますー😂
最近イライラが止まりません!!
誰にも頼れず2人きりの毎日だから、余計にイライラするんだと自分では思ってます!!
子どもは可愛いくて大好きなのに、自分のイライラが止まりません💦
子どもに当たらず物に当たってるんでセーフです😂笑