※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よす
妊娠・出産

友人の二人目出産にお祝いを贈りたいが、どのようなものが適切か悩んでいます。新生児用肌着セットとお祝い金を贈る予定だが、夫から同じ金額か同じ商品だけにするよう提案があり、気を遣わせたりマナー違反になるか心配です。

出産祝いについて。
友人が二人目を出産し、産褥期ではありますが予定が合ったので会いに行くことになりました👶
一人目の時は(あまりに自分が無知過ぎるのですが)出産した友人(産褥期は過ぎた頃)を連れて友人夫婦希望のお昼寝布団セットを購入しプレゼントしました。
その後自分も出産し、新生児用肌着セットをその友人から頂きました😊

今回二人目出産で、お祝いを送ろうと思うのですが、自分的には、新生児用肌着セットとお祝い金三千円を包んで渡そうと思ってます👀
旦那からは、頂いた分と同じ額、もしくは同じ新生児用肌着セットだけにしてはといわれました👨
ついついテンションがあがって色々あげたい!って思ってしまい…
やはり気を使わせたり、マナー的には違反だったりするのでしょうか?
無知で、恥ずかしいですが教えていただければ嬉しいです🙇

コメント

COCO

初めまして(^^)
個人的な意見ですが物より現金のが喜ばれると思います。
1万包んで渡すのでも良いと思いますよ。

• よす

よす

返信ありがとうございます。
    お祝い金包んで渡そうと思います😊✨

• 8月10日
たんたん

ご友人とのことなので
ベビー商品券などでいいのでは?^^
1人目に渡して2人目に渡さないとなる方が
あれ?と思ったりもしますし
1人目渡したなら2人目も渡した方が
印象は悪くないと思います^^

お祝いしたい気持ちは分かりますが
あまりこちらのを押し付けても
ご友人夫婦の好みもありますしね💦
好きな物買って♡の方が私的には
嬉しいです٩(ˊωˋ*)و

• よす

よす

お祝い金包んで渡そうと思います😊✨

• 8月10日
みい

私なら嬉しいですよ❣️
肌着と三千円ならそんな高額でもないですし気を使わない金額だと思います🤗
お友達だってまたそんな感じでみーるさんの時お返ししてくれると思いますよ😍
私は友達ならだいたい五千円くらいになるように何か欲しいもの聞いて買ったりオムツをつけたりとかしてます。
親戚ならお祝いはみんな一万円ですね❣️

• よす

よす

良いものがなく、お祝い金を包んで渡そうと思います😊✨

• 8月10日