※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
妊娠・出産

25週の初マタです。体重増加が気になります。現在+5.5キロ。忙しい平日で運動不足。散歩もできず、体重増加に悩んでいます。

25週なかばの、初マタです!いつもお世話になってます(^ω^)
6か月後半ごろから、体重増加が気になります(´:ω:`)
現在、妊娠前より+5.5キロです😫

平日は、小学校勤務で動き回ってるし
そこまで大食い?な方ではないのですが
体重が増えていく一方で、、(´:ω:`)
ほんとに嫌になります💦

最近寒くなり、暗くなるのも早くなり
なかなか散歩はできていません😫

みなさんは、どうですか?(´:ω:`)

コメント

ゆんたん

私はいまのところ妊娠前より+0.5キロなのですが、最近増えてるのでかなり食事管理気をつけてます(´;ω;`)雪が積もっていて、転ぶのが怖いので散歩もできません(´;ω;`)野菜中心生活でキープしてるところです。

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    妊娠前から+0.5キロですか!
    すごいですね!(´:ω:`)✨

    間食とかは、しないですか?
    夜は、白ごはん抜きとかにしてますか?

    • 12月7日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私はつわりで5キロ減っていたのでそれが最近戻った感じですかね(´;ω;`)間食もなるべくしなくて、でもたまにおやつ食べたい時は朝食べたりしています!夜は野菜中心でほとんど炭水化物食べてないです。

    • 12月7日
  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    わたしも、ツワリで2キロほど減りました!

    すごいですー(´:ω:`)
    わたしなんか、仕事終わりにお菓子食べちゃってます😫
    やばいですよね😫😫😫
    結菜♡♡♡♡♡♡さん見習って
    がんばります(´:ω:`)

    • 12月7日
deleted user

私も小学校勤務です😄
すでに+2㎏…体重厳しい病院なので、ビクビクしています😭
先生には1時間歩け!と言われましたが、仕事でクタクタだし、帰りも遅いしでなかなか散歩できていません…
給食を減らしたり、夜を野菜中心にしています。
間食がないといいのですが、なにかと今は忙しい時期ですよね😅
お互い、がんばって元気な赤ちゃん産みましょうね💪

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    同じ職業の方がいて、うれしいです!♡

    わたしも給食のパンや白米は、半分のこしたりしてます!笑
    夜も、なかなか早く帰れず
    散歩できませんよね、、(´:ω:`)

    子ども帰ったら、職員室でお菓子食べまくりで、、😫😫

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ職業の人がいると安心できますよね😄
    あ、同じ‼️と思ってコメントしてしまいました😄

    私も今日もたくさんお菓子食べてしまいました💦
    できるだけ、学校で動くようにしていますが、仕事と散歩は違いますもんね😅
    逆に先輩の先生には、動きすぎて切迫早産になったから気をつけてって言われました。
    クラスの子も大切にしつつ、我が子も守っていきたいですね💖
    あとちょっとで冬休みなので、もうひと頑張りしましょう😋

    • 12月7日
ゆんたん

お仕事していると、疲れも倍増だと思いますし、甘いものとか欲しくなっちゃいますよね(´;ω;`)私はぐーたら主婦なので(´;ω;`)夜、お腹減ったりしたときは氷を食べたり、蒟蒻ゼリー食べたりしていますo(^▽^)o私の産婦人科はかなり体重管理厳しくて、毎回検診がドキドキです。。お互い頑張りましょうね♡♡

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    甘いもの食べたくなって、チョコを常備してます(´:ω:`)笑

    白米の量を減らしたり
    野菜をもっと増やしたり
    とにかくキープできるように
    がんばります!!
    今週の金曜が検診なので、、
    増えないことを願います(´:ω:`)笑

    • 12月7日
まなちゃん

妊娠前から+4kgです⚡
昼ごはんの白米を少なくしたり
夜ご飯の白米を抜いたり・・・
フルタイムで働いてるので
寒いですが夜にウォーキングしてます!
毎日・・・とはいかないですが
なるべく歩くようにしてます! 土日は昼間に歩いてます!

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    やっぱり白米減らすことが
    大切ですよね(´:ω:`)

    平日もウォーキングされてるのですね!どれくらいの時間歩かれているんですか??

    • 12月7日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    でも白米抜くとすぐお腹すいちゃうんですよね・・・
    その時はグラノーラ食べてます(笑)

    だいたい30分ぐらいです!
    本当はもっと歩いたほうがいいと思うんですが、
    寒いしウォーキングコースが
    坂ばかりですぐ疲れて・・・(笑)

    • 12月7日
  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    わたしも朝、グラノーラとヨーグルト食べたりしてます!
    でも、昼前になると空腹で気持ち悪くなったりします、、😫笑

    そうなんですね!
    わたしも仕事が早く帰れる日とかは、防寒して散歩がんばってみようかなーと思います!

    • 12月7日
ハンナ

こんちには。
もうすぐ21週です(^^)
妊娠前より、3.5キロ増えてしまってます( .. )
妊娠前と食べる量は増えていないと思いますがぷくぷく増えていく一方…。
教室などで、バランスのいい食事をとかなり聞かされるので、食べすぎないようにしながら、3食炭水化物も食べてます( .. )
体重管理難しいですよね(;Д;)
頑張りましょう(^-^)/

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    わたしも、おなじです😫💦
    食べる量は、妊娠前と変わらないのに体重だけが、、(´:ω:`)

    極端に減らしたりするのも
    やっぱりよくないですよね💦
    安定期までは、つわりで悩まされ
    安定期以降は体重で悩まされ、、

    がんばりましょう(´:ω:`)❤️

    • 12月7日