※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkiknt
妊娠・出産

小阪産病院で出産後、母乳の出が悪いです。産後ケアセンター小阪に行ったことがある方、乳房マッサージで効果があったか教えて欲しいです。桶谷式に行くか迷っています。母乳の出がよくなる方法も知りたいです。

東大阪市にある
小阪産病院で一週間前ほどに出産しました。

1人目の時より母乳の出具合が悪いように思います
母乳外来にいきたいのですが、

小阪産と系列?の
産後ケアセンター小阪に行かれたことある方いますか?
乳房マッサージをして母乳出るようになりましたか?

あまり意味ないのだったら、
桶谷式に行こうか迷っています。

母乳の出がよくなる方法も教えて頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします。。

コメント

ねね

私はとにかく根菜を煮物として毎日食べたり白米と水分を沢山たべました!!そしたら増えました😊

  • mkiknt

    mkiknt

    白米、根菜類、水分がいいんですね。
    試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
it❤️

産後2週間ほどで母乳出なくなり、すぐに小坂の母乳外来行きました!
私の場合パンパンだった胸が萎んでしまって諦めてあまり吸わせてなかったのが原因ですが、変化なかったです…
保険も降りなく45分5500円も払わないと行けないので2回いって諦めました😂💦
ですが親身になって聞いてくださり、母乳マッサージも上手でどのくらい子供が飲んでるかとかも教えてくださりました!先生が絞ったら飛ぶように母乳も出てました!ですが私の子供が吸っても出なかったです😭

2回いって2回とも根気強く吸わせることが大事!と言われましたよ😊
私はもうすでに全然出てなかったので混合だと時間もかかるしでミルクに変えましたが💦

そこが安いならそっちのがいいと思います😣👆

  • mkiknt

    mkiknt

    マッサージしても、
    出ないこともあるんですね。
    たしかに安い金額ではないですもんね。
    桶谷式もそのぐらいします。少し安いぐらいなので。
    有名みたいなので、桶谷式。

    根気よくすわしてるのですが、
    中々難しいです。
    乳腺が開いてないみたいです。。

    • 8月10日
krm

今小阪の産後ケアセンターを利用中です!笑

マッサージはしてくれますよ!
とっても上手です!

母乳の出は私はもともと完全母乳なのでアドバイスてきませんが、、、
まだ生まれて1週間だし
マッサージや頻繁授乳で出るようになると思いますよ!

ちなみに母乳外来でいくより
産後ケアでいくと
お昼、夕食も食べれるし
めっちゃ美味しいです😎
お風呂も入れるし
赤ちゃんは預かってくれるし
お風呂も入れてくれますよ!
休めるので‼️
休むことができるので
さらに母乳の出もよくなると思います‼️

検討してみてください!

  • mkiknt

    mkiknt

    頻繁に吸わしてはいるものの、おもってたより量がでてないみたいで、足りてないのでミルクを足してる状況なのです。

    値段いくらぐらいですか??

    • 8月10日
  • krm

    krm

    東大阪市の方ですか?

    デイサービスは2800円で
    泊まりは5600円です😎

    今日卒業しました‼️

    ほんまにいいですよ✨

    • 8月10日
ats

小阪産で出産、三週頃に乳腺炎っぽくなり母乳外来一度受診しました。
とりあえず詰まりを無くしてもらい、飲ませ方(抱き方)を変えてみるなどアドバイスもらい、徐々に母乳量増えたようで完母なりました!

白米食べまくり、授乳の前後には必ず水分補給、1日12〜14回ほど頻回授乳してました!

他の方も言われてますが、産後ケアの助成が出る市にお住まいであれば宿泊かデイケア行かれた方がお得です!
宿泊で希望すればマッサージ二回してもらえました!
スタッフさんも皆さん優しくて頼りになりますし、私はもっと行きたかったです😂

  • mkiknt

    mkiknt

    すごいです!!羨ましいです😊

    上の子もいるので、宿泊は厳しいので、デイケア考えてみます☆
    ありがとうございます💕

    • 8月10日
  • ats

    ats

    書類見てみました!家族の宿泊も稀にあるのかもしれませんね🤔一度問い合わせてもいいかもしれません。
    デイケア中の託児についても記載ありました🙂
    ちなみにこの宿泊料金は助成なしの場合です。

    • 8月10日