※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
サプリ・健康

子供の薬嫌いについて。以前は粉薬は少量のお水で溶いたらすぐ飲んでく…

子供の薬嫌いについて。以前は粉薬は少量のお水で溶いたらすぐ飲んでくれましたが、今回はぜーんぜん飲んでくれません。無理やり飲ませようとすると当たり前ですが泣き叫び、べーって出します。なのでジュースに混ぜようと思うのですがコップにジュースを入れて水で溶いた薬を入れたらいいのですよね?薬が下にたまったりしないですかね?あとゼリーに混ぜるならこちらも水で溶いてからですか?粉のままだとばれますよね?
明日から飛行機で義家に行くので体調不良を治したいのですが…助言お願いします!
カテ違いならごめんなさい。

コメント

ぽんぽん

ヨーグルトが1番いいと思います😊
ジュースだと組み合わせによって
めちゃくちゃ苦くなっちゃったり
するので💦

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    そうなんですね!ヨーグルトで試してみます!
    ありがとうこざいます😊

    • 8月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    苦いお薬ならチョコレートアイスが
    いいと聞いたこともあります😊

    • 8月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    薬、全部混ぜちゃうと全部
    食べきれなかった時が怖いので、
    ちょっとずつバレないように
    混ぜながら食べさせた方が
    無難かもしれないですね😵

    • 8月10日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    チョコレートもアイスもまだデビューしてないのですが、私用にチョコレートアイスが家にはあります!お薬飲めない方が困るので食べさせてみようかな…。
    ちょっとずつ混ぜ混ぜしてみます!
    色々教えてくださりありがとうこざいます🙂

    • 8月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うまく食べてくれるといいですね😊

    • 8月10日
かずずん

アイスクリームはいかがですか?
薬局にも服薬ゼリーもうってます。
ゼリーやアイスなら粉のまま入れて混ぜ混ぜすればバレないと思います。

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    まだアイスクリームを食べさせたことがなくて…。お腹壊さないですか?
    フルーツゼリーはあるので粉のまま混ぜてみます!
    ありがとうこざいます😊

    • 8月10日
s0629

プレーンヨーグルトに混ぜています(*´ω`*)
味付きだと何故かバレます笑

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    味付きのヨーグルトよりプレーンのヨーグルトがいいのですね!ちなみに粉のまま混ぜてらっしゃいますか?お時間あれば教えていただきたいです!
    コメントありがとうこざいます😊

    • 8月10日
  • s0629

    s0629

    普段から味付きあげないからかもですが、、ちょっと豪華に♡と味付きにしたら食べなかったです笑

    粉のまま混ぜてます!
    シロップもあるときは、それも入れてます!

    • 8月10日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    うちもいつもプレーンです😄
    粉のままなのですね!試してみます!
    お返事ありがとうこざいました😊

    • 8月10日
迷犬ちーず🐶

うちはずーっとダノンに混ぜてます!

ジュースだとまずくなるので
やめた方がいいと薬剤師さんに
言われました👨🏻‍⚕️!

お薬飲めたね!などなら
水で溶かさずそのまま
いれていいと思います☺️

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    ジュースは美味しくないのですね。

    先程ココアやチョコレートアイスに混ぜてあげたのですがたべず撃沈でした😢ヨーグルトは家にもあるので夜は試してみます!ありがとうこざいました😊

    • 8月10日