※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lei🌺
妊活

妊活を一時中断し、リラックスして過ごしているが、妊娠の不安が消えず、ストレスを感じている。他の方の気にしない方法やストレス発散方法を教えて欲しい。

妊活について考えるのやめよう!と思って、基礎体温を測るのやめて、ママリからも遠ざかり、お酒を飲んだり、、今までとちがったかんじで過ごしています。

今月は排卵予定がお盆とかぶって、タイミングも取れないので来月生理が来ても、すんなり受け入れられると思っているのですが、どうしても頭のすみっこでモヤモヤしてしまうのです😥

妊娠の可能性とは関係なく、今日も仲良しできなかったな〜とか、お盆はバラバラに過ごすので一緒にいるときに1回でもタイミングとれたらもしかしたらの奇跡✨もあるかな〜とか。。

結局考えないようにしても考えている自分がいて(´・ω・)

みなさんの、気にしない方法やストレス発散方法などぜひ教えてください。

漠然とモヤモヤ心に思ってること、吐き出させてもらいました💦

コメント

モヤモヤそわそわしますよね💦
私は気にしないことが無理だったのでとことん気にして色々調べまくってました😂
回答になってなくすみません💦
早く赤ちゃんきてくれますように、、💕

• lei🌺

lei🌺

気にしちゃいますよね。
    ももさんは、ママになれるみたいでうらやましいです!
    出産がんばってください!

• 8月10日
mitsu

以前治療をして授かりました。
妊娠につながる為なら神頼みでもなんでもやってやる!と若干病的でした😅

私も考えるのやめよう!と頑張りましたが、頑張ってる時点で考えない事は無理でした💦
同じように諦めた頃に…も、どこかで諦められない自分がいて無理でした。
無理に妊活から離れようとして自分で自分の首絞めてました😵

なのでどうせ考えてしまうのなら、プラスに考えようと気持ちを切り替えてましたよ😊
でも泣きたい時は泣き、発散したい時はブログに書いてみたり、旦那に愚痴ってました。

• lei🌺

lei🌺

アプリで生理日入れてるので、排卵日とかは頭の中にチラついてしまうんですよね😂

• 8月10日
TOSA

結婚して2年出来なくて、お互い検査して持病もあり出来にくいかもしれないってお医者さんに言われました。その後本格的な不妊治療を始めて、ずーーーーっと頭が妊活の事でいっぱいになりました💦
持病もありステップも普通より早めて、体外受精を2度して疲れ果ててしまいました。夫に一度休憩したいと告げてやめた翌月に自然妊娠しました。
心も休めるの大事だと思います。
でももにさんと一緒で頭の隅っこには、色々考えてました。
ちょっと休みたいは、心を休めると考えて妊活の事は頭に留めておくで良いと思いますよ☺️👍
頭がスッキリしたら、よしまた頑張ろう!って気持ちも晴れやかになるかも✨
赤ちゃんいつかきっと来てくれますよ☺️

• lei🌺

lei🌺

基礎体温はわりとすんなりやめれたのですが、排卵日はなんとなく頭にチラついていて、仲良しのタイミングを気にしてしまってるのですが、TOSAさんの経験伺って、なんだか落ち着きました。
    考えすぎて、旦那にストレスかけちゃうのだけはやめよーと思います!

• 8月10日