※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

お母さんとママ、どちらが良いか迷っています。社会ではお母さんと言うけど、ママの方が呼びやすいと感じます。皆最近はママって言いますよね。どちらが良いでしょうか。

お母さんと呼ばせるかママと呼ばせるか問題です😃

私はお母さんと呼ばせようと思いますが、ママの方が呼びやすいなーと思います😅

将来的に社会に出たら、お母さんとか母って人に言うし、使い分けるならお母さんって呼ばそうという感じですけど、

最近皆ママですよね🐱
どっちが良いんだろ(ФωФ)

コメント

ピグミー

お母さんにしようと思っていたけど、早く呼んで欲しくて結局ママです!😅

  • つぴこ

    つぴこ

    待ちきれないですよね✨
    早く呼べるのはママですもんね👀

    • 8月10日
しーちゃんママ

ママが呼びやすくていいんじゃないでしょうか?
大きくなったら自分で呼び方変えると思いますよ😊

  • つぴこ

    つぴこ

    私が何となくママって感じじゃないので(笑)
    はず!ってなります(笑)
    子供からしたらママには変わりないないんですけど💦

    • 8月10日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    分かります😂
    ガラじゃないっていうか似合わないっていうか…笑

    うちは旦那が、ととー!って言いながら走ってきたら可愛いよなぁ…って言ってたので、かか・とと になりました笑

    • 8月10日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、お母さんって、呼ばすようにしました。
ママって感じでもないですし😁

お母さんって、教えたのに、息子はかあかと呼んできます😆
息子がなりに呼びやすいように変換したみたいです😉

  • つぴこ

    つぴこ

    わかりますー私もママか?
    って自分で思ってしまって💦

    かぁか可愛いですね(*≧з≦)

    • 8月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    最初は、カラスのことかと思ったら、私の母に呼ばれるよ!と言われて、私の子とかぁ😆って、なりました❗

    • 8月10日
u.s

私は子供が女の子なのでママがいいな〜と思いました(´▽`)
でもパパも母もみんなママになってしまっています😂💦

  • つぴこ

    つぴこ

    ママは呼びやすいですもんね、女の子が言ってるの確かに可愛いし(*≧з≦)💋➰💕

    • 8月10日
ちゃんちゃんまま

お母さんかかーちゃんって呼んで欲しかったんですが、保育園で〇〇ちゃんママ来たよ〜とか、先生が私のことを〇〇ママと呼ぶので、結局ママ呼びになってしまいました😅

たまに、わたしの下の名前を呼び捨てにされます…(笑)

  • つぴこ

    つぴこ

    あー環境によって変化する事もありますよね、そこをあんまり考えてなかったです😱

    呼び捨てすなヽ(゚Д゚)ノ
    ですね、かわいい😁💕

    • 8月10日
にまらん

私もお母さんと呼ばせたかったんですが息子は保育園でみんながママだったのでママになりました!
でも幼稚園になってから自分でママかお母さんどっちがいい?と聞いてきたのでお母さんがいいと答えてから今ではお母さんです😊
下の娘は最初からお母さんです!

  • つぴこ

    つぴこ

    えー!
    自分から聞いてきたんですか!
    凄いですね✨
    意識してるんですねぇ(ノ´∀`*)

    確かに、周りの多数派にもよりますよね😱
    日本人はマイノリティー苦手ですもんね。

    • 8月10日
©️

まだ産まれて間もないですが、お父さんお母さんって呼び合って認識?させてます😊

  • つぴこ

    つぴこ

    うちもそんな感じ?です(笑)
    そのうち呼びたいように呼んでいくんですかね✨

    • 8月10日
ぶーみん

うち女の子だから、ママって呼んで欲しくて、ママって教えてます。

私自身20代ですが、今だに親のことママって言ってます👩最近は多いですよねママ呼びの方が。

もちろん外で言う時は母と呼んでます
自然に社会に出たら分かるし、
呼ばせたいや子供に任せればいいかなと( ›◡ु‹ )それぞれあると思いますが!

  • つぴこ

    つぴこ

    私の友達もママ呼びの子いて、子供にももちろんママと呼ばせてました(ノ´∀`*)

    そのうち好きなように呼びますよね💦🎵

    • 8月10日
ぷくぷく

小学生くらいの間に、お母さんに直せたらいいかなと思ってます。

  • つぴこ

    つぴこ

    違和感感じずにスッと移行して欲しいですね(≡・x・≡)

    私も幼児期のある時から、自分の事をちゃん付けするの恥ずかしくなって私→うちと変わって行きました。

    ちょっと関係ないですけど(笑)

    • 8月10日
ちゃんちゃん

最初は「とと」「かか」で教えて、そのうちお父さんお母さんに移行する予定です☆

ちなみに、知人の娘さんは勝手におっかさんと呼ぶようになったそうです😅

  • つぴこ

    つぴこ

    かかはお母さんの片鱗ありますもんね✨
    移行しやすそうですね😁

    おっかさんめっちゃかわいいですね(*≧з≦)💋➰💕

    • 8月10日
deleted user

私もママという感じのタイプの人間ではなく😂
自分も母のことをママと呼んだこともなく🤔
お母さんと呼ばせたくて
ずっと言い続けてきました😊
1才6ヶ月頃にやっと「おかしゃん」と
言うようになりました👍✨

  • つぴこ

    つぴこ

    おかしゃんが実は1番呼んでほしいんです!!
    可愛すぎる!
    妄想でフィーバーします♥️

    • 8月10日
新米ママ

私も迷ってますー!
早く呼んでもらうにはママかな??
とか、未だちゃんと話せない時のお母さんをおかしゃんとか言えない感じが可愛いんじゃないか😭とか
色々妄想中です😆

  • つぴこ

    つぴこ

    ほんと、まさにそんな感じです❤️
    きっとなんて呼ばれても嬉しいんでしょうけどね✨

    • 8月10日
グミーズ

私自身、とてもママという雰囲気ではないので、お母さんと呼ばせます。

  • つぴこ

    つぴこ

    キャラも関係しますよね、私もそっち派です✨

    ママはイメージ的に可愛く綺麗そしてセレブな感じがしてしまって👽

    ✨ママ✨ みたいな(笑)

    • 8月10日
さんぴん茶

私はママってキャラじゃないので、母ちゃんって呼んで欲しかったんですが、娘が呼びやすかったのか今はかぁかです💦父ちゃんはとぉとです😅

  • つぴこ

    つぴこ

    かあちゃん可愛いですね(*≧з≦)
    お子さん、呼び方更に省略しましたね♥️

    • 8月10日