※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠後、他人の子どもや祖父母に嫌悪感を感じるようになり、自分の親にも同じようになるのではと心配しています。この感情について同じような経験をした方はいますか?

昔から子どもが大好きで幼児保育の仕事もしていた程なのですが、妊娠してからと言うもの、他所の子どもやその親子が可愛いと思えなくなりました。
大体は自己中な言動で我が子しか見えていない方々ですが、しかし今までそんな風に感じたことはありませんでした。特に、孫を連れた祖父母には嫌悪感を感じます。自分の両親もこんな風になるのかと思うと、決して預けたくないと思ってしまいます。
何となく、自分で理由は理解しています。こんな親になりたくない、とか、やがて産まれる自分の子の方がずっと可愛いとか。思うにそんなところかと。
出産が間もなくとなった今、これはまずいと焦っていますが、同様の心境に陥った方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはおもいますよ!
友達の子とかならまだしも
その辺にいる子なんて
うるさいだけのクソガキやと
思ってます(笑)
自分の子なんてエコーでしか
みたことないのに
自分の子のほうが
可愛いとか思っちゃってます😆

うに

私も保育士してましたが、未だにそう思いますよ😂

うちの子可愛いでしょ♡だから何しても許されるでしょ♡みたいなバカな親子とか、順番もロクに守れないようなアホなジジババとその孫とか、ほんと嫌です。笑

普通じゃないですかね?

子どもといえども社会のルールや常識は教えていくべきだし、それがそもそも出来てない親は関わりたくないし、子どもとも付き合ってほしくないですね💦

• めい

めい

やはり仕事で子供と関わっていても、無条件に可愛いと思うことなんてないですよね。
    うちの子かわいいから何でも許せる!と思ってるのなんて、身内の両親&祖父母だけですものね。
    確かに、そんな家族とは付き合いたくないですね(>_<)

• 8月10日

わかりますー
妊娠後期はいままで可愛かった甥っ子姪っ子が憎くて仕方なかったです😭産後もしばらくピリピリしてました。
子供相手にマジギレしたりもしてました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
後期から産後は心に余裕がなくてすっごいしんどい時期なんですよ。まずくないです。至って順調です。
とはいえ解決できるもんじゃないし何言われてもしんどい時期ありますよね_(:3」∠)_

• めい

めい

私も、後期に入ってから急にです。旦那側の親戚の子も、私は血が繋がってるわけじゃないし可愛くないしうるさい!とまで思うようになりました(´;ω;`)
    きっと子どもが産まれて見せに行っても、汚い手で触ったり、赤ちゃんより自分に注目ちょうだいと喚くんだろうなーと勝手に思ってはウンザリしてます。

• 8月10日
でるやん

多分、妊娠したからかな、、

わたしも基本自分の子供しか興味ないです。

それこそ、保育士、未婚の親友がいますが、出先で小さい子を見かけるたびに、無条件で、かわい〜!とか手を振ったりしますが、、わざとらしいというか、保育士アピールというか、、

男の子だから、、と暴走をただ笑ってみてる人も無理だし、マセた女の子も大嫌いです。

あと、孫自慢、孫守り、、イヤイヤ。

• でるやん

でるやん

ショッピングセンターのプレイルームで、やりたい放題、意地悪なことを言うのは大抵祖父母に連れられた女の子です。

お姫様扱いといいますか、、

うちの子は比較的おっとりタイプの男の子なので、いつも意地悪されたりやられっ放し。

• 8月10日
  • めい

めい

今までは、仕事柄関わってる子や本当に可愛い子(笑)や、友人の子は可愛いと思っていました。ただ、ここ数ヶ月はどんな子でも可愛いと思わなくなってしまって。祖父母に甘やかされて笑っている子どもの顔や、その祖父母のうちの孫可愛いでしょな顔が心底ムカついてきます。ベタベタ甘やかしてるあの感じ。祖父なんか、自分の子の時はそんなに育児に参加してなかっただろとまで毒づいてしまいたくなります。

• 8月10日
2kids.mama♡

他人どころか友達の子すら可愛くなかったです😂
可愛いと思う子もいますが家に来られるのも嫌ですし、きったないしうるさいし意地悪いしで
その友達も嫌いになってしまってこっちから距離置いてます(笑)

うちはみんな孫バカ、ひ孫バカですが
可愛いから仕方ないのでなんとも思わなくなりました😂

杏奈

私は逆で、今まで子供なんてうるさい、汚ないって感じで顔が可愛い子以外可愛いなんて思ったこと無かったです💧💧
けれど自分が妊娠して子供を産んで、今一歳半なんですが、自分の子供と同い年ぐらいの子までは可愛いなーと思うようになりました😂
自分の子が成長するとその月齢の子が一番可愛く思えるので、新生児や赤ちゃんの時はそのぐらいの子が最強と思っていましたが、今は一歳半ぐらいの子が最強と思っています😅笑
今二人目妊娠中なので、この子が産まれたらまたベビーも可愛く思いそうです❗️
マナーなどについても昔はイライラしていましたが、今は微笑ましく思うようになりました💧
私は質問者さんと逆パターン?ですが、どちらのパターンも我が子が可愛いからって理由な気がします😊✨

めい

ホントに顔もまだ見たことない自分の子が可愛すぎて、エコー見つめて胎動撫でて、早速親バカしちゃいますよね。笑
うるさいクソガキとクソ親にイラッと来て、反面教師にしようと心に決めてます。親バカでも躾は大事ですよね。