※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
ココロ・悩み

結婚4年目で流産し、悲しみと焦りを感じています。子作り再開を考えていますが、不安もあります。同じ経験の方いますか?

結婚して今年11月で4年目
やっと授かった赤ちゃんも流産してしまって
悲しくて辛くて前向きにいこうって
思ってもどこかで追いつめて悔やんで

寝る前には必ず涙が…
現実を受け止めなきゃいけないのに

そして、次は生理が3回来たら子作り再開
その3ヶ月がすごく長く感じてしまう
早く欲しい欲しいって気持ちが強すぎて

でも、3年目でやっと自然妊娠できて
次もまたなかなか出来なかったら…
って考えてしまう

同じ方いましたか??

コメント

まよ

私も一昨日手術したばっかりです。
まだ信じられないです。

まだ術後の病院にも行けてないのでどのくらい開けてとかも分からないので気だけ焦ってます。早く欲しい。早く元気な赤ちゃんを授かりたい。

出来なかったらどうしよって不安にもなります。

不安なことだらけですよね😢

回答になってなくてすみません、ただ同じ気持ちだったので回答させてもらいました😢

お互いに早く元気な赤ちゃん授かれますように😢✨

• なあちゃん

なあちゃん

だいたい、同じくらいになりますね💦
    私は一昨日に退院してきました。

私は1週間後に来てねと言われたので
    1週間後に内診してもらいます。

お互いにまた赤ちゃんが授かれるといいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    いきなりのことで気持ちも落ち着いていなくて不安だらけですが頑張りましょう!!

• 8月10日
  • まよ

まよ

お盆を挟んでしまうのでお盆明けに来てと言われました、そこでどのくらい空けるとかの話をすると思います。
    気がついたらもし流れてなかったら、お腹にいたら・・・とかどうしようもない事考えたり・・・

周りに妊婦さんが多すぎてそれもまた辛く😢なんで私の赤ちゃんが・・・と😢

言っても仕方ないようなことを思って悲しくなっててもしょうがないんですけどね😢頭ではわかってるんですがなかなか😢

ほんとですね!
    お互いに元気な赤ちゃん授かって、次は嬉しい報告が出来ますように😊✨

長文でまたまた失礼しました🙇💦

• 8月10日

私も11月で結婚4年目になり、先日、やっと授かった赤ちゃんを、19週で流産してしまったので、思わずコメントしてしまいました。
私も、前向きにならなくちゃと何度も何度も心に決めていますが、ふとした瞬間に、もしあの時無理していなかったら今頃…と思い出しては、悲しい気持ちになっています😞
私も、あと2回生理を見送らないといけないのですが、また同じ思いをしたくないので、今は好きなことをしようと思い、主人とぱっと旅行に行くことにしました🌻
私も不妊治療の末に授かったので、次が本当に不安ですが…旅行後に、また病院に通い始めるつもりです😊✨

• なあちゃん

なあちゃん

結婚タイミング同じですね✨
    19週目って赤ちゃんも大きく成長してましたよね💦

ですよね、あの時こうしてればって
    後悔ばかりがつのって情けなくなります😭

旅行、いいですね!!
    私も気分転換に何かしてみようかと思います(^^)

不妊治療だったんですね。
    また、お互いに元気な赤ちゃんが
    来てくれることを願いましょう💕

• 8月10日
りこりこ

私も今週流産したばかりです。
妊活して2年、不妊治療もしてようやく授かったのに…
悲しくて自分を責めて後悔して不安でたまりません。。

私も寝る前電気を消すと涙が溢れて、こうしてママリをよみあさってます。。

不安ですよね、授かれるのかなって、、流産後は妊娠しやすいってほんとかな…とか😭

なあちゃんさん、私もまだまだ不安ですがまた赤ちゃん戻ってきてくれます。だってこんなに望んでいるのだから😭🙏⭐️
私は戻ってきた時によりよい環境になるように悲しくて食欲ないんですが、めっちゃ栄養とってます!
お互い頑張りましょうね😭😭😭⭐️

• なあちゃん

なあちゃん

同じですね😭
    とても辛くて悲しいですね(´×ω×`)
    私は自然妊娠を望んでのやっとだったのでとても残念です。
    不妊治療でも同じですよね💦

周りに流産の話をされるだけで
    嫌になりものすごく泣きたくなります。
    まだ、若いから大丈夫!なんて
    言われるけど3年目でやっと授かったのに
    次はいつになるのか分かりません。
    流産後は妊娠しやすくなると私も聞きましたが個人差もあると思います😭

でも、私も諦めずに元気な赤ちゃんが
    戻ってきてくれるのを待ちます✨
    お互いに辛くて悲しくて不安もありますが
    次こそは頑張りましょうね💕

• 8月11日
  • りこりこ

りこりこ

分かります、、私も数人の友人や職場の子に妊娠の事話していたためまた自分から流産の話するのすごく辛くてその度に泣いて泣いて😭
    はい、この不安や悲しみをいつかまた戻ってきてくれた赤ちゃんを守る力に変えられるように少しずつ歩んでいきましょうね♡今はゆっくりなあちゃんさんも何よりもご自愛下さい♡

• 8月11日