※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが化粧品を舐めました。病院受診が必要でしょうか?他の対応方法はありますか?

誤飲について、ご存知の方お願いします。
8ヶ月の息子が、床に派手に落としたオールインワンの化粧品を舐めてしまいました…😭
どれだけ舐めたか分かりません。
すぐに水で濡らしたガーゼで口の中まで拭き取り、お茶を飲ませました。
様子はいつもと変わりありません。
病院は受診した方が良いでしょうか?
他に何か対応をした方が良いでしょうか?

コメント

ままり

嘔吐などあれば受診ですが、特別な症状がないなら水分を多く取らせて様子見てもいいかもです。
でも不安ならやはり病院に行かれたらいいと思いますよ。

• やまやま

やまやま

回答ありがとうございます!
    午後診まで様子を見て決めたいと思います😫

• 8月10日
まるる

ご心配でしたら中毒110番という番号に電話して聞いた方が良いと思います。すぐに回答貰えると思います。
受診すべきか様子見かも教えてくれます。
私自身は小さい時に液体ファンデーションを沢山飲んだらしいのですが、化粧品は大丈夫と病院で言われたらしいです。ファンデーションではないので違うかもしれませんが、ご参考までに💦

• やまやま

やまやま

回答ありがとうございます!
    市からもらった冊子で至急受診するものに化粧品は入ってなかったのですが、それでも少し気になりまして…😫
    経験談、とても参考になります!
    電話調べてみます!

• 8月10日