※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずちん
妊娠・出産

旦那とのトラブルでストレス。気持ち切り替え方法や旦那の機嫌直し方相談。

長文失礼します。
もう、一人では気持ちがどうも落ちていってしまうので相談させてください。
現在1歳11ヶ月の息子と臨月のわたしと旦那の3人暮らしです。
3日前、息子の寝かしつけをしたまま寝てしまい、旦那の帰るよコールに気づかずスルー。帰って来た旦那は運悪く鍵を持って行ってなかったようで、インターホンを4回鳴らしたけどあたしは起きず気づかず…
怒って駅前のネットカフェに行くとだけLINEが入り、それからしばらくして起きたわたしは急いで連絡しましたが、既読はつかず、電話にも出ず…
臨月に入り、疲れと眠気があったにしてもチャイムにもLINEにも気づかなかった私にも非があります。わかっています。でも、そもそも鍵を持っていかなかった(鍵がないから開けといてと以前にも言われたことがありますが、そんな不用心なことはしたくありません。)旦那にも非があったと思うんです。でも、そこは起きなかった私が悪いと思い、翌日帰って来た旦那に謝りました。すると、もういいです。ご飯いらんから。とだけいい、お風呂へ。その後は目も合わさず口もきかず。そのまま今日で3日目です。
ストレスが原因で陣痛が遠のくとゆうのも聞いたことがあります。胎教にもよくないこともわかっています。でも、旦那の機嫌が直る前に子供が出てきてもその子がかわいそうな気もするし、あたし自身まいってしまっていて毎日泣いてばかり。
こうゆうとき、気持ちをどう切り替えたらいいですか?どうやったら旦那の機嫌は直るのでしょうか?

コメント

まめ

なんで旦那さんはそのくらいで
そんなに不機嫌なのでしょうか…
お互いごめんね〜🙇‍♀️の笑い話ですむような気がしますが…
あずちんさん落ち込まないでください😭!!

年子ママ

旦那さんの機嫌とらなくていいと思います😄💦

私ならほっときます!

そもそも鍵忘れる方がわるくないですか?⚡️
家に誰かいるなら尚更鍵閉めて
家出ようよ💦って思います😓

ご飯いらんって言うなら作りません!
自分が悪かったです、ごめんなさいって
言うまで何もしませんね⚡️

一度寝入ってしまったら
ラインやチャイムくらいじゃ起きませんよ〜😊
そんな起きて欲しいなら鬼電すればいいのでは?
息子さんもいるのに鍵開けといてって言う旦那さんが信じられません💦

自分も悪かったって思えるあずちんさんは優しいです🤗

みさま

気持ちめっちゃ分かります( .. )
ちょっと状況は違いますが
私もた5日間無視されてました。
が、子供達がいる以上
これはまずいと思い
まず、何を言われてもいい覚悟で
無視する旦那に対して
面と向かって
思ってる事や悪かった事など
泣きたくもないのに
泣きながら全て話しました!

ちー

えー。旦那さん心狭くないですか?笑
って言ってしまう私はダメですかね( ̄∀ ̄)あずちんさんは自分の非を認めて謝ってるのに3日も無視だなんて。。。笑
私なら存在無視するくらいの気持ちになっちゃいますが(´•ω•ˋ)
話しかけても無視ですかね?
「いつまでこんな感じ?ちゃんと話したいんだけど。」ってLINEなり、直接言うなりしてみてそれでも無視したりするなら怒っていいと思いますよ。
子供の前でそんないつまでもぎくしゃくした態度とられても、、、💧
そして鍵、必ず持ち歩くようにしてもらいましょう(´•ω•ˋ)

はちわれ

個人的な意見で解決策にはならないですけど、奥さんがそんなに謝ってるのにまだご機嫌ななめな旦那さんって、ちょっとどうかと思います…。
子供二人抱えてるようなもんじゃないですか。
臨月だけでもしんどいのに、お子さんのお世話や家事までこなして、そりゃ疲れて寝ちゃいますよ。
私だったら逆ギレしそう。笑

合鍵を作って渡してみては?

私ならご主人以上にキレますね。
鍵を忘れて家に入れなかった事に対してあたるのは間違いだろう、
大事な子供の命を抱えていて、その上子育てもしているんです。疲れて寝てしまって気がつかなかった事に対してそこまでキレるって、自分のことしか考えなさすぎ。
かなりキレますね。

退会ユーザー

腹がたって最後文が変になってしまいました 笑

• 8月10日
よし

わたしは旦那さんの立場になったことあります〜〜😭💦
電話もラインもチャイムも何もかも出ないから、ネカフェいくって連絡入れて行きました!
旦那さんほど根には持たなかったですが、
しばらくイライラはしちゃいましたね💦何のための電話?なんでピンポンで起きないの?ってイライラの中、さらにネカフェってめちゃくちゃ疲れ溜まるし寝れないし🤣
私んところもすぐ謝って来てはくれたけど、心の中は数日モヤモヤしちゃいました😭😭

ゆあ

投稿主さんは全然悪くないと思います…笑
妊娠中はただでさえ眠いのにそれに加えて育児の疲れもあって、自分の身の回りのこともやらなきゃいけないなんて相当身体がお辛いかと思います(´-`).。o()
それをくみとってあげられない旦那様が少し子どもなのかなと。
そもそも旦那様がきちんと鍵を持っていかれてたら、主さんが寝ていようとおうちに入れたわけですし笑
でも、もう3日もたつのに向こうが折れないなら大人な主さんがもう一度折れるしかないですよね…
だけど、ただゴメンと謝って許してもらうっていうのでは少しスッキリしないと思うので「家のことやったり子どもの面倒みたり今、臨月でまともに寝れない時とかあるから疲れちゃってたみたいで。帰ってきたとき気づいてあげられなくてゴメンね」って感じで話してみてはどうでしょうか?

それとおうちは一軒家ですか?
私は以前団地に住んでおり今は一軒家ですが、団地に住んでる際は階段横(自分の家の前の)にあるBOXの中に鍵を入れておいたり、今は玄関に砂利落としとして敷いてある玄関マットの下に鍵をしのばせたりして鍵を家に忘れてときの対策とってます
(これも不用心と思う人は思うかと思いますが…笑)

ぽんぽん

普段から旦那様は根に持つタイプですか?
3日は長いですが、不機嫌でいる旦那様も
疲れてくるのでそのうちケロッとすると
思います😂
旦那様の不機嫌に影響されてあずちんさんも
不機嫌になってしまわないよう気をつけながら
旦那様の不機嫌が治るのを待ちましょう😊
理不尽で嫌な思いになると思いますが、
グッとこらえて旦那様のご機嫌が治った
時、普通にできるようにしましょう😊

あずちん

みなさん、ありがとうございます。
そうですよね?非を認めて謝ってるんだし、いつ陣痛がくるかわからない状態で毎日過ごしてるのにそのときにこの態度は旦那が子供ですよね?
明日からはお休みやし、仕事じゃないから家にいる…
今日中には仲直りとゆうか戻りたいとゆうか…
上の子にも良くないと思うんですよね。小さいながらに気づいてるみたいで…かわいそうです。
鍵は渡しているんですが、基本鍵はかかってなかったお家で育ったみたいで、鍵を閉めて出ていく。鍵は常に持ち歩くといったことを今までしてこなかったようです。
以前、わたしはだんまりは嫌だからとことん話そうと言ったことがあります。しかし、旦那からすれば話に折り合いはつかず、平行線で、あたし自信もその事では旦那の言い分にOKを出すことができずだったので(今は旦那の意見になってますが)、泣きながら抗議しても泣いたら話し合いは終わり。とゆう感じで、とことん話すといったことはできなさそうです。
あたしの意見を言ったら前に、自分はいいよな。自分の意見言って俺の意見は聞かずやし。と…
聞ける意見は聞いているはずなのですが、それはどうなの?っとゆうのは却下してしまっているのも事実です。

あずちん

みなさん、ありがとうございます☆
ここで話して少しスッキリした気がします。旦那が帰ってきたらどう思うかわかりませんが(笑)
子供な旦那やと割りきれたらもう少し楽なんだろうなって思います(笑)
少しほっておこうと思います(笑)