※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃんまっくみさいる
妊娠・出産

23週で648gは大きいと言われてビビっています。お腹の大きさはどのくらいが普通なのでしょうか?甘いものを食べ過ぎると赤ちゃんが大きくなりやすいと聞いたことがありますが、本当でしょうか?知っている方、教えてください。

23週で胎児の体重が648gで大きいね!って言われました(⊙⊙)上の子を小さめで出産した為一気にビビってます。
確かにお腹大きい...

だいたいどのくらいなんでしょうか?
また、甘いものを食べ過ぎると大きくなりやすいって言うの聞いたことあるんですけど、ほんとなんですかね?

ご存知の方いたら教えて頂きたいです(´・_・`)

コメント

むとちゃん

大きくて羨ましいです!私は22週で1人460グラム位です!でも、今ぐらいの時期は大きさもそんなに気にしなくていいと先生に言われましたよ!

• ふぃんまっくみさいる

ふぃんまっくみさいる

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんですか?
    双子ちゃんちゃんとお腹の中でも同じくらい成長してくれるんですね♩
    気にしなくていいの言葉に救われます(´・_・`)ありがとうございます

• 8月10日
悠乃汰

赤ちゃんがお腹に居る間はお母さんの食べた物で栄養を補う為、甘い物を食べ過ぎると母子共に糖分の摂りすぎになるんだと思います!
糖尿病の方とか甘い物が大好きな方ってふくよかな方が多いのは糖分の過剰摂取が原因だと思うので!
糖分を摂取し過ぎた場合は妊娠糖尿病になってしまい巨大児が産まれるリスクがあるみたいです!

• 悠乃汰

悠乃汰

私は1回血糖の検査で引っかかったので再検査をする際にそのように言われました!
    それと妊娠中は糖を吸収しやすいので、一度に過剰摂取をしたり毎日食べるのは良くないと言われました!

• 8月10日

ふぃんまっくみさいる

巨大児!すごい響き!笑
    果物、甘いもの気をつけようと思います。

• 8月10日
mii

私は26週のときに600gちょっとやったと思います😃

助産にさんに果物を食べすぎると赤ちゃんが大きくなるよ!と言われました!

ふぃんまっくみさいる

うわーじゃあ私が大きいと言われたのはリアルなんですね...
    果物、やっぱりあるんですね🤔

• 8月10日
ままりちゃん

私は今回24wちょうどで683gでした。

息子は25wの終わりで1120gありました

• ままりちゃん

ままりちゃん

今回は赤ちゃんの体重がジャストといわれました。平均のど真ん中らしいです。

• 8月10日

ふぃんまっくみさいる

平均ジャスト!素晴らしい
    そして平均を教えて頂きありがとうございます(´◡`)

• 8月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

息子の時はあてになりませんが、笑笑息子は3792g54.7cmでうまらました

• 8月10日
みどりのかいじゅう

ちょっととんでしまいますが…20週300g25週819gでした!
エコー写真 ○週と検索すると
エコー写真のサイトでるので次の健診ではこれぐらいになるかなー性別わかるかなーとワクワクしてました❗
わたしは甘いもの食べまくってましたが💦💦胎児標準サイズでした。人によって体質もあるかもしれません。

ふぃんまっくみさいる

前後教えて頂きわかりやすいです
    ありがとうございます!
    私もネットで調べましたがサイトによってバラバラでどこを信じれば良いのか💦

私も甘いものばかり食べてます。
    体質か〜あまり大きすぎず上の子と同じくらいで出産したいものです(´・_・`)

• 8月10日

詳しいことはわかりませんが、私は、息子は約3400g、娘は約3600gで出産しています。どちらもつわりがありまともに食べれていなかったです。息子は予定日8日後に生まれて、娘は予定日3日前、さらに妊娠中は、つわりがおさまることはなくずっと毎日毎食後吐いてしまう状態だったのに、娘のほうが大きく生まれてます。娘のときには出産直前にも吐いたくらいです😅
妹も、初期には体重が数キロ落ち入院ギリギリ、もともと細身だったので頬がこけるくらいのつわりに苦しんでいましたが、3700g近い赤ちゃんを出産しています。

うちはたぶん遺伝かなって思ってます。私も妹も赤ちゃんが大きめでしたし、自分たちも3600g越えで生まれてます。一応母も私も妹も普通体型、妊娠中に関わらず、食生活も普通です。

ふぃんまっくみさいる

コメントありがとうございます。
    大変だったのですね💦
    遺伝はやはり大きいですよね!
    私も母からの遺伝で1人目スーパー安産で出産したので2人目も遺伝を信じているところです。笑

• 8月10日

退会ユーザー

娘に関しては、前日の検診で3000gと言われていたのに、生まれてみたら3600gでした😅先生には、頭の大きさで体重を推測しているから、頭に対して体が大きかったんだね~っていわれました。そういわれれば、上の子より産むのが大変だったかも…と。
    でも、息子のときには裂けて縫わなきゃいけなくなりましたが、娘のときには呼吸法を真面目にやってうまく乗り切り、裂けることなく上手に出産でき先生にもほめられました😊
    赤ちゃんはちょっと大きめでしたが、2回とも一応自分自身の体重はプラス8キロにはおさえました。体重が増えすぎると、産道に脂肪がついて赤ちゃんが(自分も)苦しい思いをすると聞いたことがあるので、自分自身の体重コントロールができれば大丈夫だと思います!

• 8月10日

ふぃんまっくみさいる

うちも1人目3000越えと言われてたのに2700でした!意外に当てにならないものですね^_^笑

赤ちゃんが苦しい思いする、と思えば少し頑張れそうです。なるべく体重増やさないように維持頑張ってみます。

• 8月10日