※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
家族・旦那

パパとしての成長😢💓惚気みたいな感じになってしまいますが…娘が生まれて…

パパとしての成長😢💓
惚気みたいな感じになってしまいますが…

娘が生まれて2年2ヶ月、、
初めは全然父親の自覚なんて感じられなくて
何度もがっかりしたしなんで?って思う事も
たくさんあった。
でも少しずつパパらしくなっていって
娘への愛情も感じられるようになって

でもゲームとパチンコがなかなかやめられない旦那

二人目も出来てもっとパパとして
頑張ってもらいたいってずっと言ってた💭


昨日娘がご飯を残したまま遊び始めて
私も食器片付けたりお弁当の仕込みしたり
洗濯物もまだ干してないのが残ってて
娘とゲーム中の旦那を部屋に残して
片付け物をしに行って

一通り終わって戻ると、、
ゲーム中だったはずの旦那が
ゲームを中断して
娘にご飯を食べさせてくれてる(´;ω;`)
しかもちゃんと言葉掛けしながら…✨

これ!これだよ!!!
今までずっと言ってきた
「ちゃんと子ども見ててね」の意味!!!
こういう事だよ!!!!!

感動しすぎてめちゃくちゃ旦那褒めました😭💓
パパらしい姿見るともっと惚れる😢❤️

それぐらい当たり前にするでしょって
思う人もいるかもしれないけど
すごい嬉しくて…

仕事で疲れてるのに
何も言わずに片付けに行ったのに
ちゃんと娘の事見ててくれて
コミュニケーション取ってて
ちゃんと食べたねって2人で笑ってて
そんな姿みたら本当に
涙が出そうでした(´;ω;`)

同じくパパとしてのご主人の成長?に
感動したエピソードがあったら
教えてください😭✨
また、こんな風にしたら
もっと頑張ってくれるようになった!
というエピソードもあれば
お願いします🙇‍♀️💕

コメント

ドンちゃん

成長エピソードではないですが、この投稿を見てなんだかほっこりしました😊
私の旦那もゲーム、動画ばかりで育児も家のこともノータッチでがっかりな日々です💦
旦那も少しずつやってくれるといいなーと思います😊

  • まむまむ

    まむまむ

    ほっこりしていただけて嬉しいです😊
    男の人ってゲーム大好きですよね💦
    熱中してる時なんて全然声かけても聞こえてなくて(´;ω;`)
    でも少しずつこうやって自分の役割見つけて動いてくれるようになると幸せな気持ちになります💓

    • 8月10日
ちさつん

私もほっこりしました😭💓
こーゆう投稿っていいですね🤗
私はこれからなので、
そんな旦那になってくれたら
すごい嬉しいです❤️❤️😊

  • まむまむ

    まむまむ

    ほっこりしていただけて嬉しいです😂💓
    男の人はパパらしくなるまで時間かかるっていうので中々大変でしたが💦
    ちさつんさんの旦那様も素敵なパパになるといいですね💖

    • 8月10日
kana

めちゃくちゃ、ほっこりしましたー(´∀`)♡♡
再婚なので成長エピソードはないですが
子煩悩な旦那で
上の子2人が連れ子なんですが
次男はパパっ子でパパのいう事しか聞きません💦そして仕事で遅くなる、夜勤、出張、飲み会などで夜いないと必ず2人とも不機嫌、夜泣きします(ᯅ̈ )💦
再婚前から俺の可愛い息子たち♡と言ってくれてて、自分で息子たちに『パパになってもいい??』と直談判していたらしいし(笑)
子どもの扱いにもかなり慣れてて、そして私よりも上手いし(*ᴗˬᴗ)
すみません、つい惚気たくなってしまいました(´д⊂)

  • まむまむ

    まむまむ

    ほっこりしていただけて嬉しいです💓
    子煩悩なパパ素敵ですね😭💖
    子どもたちからもちゃんと慕われてて素敵なパパなんだなあって想像できました(*´ω`*)
    私もほっこりさせていただきました😍

    • 8月10日
  • kana

    kana

    現場仕事で暑い中、家族を養ってくれてます(´∇`)
    次男はパパと同じ仕事をするー!!と言っていて作業着や道具に憧れているみたいです❤(。☌ᴗ☌。)次男と2人で高校生くらいになったらバイトにおいでとよく話してます(*ᴗˬᴗ)いつまで言ってくれるか分かりませんが(笑)
    再婚、3人目の妊娠を機に10年近く務めていた職場も退職させてくれて、これからは、しばらく家に居てゆっくりして♡とプレゼントまで💦
    子ども達も私の事も大切にしてくれてます(*ˊᵕˋ )これからも続く様に私もうまーく頑張ろうと思ってます\(◡̈)/

    • 8月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    うちの旦那も現場仕事なので本当毎日暑いし頑張ってくれてるなぁって思います😭✨
    次男くん素敵!パパそんなの嬉しくなっちゃいますよね😭
    素敵なお子さんと旦那さんがいて幸せですね(´,,•ω•,,`)💓
    私は2人目生まれたらまた賑やかになるのが楽しみです😍
    お互い幸せな家庭を守って頑張りましょうね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 8月10日
  • kana

    kana

    次男は特に仕事に対して憧れが強い様です\(◡̈)/旦那も嬉しそうにしてます♡
    3人目が生まれ、女の子という事もあり我が家の男たちは、もうメロメロです❤(。☌ᴗ☌。)抱っこさせてーと旦那も交じって争います(笑)家の中ホント賑やかですよー(*ˊᗜˋ*)♡
    お互いがんばりましょう(ノ´³`)ノ♡

    • 8月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    3人目の女の子はもうお姫様ですね😍💓
    主人は次男の子だったらいいなーって言ってました(笑)
    女の子は嫁に行く時寂しいってすでに言ってます(笑)
    家族が増えるって幸せですよね💖
    ほっこりエピソードたくさんでさらに楽しみになりました(´,,•ω•,,`)✨

    • 8月10日
  • kana

    kana

    ホントにお姫様です♡私の両親も喜んでます(*ᴗˬᴗ)久しぶりの女の子と言ってます(*ˊᵕˋ )
    両親からすると孫は私の子しかいないので余計に嬉しいみたいです(ت)弟2人いますが未婚なので💦
    男の子も可愛いですよー♡♡めちゃくちゃ単純で優しくて\(◡̈)/女の子がどんな感じか分からないので今からが楽しみです(*ˊᗜˋ*)♡今は洋服をあれこれ買ってしまいます(笑)女の子の服選ぶのって楽しいですよね(ノ´³`)ノ♡

    • 8月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    友達が男の子2人産んでて私が娘を連れて遊びに行ったら触り心地からまず違う!ってびっくりしてました😂笑
    女の子本当可愛いし服買いすぎちゃいます(笑)今はちっちゃくてもオシャレなの多くて💦✨
    男の子もちっちゃい彼氏っていいますよね💓女の子より子どものうちは甘えん坊なイメージあるので絶対可愛いだろうなって思います😍

    • 8月10日
  • kana

    kana

    小さい頃から体格?は男ですもんね( ˙꒳˙ )
    すぐサイズアウトするの分かってるのに、ついつい買ってしまいます💦安いとつい(º∀º)
    男の子わんぱくで可愛いですよー(*ˊᵕˋ )
    ホントに、ちっちゃい彼氏です♡ママ大好き(´∀`)と言って毎日ほっぺにチューしてくれますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ旦那はそれを見て見ぬフリしてます(笑)甘えん坊というか、行動全てが謎です(笑)また言葉も遅めだし、赤ちゃん言葉みたいなのが、いつまでも抜けない感じで可愛くて可笑しくて(*ˊᗜˋ*)♡

    • 8月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    らしいですね!
    女の子は最初からふにふにしてて柔らかいって言ってました😊
    可愛くて気に入っててもそんなに回数着ないままサイズアウトしちゃうんですよね(´;ω;`)
    ほっぺチューはとろけちゃいそうですね😍💓
    旦那さん可愛い(笑)
    男の子の赤ちゃん言葉めっちゃ萌えます!!

    • 8月10日
  • kana

    kana

    長男は恥ずかしいのかあまり、してきませんがハグしてあげるだけでも、とろけそうな顔して嬉しそうにしてます♡次男はまだ恥ずかしさもないようなので、大好きー♡♡全開で寄ってきます(ノ´³`)ノ♡
    長男は、しっかりハッキリ話しますが、次男はまだまだ舌足らずだし、言い間違えも多くて可愛いですよー(´∀`)

    • 8月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    おっきくなると自分からするのは恥ずかしいけど本当はぎゅーってしてほしい!って思ってそうですよね(´,,•ω•,,`)次男くん人懐っこい感じで聞いてるだけで可愛さが伝わってきます💖
    私男の子が自分の事オレっていい始めるぐらいの感じがたまらんです←
    ちょっと背伸びする感じが!笑

    • 8月10日
  • kana

    kana

    まさにそうみたいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    次男はどこでも誰にでも懐っこいですね💕
    多分、保育園では『僕』と言ってるんでしょうけど家では自分の事『○○くんね』と言います❤(。☌ᴗ☌。)次男は自分の事『けんけん』と(笑)みんなに呼ばれてるのでそのまま( ˙꒳˙ )
    オレって言うの生意気に思えるのでしばらく私は言わせたくないかもです( ´•௰•`)でも何しても我が子は可愛いので、その時が来たら許しちゃいそうです(*ˊᵕˋ )笑

    • 8月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    保育園では僕って言うの可愛いですね😍
    オレってみんなの前ではカッコつけて言いたいけど油断すると今までのように言ってしまう…みたいなその変化の時期が可愛くて😂✨
    保育士目指してたので実習でそういう子結構見て可愛いなあって思ってました💓
    完全にオレって言うようになるともう生意気まっしぐらですが(笑)

    • 8月10日
  • kana

    kana

    お迎えに行った時、私にはつい○○くんねーと言った時に恥ずかしそうな顔してました(笑)
    可愛らしかったです❤(。☌ᴗ☌。)
    長男、来年小学校に上がるので更に生意気さが増すと思います( ˙꒳˙ )今少し反抗期で、たまに私に面白半分でババアと言ってきます( ´•௰•`)💦旦那にこっぴどく怒られてますが(笑)大きくなるにつれて色々と余計な事も覚えてきて大変やら可愛いやら面白いやらです(*ˊᵕˋ )

    • 8月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    それ!それです!!
    めっちゃ可愛い😍💓
    男の子は反抗期が大変そうですね💦
    でもそれも成長ですよね(´,,•ω•,,`)
    まだまだ可愛い時期ですね💕

    • 8月10日
  • kana

    kana

    子どもばっかり可愛い可愛い♡だと旦那が拗ねそうなので、うまーくやって行こうと思ってます❤(。☌ᴗ☌。)
    私も旦那が子どもばっかり可愛いと行ってしまうと、寂しくなる時あるし💦
    まだまだ子どもだなー💦と言われますが一応、新婚だし(笑)
    家族仲良くいつまでも過ごしていけるようにしたいです(*ˊᵕˋ )

    • 8月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    そうですね(*´ω`*)
    うちも子どもばっかりだと拗ねちゃうし私もまだまだいちゃいちゃしたいので上手くバランス取りながら過ごしたいです💓

    • 8月10日
  • kana

    kana

    今年30なのにーと旦那に馬鹿にされますが
    まだまだイチャイチャしたいもんです(笑)💦
    上手くバランス取って旦那に愛想尽かされないように頑張ります❤(。☌ᴗ☌。)

    • 8月10日
ゆず

読んでてニヤニヤしちゃいました(^^)
うちは、まだ生まれてないですが
悪阻が酷くても わたしが洗濯、食器洗うの当然と思ってた旦那。
ある日、溜まってた食器を洗ってる旦那の姿を見て感動しちゃいました⭐︎
わたしは、頼ることが下手なので、辛くても、助けてが言えなくて 食器洗ってくれた旦那に申し訳ないことしたなと 思います(´∀`)
旦那は、頼ってほしいみたいですけど、どう頼って良いのか わからなくて(´∀`)
って、回答になってなくてすみません(´∀`)

  • まむまむ

    まむまむ

    惚気投稿になってしまいお恥ずかしい(´,,•ω•,,`)笑
    何も言わなくても気付いてくれるの感動しますよね(´;ω;`)✨
    生まれる前からちゃんとやってくれる旦那さんなら生まれてからもいいパパになってくれそうですね💖
    お子さん生まれたらなかなか思い通りにならない事たくさんで大変なので上手く協力できるといいですね(*´ω`*)

    • 8月10日
  • ゆず

    ゆず

    当たり前かもしれませんが
    家事は わたし任せなので
    子育てと両立できるかなって今から不安です(´∀`)
    今でさえ専業主婦なのに
    悪阻だなんだって
    家事怠っててて(´∀`)
    仕事して働いてくれてる旦那に申し訳ないです汗

    • 8月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    私は子どもが大変な時期は家事まともにできてなかったです💦
    今もそんなにしっかりは出来てないですが(´;ω;`)
    でも子どもの事は主人に任せるところは任せてその間に出来る事パパッとやったりします😊
    家事は私の仕事ですが、子育ては2人で協力することですからね✨

    • 8月10日
  • ゆず

    ゆず

    なるほどですねっ!
    たしかに、2人の子供ですもんね⭐︎
    勉強になります⭐︎ありがとうございます(^^)

    • 8月10日