※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食が食べず、おっぱいを欲しがる赤ちゃん。フォロミをあげるべきか、夜間断乳がいいか。ベビーせんべいは好きだが、野菜を吐き出す。野菜嫌いになった。

今朝も離乳食はほぼ食べずに終了😭😭泣いておっぱい欲しがります( ; ; )固形にしたり、おやきにしてもダメ😓数口で終わります、、前まではたくさん食べてくれたのにー。
完母ですが、フォロミとかあげた方がいいですか?夜間断乳とかの方がいいですか?
ベビーせんべいだけは大好きです(>_<)ベビーせんべいに野菜のディップをつけても野菜だけ吐き出します😭急に野菜嫌いです😭😭

コメント

こは♡ゆう

離乳食食べてくれないの、ほんとストレスですよね〜…

うちの娘も1歳前から好みが出てきたみたいで、特に白米を拒否します😅

うちは、10ヵ月で夜間断乳して、1歳前で卒乳しましたが、正直食事量にはあんま関係なかったです💦

小柄なのもあって、フォロミ飲ませてます!

• ひよこ

ひよこ

ですよねヽ(´o`;頑張って作っても数口、、😞😞わかります!お粥拒否されてます😭
    断乳、食事量にあんまり関係なかったんですね💦フォロミはいつから飲まされてましたか?うちの娘は成長曲線内のど真ん中よりちょっと小さい感じです!あげた方がいいですかね??(>_<)よく動くのに食べないので心配です😭おっぱいはホント大好きです😭

• 8月10日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

フォロミ飲み始めたのは、完全に食事だけになってからです😊

フォロミに関してはいろーーーんな意見があるので、私自身もいろいろ悩みました💦
    でも、何もしなくて後悔するより、やれるだけのことはやってみよう!と思って💕

保育園では牛乳飲んでますが、家では牛乳代わりにフォロミにしてます🐮

• 8月10日
moon

成長曲線内ならそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。
母乳飲んでるならフォロミも必要ないと思います。

おっぱい飲んでから離乳食でも食べないですか?
ちょー薄味にしてあげるといいのかも。