※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
その他の疑問

悪質なイタズラで、フロントガラスをコンクリートのようなもので割られ…

悪質なイタズラで、フロントガラスをコンクリートのようなもので割られていました…
お盆が始まると言うことで、修理もお盆明け
代車も貸し出せるのがないと言われました😭😭
とりあえずはお盆明けまで様子を見る予定なのですが、最近引っ越してきたばっかりでどこで修理してもらった方がいいのかわかりません…
保険には入っているのですが、5万程度しか出せない。代車も無理と言われました😱
実家が県外なので、仲がいいディーラーさんにも頼れず迷っている状態です…
市原市に住んでいるのですが、安い所やオススメのフロントガラス交換をしてくれる所があったら教えてください😭

コメント

コキンちゃん

悪質すぎますね……

まずは修理とかの前に
警察に通報した方が
いいですよ……

• りんな

りんな

ほんとですよね…
    知り合いも全くいないので犯人の時も心当たりもないんですよね😖
    警察にもすぐ連絡して、被害届など全部しました😅

• 8月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

心当たりなければ
    もっともっと怖いですよね…😥💦

こんなことする変なやつがいる
    って事は近くにいるかもしれない
    ので外に出る時は身の回りに
    気をつけてくださいね😱💦

なら安心しました😊
    修理出してからとか、誰かが
    触った後に警察呼んでも
    対応してくれないよね…と思って
    慌てて書き込みました😭💦

• 8月10日
  • りんな

りんな

子供も2歳児と5ヵ月の子で小さいので引っ越して早々怖くて不安になりました😖
    警察の方にここら辺はイタズラが多いのか聞きましたが、この地域は初めてと言われました💦

• 8月10日
ゆいx

他県住まいでアドバイスは出来かねますががなんて酷い事を!!

あきらかに人の手によるイタズラじゃないですか!?ど素人にもわかります😭

これは警察に言ってもいいレベルです!
被害届出しましょう!イタズラにしては悪質すぎます!

• りんな

りんな

警察にはすぐに連絡して被害届は出しました👌🏼
    近くにコンクリートの塊も落ちてたので証拠として持って行ってくれました😖
    実はフロントガラスだけでなく、ボディにもコンクリートを投げて出来たようなヘコミ傷もあり本当にショックです😭

• 8月10日
あんこ

こういうのって、現行犯じゃないと厳しいみたいですね…💦知り合いの方も車に悪質ないたずらされて、相手も特定できているのに実質的な証拠が無いということで、事件後に監視カメラ設置してました😵
事故でなく、いたずらでの破損ということでは、そのようなオプションを設定していないと保険で保証されないというのも悔しいところですよね(T ^ T)
正規ディーラーが難しければ、ラチェットモンキーやオートバックスなどの大型のお店でお願いしてはどうですか❓お盆なども開いているので対応してもらえるかもしれませんよ😄

うに

かなり強い力を加えないとこんな風にならないですよね😰
タチ悪いしショックだしムカつきますね!
駐車場近辺に防犯カメラ設置してはどうですか?
安ければ1万円くらいで買えますし😢

治安悪い地域なんですかね?
巡回とかしてほしいですね💦

先日飛び石でフリードのフロントガラスにヒビが入り、成田オートガラスというところで全交換で6万でした!
電話して翌日には預けて代車(無料)借りられて、その翌日には仕上がって返ってきました。
変なガラスとかじゃないし、かといって正規品ではないけど保証期間もちゃんとありましたよ☺︎
ディーラー見積もりは20万でした😭

富里のオートガラスでやってもらいましたが、他に東金と花見川区にあるみたいです。
市原なら東金と花見川区ならそんなに遠くないかな?と思うのですが、参考にしてください😊

さとみっち

悔しいですよね💦
私もショッピングモールで当て逃げされ、フロントバンパーにガッツリ傷が入ってますが、幸い樹脂の部分だったので治さずそのままにしてます。

ちなみに、フロントガラスは何処でも、10万くらいで交換出来ます。
車両保険使うと、3等級ダウンするので、長い目でみたら保険使わない方が得します。

一時的にご家族に借りる事が出来るなら、その方が良いかと?

保険を使うなら、レンタカー特約は付いて居ませんか?
付いていれば、台車の代わりにしばらくレンタカーを借りるのも手かと?