※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

マタニティブラはどこで売ってるか分からないですか?西松屋などでは授乳用の穴が空いたものしか見かけないけど、他にも種類があるのでしょうか?

恥ずかしい質問ですけど、
3ヶ月目、8週目なんですけど、

おっぱいが大きくなってて、マタニティブラをそろそろ買おうかなって思ってるんですけど、

どこで売ってるのか分からないんですよね。。
西松屋とかだと、穴空いてるやつしか見かけないような...
マタニティブラって授乳用の穴空いてるやつしかないんですか?

コメント

さくらんぼ

悩みますよね💦私は、今のところ普通のブラをサイズアップして買い足してます。ワイヤー入って作りがしっかりしてないと不安定感があって。。ちょうどセールで安くなってるからそれで済ませてます!

穴空いているもの以外もありますよ
わたしはクロスになっているもの使ってました!片方ずつオープンに出来るので産後もそのまま使ってます
穴が空いているものも使ったことありますが
最初だから私も赤ちゃんも吸われる、吸うのに慣れていなくて不便でした

cilttpkcu♡

出産したら2サイズくらいアップすると聞いていたので、いずれ使うならと授乳用ブラつけてました😅
普通のだと妊娠中だけになっちゃうかと思って😵
卒乳後はびっくりするくらいおっぱいなくなりました😱
2サイズダウンです😆💦

ママリ

穴あいているものってゆうのは、どんなのでしょうか!?💦
わたしは妊娠中はとにかく締め付けが気持ち悪く、スウェット素材のかぶるタイプのものにしました!
産後は脇の横にフックのようなものが付いていて、授乳の時だけ開けれるやつを使っています!
中にはユニクロのカップ付きのタンクトップ愛用の方もいらっしゃるようです!

ねね

まだ大きくなると思うので、下手に買わない方がいいですよ!
私はユニクロのブラトップをMからLに買い換えて過ごしてきましたが、それも今ではちょっとキツイです(笑)

ぽー

わたしはユニクロのノンワイヤーブラとパンツを使用してました☺️!
つけ心地も良くていま授乳中なのですが、
他のブラだと柔らかすぎて支えられなくて、未だにユニクロのブラを使ってます☺️!

• K

一緒です!😂
    あたしもユニクロのを使ってて、マタニティの買うか新しく、ユニクロの大きいサイズ買うかとかで迷ってて(笑)

• 8月10日
  • ぽー

ぽー

授乳ブラもいくつか買ったんですけど、
    つけ心地、支え、授乳しやすさで
    結局ユニクロのしかしてません🤣💕

• 8月10日
  • K

やっぱり、つけ心地いいですよね!

• 8月10日
とびた

赤ちゃん本舗で売ってますよ〜!

私はワコールで産前産後も使えるタイプのを購入しました♡
前2人の出産では西松屋に売ってる安いのを使っていたのですが、
お洗濯をでダルダルになってしまったり、フィット感がなくて母乳パッドがズレたりしてしまったので、、😭
ワコール、ぴったりフィットしていいです☺︎♡

リリ

ワコールマタニティで、産前産後も使えるブラ買いました💛

穴ってなあに?

あや

西松屋のあんまりよくないです😅
赤ちゃん本舗の方が産後も授乳しやすくっていいですよ✨

あず

百貨店とかだと、ワコールでマタニティ用のしっかりしたもの、売っていました。店員さんに色々教えてもらいました。
産前産後だけですが、普通のブラでも1-2年で買い換えてしまうため、勿体無くないかと思っています。
買う前に流産してしまったため、結果ブラは持っていませんが…妊娠後期まだ使えるガードルはワコールセールで買いあさりました。

私も8週ぐらいなのにワンカップ大きくなってきたので、その場しのぎで最初から入っていたパットを取って過ごしていました笑

ぽちの助

個人的には無印のマタニティブラとショーツが、とても頑丈で使い勝手良かったです(*´ω`*)