※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

元々料理が大嫌いで、買い物に行くのも献立を考えるのも作ることも本っ…

元々料理が大嫌いで、買い物に行くのも献立を考えるのも作ることも本っ当にストレス!!:(;゙゚'ω゚'):
そこまで食に興味ないし(結婚前は毎日豆腐や納豆で充分だった)自分が作ったものも美味しいと思えない。

クラシルとかのアプリ入れてるけど、正直見たくない😭
野菜も高いから、買い物に行くのもウンザリ。

料理嫌いな方が料理すきになったキッカケとかあったら
教えて頂きたいです😢

コメント

クラシルは手間かかるしコスパ悪いし、私も見ません💦笑

作ったものを美味しい!と言ってくれてから好きになりました!!(単純😂!
夫と一緒に作って研究したのもいい経験になってます。

副菜とか、一汁◯菜のことは考えずに、メインは作ってあとは惣菜買ったり、インスタント味噌汁使ったり、楽できるところは楽をしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

褒めてくれる旦那さん、羨ましいですー(>_<)!うちは旦那が料理得意なこともあり、一度も褒められたことありません(笑)余計やる気出ない:(;゙゚'ω゚'):
    楽できることはどんどん手を抜きたいですね!!ありがとうございます❤️

• 8月10日
メープルラテ

本当に美味しいご飯を食べた時から、料理が好きになりました。
美味しいご飯というのは、助産院で出された和食なんですが、具沢山のお味噌汁と、シラスと大豆が入った素朴な物で、食べた瞬間に五臓六腑に染み渡るというか、ビビビッと細胞が刺激されるような感覚を感じるくらい美味しくて、力がみなぎる感じがしたんです(なんか表現怖いですね😓すみません💦)

それを食べてから、お味噌汁の出汁をきちんととって(といっても水出しですが💦)、有機野菜、天然水、天然発酵の味噌を使ってお味噌汁を作るのが楽しみになりました。
人って、食べ物から力を貰うんだな〜って実感します。
家族も味噌汁を喜んでくれて、嬉しくて簡単な常備菜も最近作るようになりました😊

私自身ズボラなんですが、有機野菜や本物の調味料は、それ自体美味しいので、それらを使ってるだけで美味しいものができると思います。お金は少しかかりますが、世界が変わるかも…?
お金かかってると料理する気合も違いますし😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

へえー、すごいですね!そんなごはん食べたことないです。自分一人なら毎日白飯ふりかけで充分な人間なので、、わたしもそんなごはんと運命的な出会いを果たしたら世界が変わるのかしら?
    ありがとうございます✨

• 8月10日
くぅちゃん

私も料理苦手です。献立も立てるのもめんどくさいです。味噌汁とご飯だけあればいいと思ってます。旦那もおいしいとか言ってくれないし。でも昨日のモニタリングでレミさんの料理見たら頑張れそうな気がしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もおいしいとか言ってくれません😢献立を考えるの、ほんと大変ですよね。世の主婦さんたちを本当に尊敬します💦モニタリング見てなかったんですが、YouTube見て見ます!ありがとうございます!

• 8月11日
ゆうな

あー、かなーり昔は私もそうだったかも…。でも外食を良くするようになって美味しいものを知ると自分の料理がまずく感じでこりゃいかんと美味しかった記憶の料理に近くなるようにしていたらいつの間にか作れるようにはなって献立とか栄養バランスーとかは考えてないけどこなせるようにはなりました( ॑꒳ ॑ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やっぱり食事に興味を持ったりおいしいものを食べたい、って思えるのが一番の近道なんですかね😆✨今のわたしはそれより面倒くさい気持ちが勝っちゃうので、まだまだです💦
    ありがとうございます!

• 8月11日