※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて眠れない38週の妊婦です。横向きは痛くて、仰向きは苦しい。座椅子でも眠れず、心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

38週初マタです。
恥骨痛が辛すぎて眠れません。
特に横向きの姿勢だと、このまま裂けるんじゃないかってくらい痛いです。
足にクッション挟んでも効果なしでした。
仰向けだとお腹苦しいし…。
座椅子に座って寝てみましたがぐっすり眠れるわけもなく…。
もう少しで赤ちゃんに会えるから頑張ろう!と思うのですが、このまま睡眠不足が続くと体力が持つかどうか心配です。
恥骨痛が酷かった方、どんな風に乗り切ったか教えてください。

コメント

shiii

臨月に入ってからまともに歩けないくらい恥骨痛ひどかったです😭
寝返りするのも痛かったのでわたしも寝不足でした💦
痛みはひたすら我慢しましたが睡眠は昼寝れるときにちょっとずつでも寝て少しでも体力温存って感じで乗り切りました(笑)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻💓

• かなちゃん

かなちゃん

回答ありがとうございます!
    昼間に眠くならないように動きまくっていました😵
    寝れる時に寝て、体力温存してみます!
    可愛い我が子に会うため頑張ります✨

• 8月10日
ゆうな

ちょうど今朝から恥骨痛が酷くなりした🤤死にそうなぐらい痛い…。
なので寝てる今も戌の日に買ったお腹と腰のサポーター?をしてます。少し楽になりましたよ( ;꒳​; )

• かなちゃん

かなちゃん

回答ありがとうございます。
    サポータータイプの腹帯とショーツタイプの腹帯のふたつして寝たらすこーし楽になりました🙂

• 8月11日
ayamoku

一人目出産で恥骨結合離開して激痛で1ヶ月半程まともに歩けませんでした。その時は両足が前後左右にズレるだけで激痛😭横になるのは痛すぎてベッドに寝るのも布団に寝るのも難しく、実家にあったマッサージチェアでまっすぐ後ろに倒れるように寝て、マッサージチェアの上でほぼ生活してました(笑)

現在二人目妊娠中ですが、今回は妊娠中から恥骨が痛くて早くからトコちゃんベルトつけてます。寝る時も抱き枕足に挟んでみたりしてますが、やっぱり痛いです。また産んだら恥骨離開しちゃうかもしれないと思うと恐怖ですが、赤ちゃん可愛いですし、産んでしばらくすれば、いつか良くなります(笑)
頑張りましょう!!!

• かなちゃん

かなちゃん

回答ありがとうございます。
    マッサージチェアが欲しくなりました(笑)
    ただ、昨日検診で仰向け禁止令が出てしまい横になる時は左側を下にしないとダメと言われ…😵
    トコちゃんベルト買わずに産後専用ベルト買ってしまったので後悔しています…
    産むまでの辛抱ですね😵頑張ります😭

• 8月11日