※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

妊娠35週2日の初マタです。お腹が下がってきた気がして恥骨が痛いです。この時期にお腹が下がっても大丈夫でしょうか?周りの意見を教えてください。

いつもお世話なります。
35w2dの初マタです⍤⃝

8ヵ月前くらいから周りにお腹が下がってるねと言われ続けてきました。
身長が146cmと低めでお腹が前に突き出てるのでそう言われていたのだと思います。
先週の火曜日の34w3dの時の検診で聞いたら、身長が低いからそう見えるだけだよと言われ、頚管長の長さも子宮口も開いてないから大丈夫と言われました。

ですが最近になって横になると恥骨が痛くなってきました。
鏡でお腹を見ると前より下がってきた気がしますが、みなさんどう思いますか?
下がってきてますかね??
もし下がっているならこの時期でも下がってきてて大丈夫なものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

SHIORI☃

私も今35w3dです! お腹が下がってきたと感じても子宮口など病院の先生から大丈夫と言われているのなら大丈夫と思います(*^^*) 私も9ヶ月入った頃から恥骨痛がすごいです…歩いたら痛いし、寝転がっても痛いです(°_°)

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます☺︎︎

下がってても頚管長とかが大丈夫なら大丈夫なんですね(^^)
    安心しました✩

恥骨痛いですよね。
    あたしは恥骨よりも腰痛が半端じゃなくて辛いです…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    予定日1日違いってことですかね?
    なんだか嬉しいです♡
    もぉ少しで赤ちゃんに会えると思ってお互いに頑張りましょう!(。・・)

• 12月7日
SHIORI☃

次男が早産だったんで、私も今回は子宮口や頸管などすごく気にしてました! ですが、今のところ全然問題ないと健診で言われているので安心してます(^-^)

腰痛もしんどいですよね… もぉすっかり寒くなりましたし、体を冷やさないように気をつけなくてはですね(´・_・`)
私は予定日が1月8日です★
ホントにあと少しですね、頑張りましょうね♡

• りゆり

りゆり

お返事遅くなってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

子宮口も頚管長もお医者さんに大丈夫と言われると安心できますね✩
    あたしもあまり気にしないようにします。

あたしは予定日が1月9日なのでほんとに近いですね♡
    この辛い体も後少しと思い、可愛いわが子に会えるのを楽しみにがんばりましょう!☺︎︎

• 12月8日
  • あやりんこ

あやりんこ

私も1月8日が予定日です。やはりこの時期になると食欲出てきたりするのですかね?ただ赤ちゃん大きくなったら嫌だなって、思い夜は米少なめにしたりしてます💦💦

• 12月10日
  • SHIORI☃

SHIORI☃

予定日近い方がいると、なんだか嬉しいですね(*^^*)
    あたしは、安定期入ってから食欲凄いです! 制限かけるとストレス溜まっちゃうんで気にせずご飯はお腹いっぱい食べてます(^-^)
    健診では赤ちゃんは小さめと言われていますよ!
    私が思うだけですが、食べ過ぎたら赤ちゃんも大きくなるのはあまり関係ないのかな?なんて考えてます(°_°)

• 12月10日