※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

ムーニーLサイズのパンツタイプが少し小さく感じるので、メリーズを試そうか迷っています。娘は78㎝、10.8㎏です。使われた方の感想を教えてください。

紙オムツについてです。
今はムーニーのLサイズを使っています。
パンツタイプとテープタイプを両方使っているのですが、パンツタイプが最近お尻が小さいなと感じています(>_<)
きついとかではなく、普通に上まであげると少しハイレグ気味になる感じです💦💦
あげすぎないように気を付けているのでそんなに漏れたりとかはないのですが、たまに動いている間にパンツが上がったのか漏れることもあります😅

サイズアップは少し違う気がして、パンツタイプだけ別メーカーを試そうか悩んでいます😩
メリーズが少し大きめと聞いたので、メリーズを考えているのですが、使われている方どうですか?

ちなみに、娘は約78㎝、10.8㎏のむちむちちゃんです👶

コメント

アロア

78cm、10.5kgの娘がいます。
ほぼ同じ体系ですね❗️

うちはパンツタイプLサイズでムーニーかメリーズです。
ハイレグ、すごく良くわかります。
因みに今は安売りしてたパンパース使ってますが、、パンパースもハイレグです(笑)

その点メリーズはハイレグになりにくいかな?と思います❗️が、太ももまわりとウエストのギャザーが1番ゆるく感じます。
軟便で大量の💩の時は足回りやウエストから漏れた事がありました。

どれが良いか…悩みますよね💦
結局今日もムーニー買ってきました(笑)

• 奈麻

奈麻

回答ありがとうございます!
    すごい!ほぼ一緒ですね✨🙌

なりますよね(笑)女の子だからか分からないですが、お尻あたりはもう少し横に大きく作って欲しいところです😂
    パンパースは入院の時しか使っていませんでしたが、小さめのイメージでした😅💦💦

ギャザーがゆるいんですか😱😱😱
    それはそれで困りますね💦だから大きく感じるんですかね?💦
    悩みます(>_<)💦
    そろそろパンツタイプは買わないといけないので💦💦

• 8月10日
  • アロア

アロア

とりあえずメリーズを一度使ってみると良いと思います。。
    メリーズ、個人的には1番質も良いかな?と思っているので❗️
    あととっても履かせやすい✨
    ギャザーが伸びやすいからかもしれません。

• 8月10日
  • 奈麻

奈麻

そうですね!🙌
    一度使ってみたいと思います👍
    メリーズは少しお高めですもんね💵笑
    有り難うございます(*^^*)

• 8月10日
みなみ

一歳の息子がどっちかというとムチムチですが(13キロあります)ムーニーのうんちポケットついてるほうのMで間に合ってます。テープもそうですがはかせ終わった後にオムツの内側のひらひらになっている部分を外に向かって直してあげてますでしょうか?(説明下手でごめんなさい)一度のウンチが結構多いですが、あまり漏れません😊長男は足回りが太い子でしたがグーンが一番フィットしました🎶

• 奈麻

奈麻

回答ありがとうございます!
    Mサイズでいけるんですか!!( ; ロ)゚ ゚
    お背高さんなんですかね?😌
    うちは10.5㎏の頃にお尻がピチピチになり、履かせる段階で破れてしまうことがでてきたのでサイズアップしました😂💨

分かりますよ😊
    ちゃんと出しているのですが、少し足らない感じです( ;∀;)
    テープの方はお腹周りも余裕で、お尻もいい感じなんですが💦

グーンですか💡
    グーンはよく漏れるイメージだったので試供品しか使ったことないのですが、大丈夫でしたか?

• 8月10日
  • みなみ

みなみ

一歳半で84センチありましたよ😊縦にも横にもお尻もプリケツです😏笑 破れるのわかります!たまにやらかします!勿体ないなあ〜と😂
    グーン漏れなかったです🎶やっぱり体型によって違うかなぁとは、思いますが😓マミーポコが使って来た中で一番最低でしたが😓吸収性がなくすぐにボトボトなってました💦安いですが何度試しても同じでした💦

• 8月10日