※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっち
妊娠・出産

妊娠中で36週、腰とお腹が痛くて食欲がない。横になっても痛みが治まらず、病院に電話できない。安静が良いでしょうか?

はじめまして(*'ω'*)
今妊娠36週で、8月23日予定帝王切開になります。
今日の夕方から身体がしんどくなって、しばらくしたら腰とお腹痛くて、ご飯食べる気になれなくて、横になっていたけど、まだ痛いです。
旦那に言ったら、横になれば治まるやろ?といわれ、頼りないと思いました( ̄^ ̄)
横になって安静にした方がいいですか?
病院に電話したくても、聴覚障害のため、電話できないです(>_<)

コメント

レナ

旦那さんも聴覚障害ですか?
うちの旦那も聴覚障害です。
そうなった時のための連絡手段方法など出産されるとこで話されたりはしてないですか?

  • かなっち

    かなっち

    コメントありがとうございます。
    旦那は普通の人です。

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    今もまだ痛むようなら
    間隔はかってみては。
    もし心配でしたら
    旦那さんに連絡してもらって聞いてはいかがですか?

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    今は少し治っていますけど、なみなみですね。
    旦那もう寝ちゃってます( ̄^ ̄)
    間隔って、何分を見ればいいですか?

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    経産婦さんですと5分なったら電話してと言われてます。
    それぞれの病院で違うのかわからないですが…
    間違ってたらすいません💧
    もしなんかあったら
    旦那さん無理にでも起こして電話してもらいましょ!

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    ありがとうございます(*'ω'*)
    なんかあったら叩き起こして、電話してもらうようにしますね(^^)

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    それがいいです😃
    それとさきほど間違いで5分ではなく10分です😅すいません💧

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    いえいえ(*'ω'*)教えてくれてありがとうございます😊
    レナさんは聴覚障害ではないですよね?

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    私は違います😃
    旦那が聴覚障害です😊

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    反対な感じですね(^^)
    会話は手話ですよね?私は手話と私の声に理解してるので、普通に話したりしています。

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    そうですね😃🎵
    会話は手話です🎵わからない手話があると指文字使ってますが(笑)

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    すごいですね( ^ω^ )
    お子さんは普通ですよね?
    私の娘も普通でまだ手話とか無理で、普通に話しかけられてわからない時が多くて_(:3」z)_

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    息子は軽難聴です😃
    本当は軽くて50と55なので
    補助として補聴器は付けてます😅
    かなっちさんは歩調付けてもわからないですか?
    旦那は補聴器付けても音としてしか聞こえてないので
    普段補聴器付けてないので
    旦那も
    息子がなにかうったえてきてもわからないので私になに?って聞いてきます😊

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    私は難聴なので、補聴器を付けたらわかるけど、外したら全く聞こえないので、わからないですね😅

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    そうなんですね😃
    旦那さんとはどうやって知り合ったんですか?←気に触る質問でしたら答えずで大丈夫です😅(笑)

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    共通の友達の紹介で、知り合いましたよ( ^ω^ )

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    そうなんですね😃🎵
    旦那さんは手話得意中の得意な方ですか?😃
    自分は高校の時の担任が聴覚障害の人でそれがきっかけで手話学んでて
    高校の時はまだ手話覚えてたからよかったんですが旦那と遠距離なって
    周りが健常ばかりで
    結婚して周りは聴覚障害の人ばかりになったんですが
    手話をほぼ忘れて😅
    早いと読み取れないです😅(笑)

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    うちの旦那は手話あまり得意な人では無いので、普通に話しかけられたら私が何?ってなることが多くて_(:3」z)_
    指文字も全く無理なので、大変です笑笑
    早いと読み取れないですもんね😅

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    そうなんですね😃
    かなっちさんは周り健常の人いますか?
    それとも聴覚障害の方ばかりですか?
    読み取るのに必死ですが
    楽しいです😁🎵

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    健常と聴覚障害の半分ぐらい居ますね。旦那の義両親健常なので、手話全く無理なので普通に話したりしてくれます。

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    そうなんですね!
    うちの旦那も旦那以外は健常です!
    かなっちさんは聾学校出身ですか?

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    はい、聾学校出身です( ^ω^ )

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    出身も兵庫県ですか?

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    出身は、違いますよ(*'ω'*)
    わたしは広島出身で、旦那が兵庫の人です。結婚のために兵庫県に来ました。

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    そうなんですね😃🎵
    自分も今は愛知ですが
    旦那仕事で愛知に先に来てて
    それで結婚して自分が愛知きました😃
    旦那も自分も出身は長崎です😃

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    そうなんですか( ^ω^ )
    愛知は慣れましたか?

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    半々ですね😅
    まずもって
    地元友達いないので
    旦那は地元にいた時の友達がこっちに結構いるのでいいですが
    かなっちさんは兵庫県慣れましたか?😃

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    わたしは兵庫に来てだいぶ慣れましたね(*'ω'*)
    上の娘明日保育園があるので朝早く起きないといけないので、これで( ^ω^ )
    色々ありがとうございます( ^ω^ )
    またお話しできたらいいですね。

    • 8月10日
  • レナ

    レナ

    いいですね😃🎵

    私も話せてよかったです!
    2人目の出産お互い頑張りましょうね😃😃
    こちらこそ
    またお話できるの楽しみにしてます🎵🎵
    ではおやすみなさい😊

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    ありがとうございます😊
    おやすみなさい(*'ω'*)

    • 8月10日
まい4姉弟ママ

腰とお腹の痛みの間隔はどうですか?とりあえず測ってみましょう!!

  • かなっち

    かなっち

    コメントありがとうございます。
    痛みはなみなみですね。
    旦那に言っても、横になれば大丈夫だよの一言で、今もう寝ちゃってます( ̄^ ̄)

    • 8月10日
  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    いざとなればたたき起こしていけばいいです🤣とりあえず陣痛アプリとってます??測ってみましょ!

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    あはは笑叩き起こして見ますけどね。
    陣痛アプリとって無いです(>_<)
    どんなアプリがいいかおススメありますか?

    • 8月10日
  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    陣痛きたかもってアプリいいですよ(*´꒳`*)

    • 8月10日
  • かなっち

    かなっち

    ありがとうございます( ^ω^ )
    調べてみます(*'ω'*)

    • 8月10日
あずな

私も8月23日予定帝王切開です。同じで嬉しくコメントさせて頂きます。
初産のときも帝王切開のため陣痛とは無縁で分からないのですが、帝王切開を予定しておられるということは普通分娩は難しいということなので、本陣痛が規則正しくきてからの連絡では遅いのではないかと思います。今は収まっているみたいなので、次回診察のときにでも不安な旨、相談された方が良いのでは無いかと思います!
次回診察まで間があるようでしたら、ご主人に電話して聞いてもらって下さいね。

  • かなっち

    かなっち

    コメントありがとうございます(*'ω'*)
    8月23日予定帝王切開が同じなんて嬉しいです(*'ω'*)
    それに、上の子も同じ年齢で、さらに嬉しいです😆
    明日最終検診の日なので、色々聞いてみます(。・ω・。)
    胎動はどんな感じですか?

    • 8月13日
  • あずな

    あずな

    ほんとですね!
    結構グニュグニュと力強く動いてくれてます^ ^
    お腹のはりも36週入ったくらいから頻繁になってきました!

    • 8月13日
  • かなっち

    かなっち

    同じく、胎動激しく動いたり、静かだなぁ…と思う時多いです😅
    お腹の張りも頻繁になってきましたか?
    私はたまにしかお腹の張りがない感じです。

    • 8月13日
  • あずな

    あずな

    胎動あると安心しますよね^ ^
    心配事は個人個人違うので、恥ずかしがらず遠慮せず、がっつり聞いちゃいましょー!
    私は今から検診です!行ってきます^ ^

    • 8月13日
  • かなっち

    かなっち

    夜分遅くにすみません😅
    検診どうなりましたか?順調ですか?
    私は明日検診です(*'ω'*)
    お腹に、機会をつけて測るやつしましたか?

    • 8月13日
あずな

順調でした^ ^
私は来週も検診行くのでその時にすると言われました!
今日、頑張って下さいね。

  • かなっち

    かなっち

    おはようございます(。・ω・。)
    来週も検診があるんですね(*'ω'*)
    順調なら良かったです。
    私は今から病院に向かい中です。
    ちなみに、どちらに住んで居ますか?
    私は兵庫県に住んでます(。・ω・。)

    • 8月14日
  • あずな

    あずな

    私は福井県です。
    検診結果、順調だったみたいで良かったですね^ ^

    • 8月14日
  • かなっち

    かなっち

    さっき病院から帰りました(。・ω・。)
    順調でした(。・ω・。)
    お腹に機械をつけて測るやつをしてもらったらめちゃくちゃ元気すぎて、看護師さんが元気だねーって言われました笑

    • 8月14日
  • あずな

    あずな

    ほんと良かったですね^ ^
    これで心配も軽減されたんでは〜
    後少し頑張りましょう^ ^

    • 8月14日
  • かなっち

    かなっち

    コンバンワ(。・ω・。)
    ありがとうこざいます(。・ω・。)
    お互いあと少しですね(。・ω・。)

    • 8月16日
りの

初めまして!私も8月23日予定帝王切開です!同じですね(^^)
そして、2日前くらいにずーっとお腹が鈍痛で張ったりしていたので心配で病院に行きました。結果は大丈夫でしたが、行って安心できました(^-^)
予定帝王切開だと、予定前になにかあったらと心配になってしまいます💦
ちなみに、我が家の長男は聴覚障害があります。
あと少し頑張りましょう♪

  • かなっち

    かなっち

    初めまして( ^ω^ )
    予定帝王切開が、同じなんて、偶然あですね(*'ω'*)
    病院に行って何ともなく良かったです。私も今日最終検診で病院に行きましたが、順調でした(。・ω・。)

    • 8月14日