※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
妊娠・出産

38週に入り、赤ちゃんが下がってきている状況。食欲がなく、胃の不快感が続いている。35週ごろから大きくなって圧迫されているのか心配。正期産後に同じ症状が続いた経験のある方いますか?

今日から38週に入りました!赤ちゃんはだいぶおりてきたらしく、子宮口も2㎝と言われていますが、最近になって食欲がなくなってしまいました(>_<)
軽食を食べても気持ち悪くなってしまい、常に胃がムカムカ?とにかく食べられなくて辛いです(;_;)
赤ちゃんはもう35wあたりから3キロくらいだったので、大きくて圧迫されてるんですかね?でも1人目のときは、ずっと食欲ありました(;;)
正期産にはいってからこうなった方いますか⁉️
いつまで続きましたか?

コメント

mayuka

私も食欲ないです💦
私の場合は、胃はスッキリしてきて食後の胃もたれはなくなったし、普通の量が食べれるようになったものの、食欲自体があまりなく、食べる気になりません😭
体重はなぜか増えていくんですが、、、泣

• りりまま

りりまま

回答ありがとうございます♥️
    お腹おりてきてますか?
    いつから普通に食べられていますか?
    もっとお腹下がってないとダメなんですかね(>_<)

• 8月10日
  • mayuka

mayuka

火曜日に健診に行った時には完全にはまだ下がりきってないって言われ、グリグリされてその後もう少し下がったかな?という感じです!
    食べれるようになってきたのは35wあたりだったと思います😄

• 8月10日