※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
家族・旦那

皆さんは自分の買いたい物やエステなど買えてますか?脱毛エステに行きた…

皆さんは自分の買いたい物やエステなど買えてますか?

脱毛エステに行きたくて旦那に相談したのですがダメと言われてしまいました。
分割で払ったときに7千円ほどだったのですが…。

なのでそれよりも安いものでと思って
ネットで除毛クリームを探して
初回980円 2回目以降4620円のものがあったので
これなら大丈夫だろうと思い聞いたのですが
見せた瞬間「高っ!もっと安いのあるやろ?ちゃんとしたとこのなら店で普通に買えるやろ?ネットでしか買えなくて4回まではとかってのは金取るためのやろ?」と言われてしまいました。

私は正社員として働いてちゃんと
給料貰って食費や保育料など
旦那と同じくらい払っているのに
これくらいの物も許してもらえません。

いったいいくらのものならいいと
言うのか分かりません。
カミソリですればとか俺が抜いてやるよとか言ってくるので肌が荒れたりするからそろそろやめたいと言っても荒れないようにしたらいいやんと言って全く聞く耳をもたないしあまり言ってると
だんだん機嫌が悪くなり話さなくなります。

どう説得したらいいのかもう分かりません。
少し愚痴っぽくなってしまいすいません。

何か意見いただけたらお願いします。

コメント

なつ

旦那様は好きな物に使ったりしてるんですか👀?
正社員で働いてるなら全然好きに使っても良さそうですが、、、😥

  • マキ

    マキ

    旦那物欲が基本無い人なんです。
    あっても家に関係するものだったりして個人のものではないので
    余計困ってます💦

    • 8月10日
  • なつ

    なつ

    旦那様、物欲ないんですね、、、何とも言えないですねぇ💦相手にもそれを強要してくるのも珍しいですよね、、、へそくりとか作るしか無さそう😭

    • 8月10日
  • マキ

    マキ

    へそくりするほうがやっぱいんですかね💦

    • 8月10日
  • なつ

    なつ

    バレても結婚前の貯金だからアナタには関係ないよーって笑
    実際私は旦那に結婚前の貯金は言ってないですよ笑

    • 8月10日
deleted user

普通に働いてるならそれくらいしても私はいいと思います。
なんのために働いてるのかわからなくなります。
じゃああなたも欲しいものある時ダメって言われたらどうなの?ってなりますよね。

  • マキ

    マキ

    ホントに最近何のために
    働いてるのか分からなくなってきました。
    生活の為だけに働いているような感じです。

    困ったことに物欲がない人なんです💦
    それを言うと俺欲しいもの無いからって言い返されちゃうんです😢

    • 8月10日
あちちゃん

自分の稼いだお金なら相談せずもう事後報告でよくないですか?
ちゃんとした店でかったらもっと高いし。
それかプレゼン?みたいに資料作ってこれはいくら何か月かかる効果はこう口コミはとかの説明するの作るとか?

  • マキ

    マキ

    いろいろ説明する前に口コミとかいろいろ調べだすんですよね😅

    • 8月10日
こまま

私なら黙ってエステに行きます😅
仕事してるんだからそれぐらいの権利はあるかと♡
脱毛って身だしなみだし、すごく個人的な事じゃないですか。
それをちゃんと旦那さんに報告して偉いなーと思いました!

  • マキ

    マキ

    給料いくら貰ってるとか毎月の
    払いものとか全部把握してるんで
    隠せないんです😅

    総額が10万越えるんで言っておかないとバレたときにめちゃくちゃ怒られちゃうんですよ😅

    • 8月10日
  • maisy

    maisy

    横入りすみません
    総額10万円越えはちょっと旦那さんの言ってることも分かります
    ネットのよく分からない脱毛剤より、メディカルエステとか効果が確実なもので必要性が認められたら旦那さんも納得しませんか?

    • 8月10日
  • マキ

    マキ

    総額10万越えのは
    ミュゼプラチナムで出してもらった見積もりの金額なんです😊
    分割で払えて月1万いかないくらいで出来てなどの説明いろいろしたんですけどダメでした😅

    • 8月10日
  • maisy

    maisy

    ミュゼは評判微妙じゃないですか?
    例えばですが、効果の微妙な10万と、効果が高い15万なら費用がかかっても15万の方が旦那さんも納得されませんか?
    「ネットで…」のくだりを読む限りそんな旦那さんな気がします。
    美容外科など、医療機関でしか出来ないレーザー脱毛の方が効果が高いと思います❗

    • 8月10日
  • マキ

    マキ

    ミュゼ周りが結構言ってるから
    評判まで調べたりしてなかったんですけどあんま良くないんですか?

    私説得するのが中々下手くそで💦

    もう一度調べなおしてみます‼️

    • 8月10日
A

えぇ、それくらい働いてるならいちいちきかないでやっちゃいます!私も基本的に自分にも使いますよ!相談はしますけどいいよって言ってくれるので……!

  • マキ

    マキ

    やっぱいちいち聞かないんですかね?
    総額が高いから言わないって出来なくて💦

    • 8月10日
ひろ

旦那さんはお金全く使わないんですかね?💦そんな訳ないですよね?
旦那が良くて嫁はダメなんて酷いです!
旦那さんのお給料とマキさんのお給料は違うとしても、それぞれの給料の何割までは使ってもいいと思います!

マキさんがお仕事されてなくて、生活キツいとかならまだしも、自分で稼いだいくらかを使うのにそんな事言うなんて経済的DVかもですよ😔

そんな高いものでもなくて自分のお金ならいちいち聞かなくてもいいと思いますし、許可なく使いましょ!ただ、バレないように😂

それか、給与明細とか見られる心配なくてバレないなら給料を少なく言うか。ですね💦

  • マキ

    マキ

    私も旦那と結婚するまでそんな人いないと思ってたんですけどね😅
    まさかの全く使わない人なんです💦

    経済的DV!?
    そんなのがあるんですか!?

    給料も引かれものも把握されてます😅

    • 8月10日
  • ひろ

    ひろ

    なかなか珍しい旦那さんですね💦

    生活費あまりくれないとか、無理な条件で生活させるとか金銭面でのDVみたいです😅

    働いてる訳ですし、いっそのこと、きっぱりお互いお小遣い制にして好きに使うというのは無理なんですかね?
    それなら使う使わないは個人の自由だと思います✨

    • 8月10日
maisy

うちの夫に似てます!物欲のないケチです。生協も反対されました。
共働きで収入も同じくらいなのでエクセルで家計簿作って収入に応じて負担率出して生活費教育費もろとも完全試合割り勘です。逆に、その支出以外は自由に使えます。お互い浪費しない前提です。

  • マキ

    マキ

    最近何がケチなのか節約なのか分かんなくなってきました😅
    家計簿作ってるんですか?
    凄い‼️

    うちも完全割り勘です‼️
    全く同じですね❗

    相手が浪費する人なら多少
    悪気なく黙って使えるんですけど
    浪費しない人だからこそ
    黙って何かに使うと気が引けちゃうんですよね😢

    • 8月10日
初めてのママリ🔰

私、相談とかなしですよ笑
旦那は美容系にはうといので、金額言っても高いとか普通とかそんなんもわかんないです😂