※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

わんちゃんに詳しい方お願いします。愛犬(Mダックス11歳♀)が今日の夜か…

わんちゃんに詳しい方お願いします。
愛犬(Mダックス11歳♀)が今日の夜から
血尿が出てます。
真っ赤な血ではなく、ピンク色で
いっぱい出たり500円玉くらいのオシッコを何回もしたりと
したくても出ないのかな?という感じです。
可能性として膀胱炎とかでしょうか?
救急でやってるとこがかなり遠いので
明日朝イチで病院に行きますが
今すぐどうこうとかありますか?💦
食欲も元気もあります。

詳しい方よろしくお願い致します。

コメント

なっちゃん

避妊手術はされてますか?
もしされてるなら私も膀胱炎かな、と思います!
少しでもおしっこ出てるのなら尿路結石とかではないかと思われますし緊急性はないのかなともおもいます。
でももし嘔吐や発熱、ぐったりするなどが見られたら救急で行ったほうがいいかなと思います!

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます!
    避妊手術はしています!
    調べると色々出てきて何か全然分からなかったので不安でした😣
    膀胱炎でもオシッコって出るんですか?

    今日の夜は気をつけて見てあげるようにします💦

    • 8月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    避妊手術されてるなら子宮蓄膿症の心配はないですね😊
    膀胱炎は膀胱の中やその付近の炎症なのでおしっこは出ますが血尿になります!ピンク色ってのが私もよく分からないので明日受診してみて下さい!あと朝の尿も持ってくとスムーズに診てもらえるかと思います!
    ネットで調べると色々出てきて心配になりますよね💦早くよくなりますように✨

    • 8月10日
  • ちー

    ちー

    夜分に詳しくありがとうございます😭
    膀胱炎って出ないものだと思ってました💦
    オシッコどうやって持っていこうかと悩んでる所でした😥
    ほんとに助かりました(><)
    今は寝てくれてるので一安心です😭
    明日しっかり診てもらいます(´;ω;`)

    • 8月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    尿路結石だと詰まって出なくなるんですけど💦
    おしっこしゃがんだ瞬間とかに何かで受けるか脱脂綿など吸水できるようなもので受けるとかどうですかね?量が多ければペットシートとかでもいいかもです!
    そしてこんな答えでグッドアンサーしてもらってありがとうごさいました😭明日病院頑張って下さい!

    • 8月10日
  • ちー

    ちー

    やっぱり膀胱炎でした(๑´・_・`๑)
    オシッコは結局、トイレシートひっくり返した上にさせてスポイトで吸わせて持ってきいました😌
    2日程点滴に通って様子見ることになりました✨
    良くなってくれたら良いのですが😣

    ほんとに相談乗って頂いて安心出来ましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    ありがとうございました!

    • 8月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうだったんですね!お疲れ様でした✨
    腎臓が悪くなったりしてないなら良くなると思います😊
    いえいえ!引き続きお大事にしてください😁

    • 8月10日
  • ちー

    ちー

    炎症の数値が高いそうで
    点滴で良くなってくれれば良いのですが
    別の場所が悪くなってる可能性もあるので
    引き続き治療頑張ってもらいます٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶
    ありがとうございました😌✨

    • 8月10日