※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

パンパースMサイズでお臍まで隠れてちょうどいいです。メリーズのパンツタイプがオススメですか?サイズ大きめと聞いています。

パンパーステープタイプのMサイズ使ってます!
パンツタイプと併用しようかなっと思ってるのですが、オススメのパンツタイプありますか?
試供品で使ったメリーズ良かったなぁーっと思ってますが、メリーズはサイズ大きめとききました!
どうなんでしょうか?

ちなみにパンパースMサイズでお臍まで隠れてちょうどいいです!

コメント

ゆんぽめ

パンツタイプ俄然メリーズ派です☺️
そんなに大きめと思ったこと
ないですが目安の体重のサイズで
娘は全然問題なかったです!

• みるく

みるく

58枚入りだし合わなくてもすぐ無くなりますし試してます!😊

• 8月10日
コロコロ怪獣

お子さんの体格によっても使いにくさが変わってくると思いますー!

うちの子はお腹がでっぱってて、太ももムッチリだったので、パンパースだとギャザーが強すぎて赤く跡が残ってしまって可愛そうだったので、比較的ギャザーが緩めなメリーズ使ってます♡
引用ですが、参考にしてみてください(*^ω^*)

• みるく

みるく

全身ほっそりではないし、太ももはムチムチお腹は普通なんですよ💦

• 8月10日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

そしたらピンクのゾーンのメーカーで試してみるといいかもですね(^∀^)

• 8月10日
  • みるく

みるく

そうしてみます!
    教えていただきありがとうございます😌

• 8月11日
りぃ

うちはパンパース押しですねー

メリーズの紙質が好きで、多分一番手触りいいなーとか思うんですけど、パンパースに比べると通気性が悪いのか、尋常じゃない汗っかきの我が子達にはあわないみたいで湿疹できました(T_T)あと、尿臭もキツかったです。

あとはグーンが若干小さめなのでサイズアップ悩むときはおすすめかも。

• みるく

みるく

グーンてちっさめなんですね😵
    大きいと思ってました!

• 8月10日
  • りぃ

りぃ

赤ちゃんの体型にもよるし、毎年企画若干変わる&サイズによってもかわるみたいで、確認したらママ友間で意見別れましたw

売り場のサンプル見るのが一番かもです^^;

オムツ選び難しいー

• 8月10日
  • みるく

みるく

オムツ選びほんと難しいですよね😓

• 8月11日
るる

私もメリーズはおしっこの匂いすごいするなーって思います笑
通気性がいいって事なんですよね😅
同じくグーンパンツはは小さめです!
ゆるゆるうんちキャッチしてくれます〜😄
ムーニーのはいはい用はテープが横に付いてるのでゆるゆるうんちをストレスなく捨てれたので好きでした😂

ムーニーとメリーズは少し太ももがゆったりしてるかなとは思いますが…

• みるく

みるく

そーなんですね!
    グーン試してみます😌

• 8月10日