※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お出かけ

来月、1歳2ヶ月の娘と夫と飛行機で北海道へ行く予定です。そこで、ベビ…

来月、1歳2ヶ月の娘と夫と飛行機で北海道へ行く予定です。
そこで、ベビーカー持って行くか悩んでいるのですが、あった方がいいでしょうか?
荷物はスーツケースひとつとリュックにまとめようと思っていますが…
新千歳空港から札幌駅までJRで移動、ホテルは札幌駅徒歩2分くらいです。観光内容はこれから考えます💦

ちなみに娘はまだ靴を履いて外で歩けません😅
抱っこひもあれば大丈夫かなぁと思ってるのですが、やはりベビーカー持って行かないと大変でしょうか😰
地元の方や旅行経験のある方のお話を聞きたいです‼︎

コメント

ころん

大きい荷物になるかもしれませんがあった方がいいと思います。

• かりん

かりん

回答ありがとうございます😌
    そうですよね…借りたい時に無いこともありますし。大きい荷物で悩みますが検討します!!

• 8月9日
ゆきだるま⛄️

大人2人いるなら普通の抱っこであとは札幌駅直結のお店ならベビーカー貸し出ししてますし要らないかなと思います!!もちろんあったら楽ですけど乗らない時ただ運ぶだけになるなら手を空けといて写真撮るなりしてレンタルできるとこではしてって感じであとは交代で抱っこしてればいいかなと❣️

• かりん

かりん

札幌駅直結のお店で貸し出ししてるんですねー!このような情報教えていただき助かります✨
    本当にただ運ぶだけになっちゃいそうで💦夫と交代で抱っこで乗り切ろうかな、と思ってきました🤔

• 8月10日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

どこ観光するかによりますが子供が来るようなとこには無料、有料どちらにせよ基本ベビーカーあるので移動は抱っこひもでいいと思います^ ^北海道から東京に何度か旅行してますがベビーカー必要と感じたのは2人目産まれてからでした!!どっちかはベビーカー乗せないと大変なので💦子供1.大人2なら邪魔なだけです💓エスタ、大丸、東急、ステラプレイスという服、雑貨、本屋、食事処が入った建物が直結してます^ - ^エスタ、大丸、東急全て子供遊べるとこもあります!!

• 8月10日
  • かりん

かりん

さらに詳しくありがとうございます😂💓駅直結だけで楽しめそうですね🎶
    お子さん2人だと旅行も大変になりそうですね、先輩ママさんを見習って頑張ります✨

• 8月10日
coko.ma

私は9月に沖縄いきますが、
ベビーカーはホテルで貸してくれるそうなので、抱っこ紐のみ持ってきます!

• かりん

かりん

ホテルで貸してくれるんですね!✨
    そしてそれで外出して良いんですか?

• 8月10日
のん

札幌駅構内や地下街ではベビーカーの貸し出しありますよ!✨ただ数に限りはあるので、土日祝は競争率高いかもしれません。。ホテルでも貸し出しはあるかもしれません。観光地や大型スーパーマーケットでも大体置いてある感覚ですし、空港もほぼ確実に借りられます。
私は北海道に実家があり普段は遠方に住んでいるので、娘が6ヶ月、1歳10ヶ月、2歳半と帰省したことがありますが、全てベビーカーなしでいきました。
というのも娘がたまに泣いてベビーカーを降りたがるので、それなら抱っこ紐でと思ったからです。お子様がベビーカーで大人しくしてられるならありかと思います🤗

• ママリ

ママリ

横からすみません!
    地元札幌ですが、土日に札幌駅でベビーカーを探し回って歩き回ったことがありました。もうそれだけでグッタリ。笑
    平日なら大丈夫だと思いますが、のんさんのおっしゃる通り競争率高めの場合もあるのでお気をつけください〜💦
    ちなみにエスタは比較的いつでも用意してあるイメージです!

• 8月10日
  • のん

のん

確かに!アピアとかステラプレイスあたりのベビーカーはちょっと少なめですよね💦エスタはたくさんあった気がします。

• 8月10日
  • かりん

かりん

教えていただきありがとうございます😊空港にもあるんですね!
    連休の時に行くので、ベビーカー競争率は高そうですね💦うちの娘も眠かったりすると抱っこを求めてくるので、使わない時も多そうです😅

• 8月10日
みは

1歳2ヶ月なら歩けなくても座ったりできると思いますし、なるべく抱っこ紐からおろせるときはおろしてあげれば、大人二人いますし無しでいいと思います。
空港でも借りれますし、他の方も書いてるように札駅周辺はベビーカーレンタル充実してます。しかもイオンとかにあるのではなくAB型です!

• かりん

かりん

回答ありがとうございます😊
    ショッピングカートでなくて、ちゃんとしたベビーカーなんですね✨空港でも借りられると教えていただき良かったです🙇‍♀️
    夫と交代で抱っこでもいけそうですね‼︎

• 8月10日
みに

なくても大丈夫だと思います!
JRとかで逆に邪魔になりそう…
荷物も多いですし😅
わが家の場合だと、逆に抱っこ紐は絶対必要です!

• かりん

かりん

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、電車だと場所も取るし邪魔だよなーと思ってました💦
    抱っこ紐で頑張ろうかと思います✋✨

• 8月10日

札幌の街中の商業施設は、ほとんどベビーカーの貸し出しありますよ^^

商業施設以外でも、4月から、さっぽろ大通コワーキングスペースドリノキ(南1西4、日之出ビル9階)って所でもベビーカーの貸し出しが始まって、街中なども行けるようになっています!

身分証提示と500円保証でかかりますが、返却時に返ってきます!

札幌のガイドブックにのっている観光場所などでも、ベビーカーの貸し出しはほとんどあるので、抱っこ紐があれば十分なのかなっとも思います^^

• ちい

ちい

画像貼っておきます^_^

• 8月10日
  • かりん

かりん

詳しい情報を教えていただきありがとうございます😂💓便利ですね‼︎
    借りられる所で借りて、あとは抱っこで頑張ろうと思います🎶

• 8月10日