※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

健診で切迫早産の可能性が指摘され、自宅安静に。薬を処方され、1週間後に再受診。22wの不安を相談したいです。

1ヶ月ぶりの健診に行ってきました。
今日で21w5dになります。

お腹の張りがあり気になっていたものの、そのまま過ごしていました。
健診の際に張りの事を伝えると、現在切迫流産の傾向があり2日後からは切迫早産になる。早産傾向で子宮頸管が26mmしかないとの事で自宅安静になりました。

細菌感染の可能性が高い為膣剤と張り止めを処方してもらい、1週間後にまた受診する予定です。

22w 超未熟児の生存率をみると不安になり、我が子に申し訳ない気持ちが募ります。。。。
切迫流産 切迫早産になり、無事に出産された方がいらっしゃいましたら是非お話しを聞きたいです(;_;)

コメント

みーみ

まだ出産はしてないですが…
私は先月、切迫早産になりました。
今は薬を飲んでますが日常生活は普通に出来てますよ!
今日検診でしたが問題なしでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ぱる

ぱる

不安になり検索魔でしたが、日常生活が普通に送れている方がいて安心しました。・゚・(>_<)・゚・。

• 8月10日
umi 🧜🏻‍♀️

23週で切迫になり、その後日赤に母体搬送され36週で産まれるまでの3ヶ月間ずっと入院と24時間の点滴してました!
明日産まれてもおかしくないと言われ続け、緊急帝王切開の説明と同意書を書かされたり部屋にも帝王切開の準備ももうされてて、産まれてしまうんだとめちゃくちゃ不安でずっと泣いてました!
でも36週まで赤ちゃん頑張ってくれて無事元気な子が産まれましたよ😳
私も細菌感染の疑いとか原因を知るために羊水検査やレントゲンなどとにかく検査されまくりましたが結局原因は分かりませんでした😭
不安な気持ちすごく分かります!!
ちなみに今回も20週ですがもう怪しい感じなので今回も長期入院になりそうで毎日不安です😭
赤ちゃん信じて頑張って欲しいです😭💕

• ぱる

ぱる

原因がわからない場合もあるんですね。。。。
    まだギリギリ21wで検査が行えるのが22w以降とのことで一週間後にまた受診する予定です😔
    無事にご出産されたとのことで少し安心しました😭

• 8月10日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

切迫早産って殆どが原因不明って聞きました😱😱体質?というものなのでしょうかね💦原因がわかった方が対策できるから安心なんですけどね!
    検査を行えるのも22過ぎてからなんですね!
    私も今結構不安です🤮前回の長期入院はかなりのトラウマになりました。。。笑
    とにかく安静が1番大事なので保育器になったつもりでじっとしててって言われてました😂
    お互い同じくらいの週数ですし、不安も同じようにありますが頑張って絶対絶対元気な子産みましょうね、!💕
    安静にしていれば多くは早すぎて産まれてしまうなんてことはないとネットとかでも見ました!
    ちなみに上の子は親が困るくらい元気すぎるんで36週でしたが何も問題なく元気に大きくなってくれております😍
    グッドアンサーありがとうございます!!

• 8月10日
はな

去年切迫流産・早産を経て出産しました!
切迫流産が分かった時点で入院となり点滴治療、安静で37wで無事出産しました(^^)

• ぱる

ぱる

このままいくと入院になりそうで怖いです。。。。
    入院の方が先生や助産師さんが近くにいるので安心できそうですが、友達に入院した子がいて点滴で腕が痣だらけになったと聞いたのでそれも恐怖です😱

• 8月10日
ちぃchanまま

切迫流産、切迫早産と診断されずっと安静指示でしたが、予定日より早く(38w4d)元気に産声を上げて産まれましたよ😊

• ぱる

ぱる

今実家にいますが、自宅安静と言われてもやはり今まで通りに動いてしまいます😭
    37w越えれば安心ですね。。。頑張ります😭

• 8月10日
母ちゃん

まだ出産してませんが
私も切迫流産になり
自宅安静でした!!!

この安静期間が勝負に
なるんじゃないかなーと
思います!!
私もめちゃくちゃ悩み
ましたが赤ちゃんが
お母さん頑張りすぎよ!!
って教えてくれたんやと
思ってありえんほど
安静にしました!!!
でもそのくらいがほんとに
よかったみたいで
今でわなんの心配もないと
言われてます🤔❣️

あまり気にしすぎず
信じてあげましょ♥️

• ぱる

ぱる

心配ないと言われるくらいまで回復することがあるんですね!!!
    一週間後にまた健診があるのでこの一週間安静に過ごしたいと思います。。。。(∋_∈)

• 8月10日
はじめてのママリ🍀

まだ出産してないですが
切迫流産で入院し退院
したもののまた切迫早産で
現在入院中です。
赤ちゃんはとても元気です!
お母さんはなるべく安静に
すること。ストレスは
なるべくためないことなど
を意識したほうがいいと
思います✧︎*。
心配なら入院も視野に入れた
ほうが赤ちゃんのためですね👶

• ぱる

ぱる

私も赤ちゃんは元気そうで安心しました😔
    友達から入院中の話を聞き、子供のためとは思いながらもビビってしまっています。。。。
    一週間後の健診でもしかしたら入院になるかもしれないので、この一週間大人しく安静に過ごしたいと思います☹️💧

• 8月10日