※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
雑談・つぶやき

旦那の愚痴、義母に言うのが1番楽だし、1番言いやすいし、 1番わかって…

旦那の愚痴、
義母に言うのが1番楽だし、
1番言いやすいし、
1番わかってくれる!!
(▼ω▼)

なぜなら!!!!!!

義父と旦那の性格が
そっくりすぎるからぁぁぁぁぁ
チ───(´-ω-`)───ン

義母が
「うわー、めっちゃわかるわ!!うちなんて...」
と、義父の悪口言い始めたら
「え、それこの前○○(旦那)も同じ事いってましたよ」
ってことがしょっちゅう。

で、旦那は義父とそっくりなこと
自分では全くわかってない!!

たまに
義父のこんな所がいややわぁーって旦那が嘆いてるけど

私の心の叫びは
「それ、あんたや(-言-)」
に尽きる!!!!!!

コメント

deleted user

そんな風に義母さんとお話しできるのが羨ましいです😭💕


うちの義母はトンチンカンのスットコドッコイなので、話が噛み合わないし毎度モヤモヤさせられるので(しかも嫌なところばっかり義母と旦那はよく似てる)、仲良く~なんて上っ面のみです😢


おい旦那!!タコ🐙さん困らせんじゃねーぞ!!!!(って赤の他人がスミマセン💀💨)


旦那教育がんばりましょーーーーー!!!😭😭😭

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    はっっっ( ゚д゚)ハッ!
    とうもろこし師匠!!
    まってましたーーー❣
    コメントありがとうございます❣
    今日、試しました!!....

    めーっちゃくちゃおいしかったです!!
    かほり、かほり❣
    今まで茹でていた自分にビンタレベルでした!!
    ありがとうございました
    (^ω^)*ฅ

    長男、元々とうもろこし好きですが、パクパクたべてました!!

    うわーん
    なつおさん、めっちゃスッキリ!!
    もっと言ってやってください!!
    めちゃくちゃ心強い!!
    うれしぃぃぃぃ
    (●´ω`●)

    最近仕事で疲れてるのか、
    めっちゃ機嫌悪いしほんとストレスでしかないです(-言-)

    義母様、すっとこどっこいとか!!
    言葉のチョイスっ
    さすがすぎて笑えますよ❣
    元気になりました!!

    師匠、ありがとうございます
    ( ´﹀` )💕

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやーーーー❤❤❤

    良かったーー❤❤❤



    そうでしょ!かほりすごいんですよー!


    私もどこからともなく仕入れた情報なので、私がエッヘン😤!!と言うのも気が引けるのですが😅💨💨💨


    でも、お子さんもトウモロコシ大好きですもんね💕

    また、かほり楽しんで下さい😍💕

    感想聞けて嬉しかったです(*^^*)



    おい旦那!!!タコ🐙さんがかほっとるで!!!(かほっとるってなんやねん)


    タコ🐙さんが頑張ってかほってくれとるねん!!
    感謝しーやー!!!!
    いつまでもかほっとると思ったら大間違いやで!!!
    かほっとるうちが華やで!!!!えーか!分かったか!

    (途中からうちの旦那向けに……w)


    調子に乗りました!!!スミマセンっっっ!!


    旦那さんもお仕事大変やとは思いますが、主婦だって毎日頑張ってますもんね!

    お互いが認め合えたら一番良いんですよね😭💕

    何か、自分へのエールになってきました!

    私も頑張ります!(笑)
    長々とスミマセンでした🙇💦

    • 8月9日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ぎゃはははー
    もぅ、ほんまに最高すぎます
    (σ´∀`)σ
    全然調子のっちゃってくださいよ
    (^ω^)*ฅ
    むしろもっともっとお願いしますよ!!
    ←なつおさんは
    まだまだ本気だしてないの
    私は知っていますからね❣

    もぉ~
    ありがとうございます(థิഋథิ)
    スッキリしました!!

    かほり情報といい、旦那への怒りといい、なつおさんには
    沢山借りができちゃいました
    ヾ(・ω・`;)ノ

    この御恩は必ずや。必ずやぁぁ~
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月9日
林檎雨@

お久しぶりでございますうううううう!!!!!
この間回答ありがとうございました😭みんなにお返事せんと...と思いながら日が経ち、今更過ぎるな...と自己嫌悪に至っております←

義父とは性格似てませんが、私も旦那の愚痴は全部お義母さんにしてます笑
旦那に対して怒り狂ってる時も、向こうが逆ギレし出すのでお義母さんに裏で話して後から怒られてるのを見かけます(響いてるかはわからない)

義母を味方につけると心強いですね😊💕笑
いがみ合うより愚痴言い合える仲の方がいいです🙆🏻‍♀️

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    わぁ!!
    こんばんは~
    コメントありがとうございます❣

    いえいえいえ(∩˃o˂∩)♡
    そんなん全然気になさらず!!

    でもあの投稿はほんとじーんときましたよ
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    素敵な投稿ありがとうございました❣

    あ!!
    お仲間❣
    私はむかついたこと、だいたい全て話てるので
    ツーツーです
    ((*´゚∀゚`*))

    そしてその話は義母から義父に経由してるので、
    旦那は義父には逆らえないので
    「しめしめ」
    と思っているダークな🐙です
    (▼ω▼)

    ほんとそうですよね、それが1番です
    (●´ω`●)

    • 8月9日
  • 林檎雨@

    林檎雨@

    素敵な投稿だなんてそんな😭未だに義実家へ行ってもクロがいないなんて実感が湧かなくて、またどっかお出かけかなーなんて思ってしまってます⤵︎
    そろそろ現実を見ねば....(´・ω・`)

    やっぱ話しますよねー♡
    お義父さま!旦那さんざまあみろですね✌︎('ω')✌︎(人様の旦那に!!)
    うちのお義父さんは人が優し過ぎるので、愚痴っても笑い飛ばすくらいです笑
    なんなら、そういうのも必要だよね!夫婦ってそんなだよね!俺らなんてさ〜と思い出話?聞かされたりして
    私の話どこ行った😳状態になる事も...笑

    うちの旦那にも逆らえない存在ができて欲しい😑←

    • 8月10日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    なかなか受け入れられないかもですが、徐々にゆっくり気持ちおちつかせてくださいね
    (∩˃o˂∩)♡
    お腹の赤ちゃんも元気にしてくれますよ
    (●´ω`●)

    あははー
    義父様!!
    人が良さそうなの、めちゃくちゃ伝わります❣

    うちは義父も旦那も漁師なんで
    仕事の面で逆らえないから
    義父を味方につけて
    しめしめ(ಡ౪ಡ)
    ですよ
    ((*´゚∀゚`*))

    • 8月10日
deleted user

義母とのそういう会話、物凄く憧れます✨
私の場合ないものねだりですが💦

タコさんの旦那さん、タコさんに負担掛けたら静岡から…何投げましょう?( ´・_・`)

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    コメントありがとうございます❣
    こんばんは~

    なんか実母より
    よく喋ってる気がします
    ヾ(・ω・`;)ノ
    両家とも徒歩圏内ですが
    義実家には毎日行ってるしめちゃくちゃお世話になってるけど
    まぁまぁ良い距離感で
    いい関係になってるかなぁって
    自分では思ってます
    (片想いの場合は...😱😱😱)

    ありがとうございます
    (థิഋథิ)

    じゃあ定番の!?うなぎで
    お願いします笑

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは〜ଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭
    挨拶遅くなって申し訳ないです。

    いい距離感で付き合えていて、義母と沢山お話できるのはホント理想だし、素敵だと思います'ᴗ'♡
    実母となると話しにくいこともあると思いますし、それはそれで良いんじゃないかな、とも。
    我が家に義母ができたら多分旦那と義弟からしたら多分複雑…かも?🤔

    うなぎ、勿体無いのでうなぎパイの空箱とかいかがですか?(酷い)

    • 8月9日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    もう(∩˃o˂∩)♡
    なんて律儀な!!
    わざわざ挨拶だなんて
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    確かにそうですよね!!
    誰でもそうだけど
    ほどよい距離感って大事ですもんね
    _φ(..)

    ぶっはー
    ナイスです!!
    鰻だなんて高級すぎる!!
    価値無し!!
    ∈(' ◎ ')∋

    空箱ですら勿体ないので
    包装紙でOKですよ
    (▼ω▼)

    • 8月9日
deleted user

確かに夫と義父、両方めんどくさいですね((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そして夫も自分がめんどくさいことがわかっていないのも((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(゜∀。)ヒーオナカイタイ

姑に夫の愚痴を話すと「やっぱり〇〇(夫)お父さん(義父)と似とるわ。」のあとに、義父の話を聞くと義父の方が超めんどくさいので安心したり私なんてまだまだだわ、とちょっぴり反省したり……。
めんどくさい義父に対してお義母さんがちょっと気を回しすぎる描写も夫に対しての私に似てたりして、そう気を回してしまうよねぇと共感したり(о´∀`о)
ただ、義父に夫の愚痴が伝わると義父が夫に説教するというスーパーめんどくさい事案が発生するので、義父にはほとんど夫とのいざこざは伝わりません\(^o^)/

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    こちらにもコメントありがとうございます❣
    そうですよね、そうですよね
    ヾ(・ω・`;)ノ

    私も義母の話きいてたら、自分はまだまだだなぁって思いますね💦
    旦那を操縦しきれてないなと。

    あははー、確かにそのパターンは難しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    男の人は話し下手ですもんね。
    うまい具合に濁したり気をつかったりなかなかできないですしね
    (;^ω^)

    • 8月10日