※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

新しいパート先を探していますが、昼間の時間帯に働きたいと考えています。条件が厳しいため受かるか不安です。昼間の時間帯で働く場所は限られるかもしれません。

仕事見つかりますかね...

いまのパート先をやめて新しいとこ探してます!

今は子供を保育園に入れておらず義実家に預けて夕方から働いてます。

ですが来年からは下の子を認定こども園に入れようと考えているので今は夕方〜閉店までの時間ですが、
来年からは昼間〜3時くらいまでの時間に働く時間帯を変更したいと思っています。

しかし他にパートの面接を受けたのですが、
来年から昼間の時間帯に変えられるか聞いたら難しいとの返答でした...

昼間と言っても5時までは出てもらえないとっていうお話で、そうなると幼稚園の延長保育分のお金が毎日追加でかかってしまうので何万円か保育料がプラスになってしまいます。
条件としてはかなり厳しいのですが、、、

来年から昼間の時間帯に変更したいと言ったら微妙な感じだったので受からないかもしれないですが、

今年は夕方からしか働けないし、でも来年からは朝の時間帯じゃないと子供迎えに行くまでの時間働くしかないのに..

今年は夜の時間で採用してもらっても来年から昼間の時間に働きたいとなると採用してもらえる場所は少ないのでしょうか???

コメント

anemone❁.。.:*✲

正直難しいと思いますT_T
職種にもよりますが、閉店とありますのでお店でのサービス業となると、忙しい時間帯や他の方とのシフトの調整もあると思います。

来年からはみっきーさんが夕方〜閉店までのシフトから抜けられた穴埋めをする人が必要です。また来年から昼間から15時までの枠にみっきーさんが入るのであれば、その時間帯の枠を空けておかなければ人件費もかさんでしまいます。
時間帯も10時から15時の勤務は主婦に人気ですし、倍率も高いのではないでしょうか。
雇用主からすると、やはりオープンやラストに入ってもらえる方がシフトが組みやすいかと思います。

サービス業ではなく、事務職など個人で仕事を分担できて何時に仕事をしても仕事量をこなしていれば他の方に影響がない、また会社に勤務先に貢献できるのであれば、問題ないかと思います。

フレックスの会社や事務職などを探された方が見つかりやすいかもしれませんね>_<

• ママ

ママ

そうなんですね!ありがとうございます!ちょっとまた考えてみます♩

• 8月10日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

柔軟な対応をしてくれはる職場もあると思うので頑張ってください♬素敵な仕事が見つかりますように(*^^*)

• 8月10日
  • ママ

ママ

そうですね〜他にいい仕事が見つかればいいのですが...ありがとうございます😊

• 8月10日