※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2300gで、37週や38週には何gになるか知りたいです。同じ週数で同じくらいの大きさの赤ちゃんがいたら教えてください。

本日33週の検診で赤ちゃんの体重が2300gあり
先生から「大きいねー!」と
褒められました😅←褒めてはない。前向き。
このぐらいの週数で2300gくらいだと
37週や38週の正産期には
何gになるんでしょうか?🤔

このぐらいの週数で
赤ちゃんこのぐらいの大きさだったって方いたら
教えていただきたいです❤️

コメント

092159

32w6dで2500あると言われました。
私も大きいと言われて旦那さんの身長確認されました。
38w0dで産まれて3405ありました。
ちなみに病院到着して2時間半で産まれた安産です✨

  • はる

    はる

    なるほど!旦那の身長とかも関係するんですね😳
    でも旦那も170なんで別に大きいわけでもなく……(笑)
    やっぱり大きいと少し早めに産まれますかね??👀早く会えるのは楽しみ😍❤️❤️

    • 8月9日
  • 092159

    092159

    私が157で旦那が183ありますー。
    母が私も姉も予定日より2週間早く出産していたので私もそうかなぁ〜とは思ってました。

    • 8月9日
しゅか

同じくらいでした!
38週で3700g,
40週で3900gと言われ、やばいやばい早く産まないと帝王切開に...という話になっていましたが、
結局40w2dで3760gで産まれてきました❗笑

  • はる

    はる

    おお…😳!!
    38週で3700!!確かに大きい!
    でもやっぱり実際産まれると
    エコーの時と誤差がでてきますね👶
    だと、うちの子も実際は
    もう少し小さい可能性がありますよね!🤔🤔
    やっぱり大きいと育てやすいとか
    ありますか?😍

    • 8月9日
  • しゅか

    しゅか

    私の行ってた産院、結構テキトーにはかってましたからね笑!

    ここまでは育てやすい方だったと思います😊
    最初からおっぱいをたくさん吸うのが上手だったり、生後1ヵ月半~夜通し寝てくれたり、時々しかあげないのに哺乳瓶拒否もなく、一時期夜泣きがキツかったくらいですかね!✨
    楽しみですね♥️☺️

    • 8月9日
ままりちゃん

25wの終わりに1120g息子ありました(><)

  • はる

    はる

    お、おっきいですね❤️! ←褒めてます(笑)
    産まれるときは3000は
    超えてきましたか?👀

    • 8月9日
まなとん

約32週で2,000、約38週で3,200でした☺️

39w6dで産まれて3,500でした🐤✨

  • はる

    はる

    やっぱり赤ちゃん大きいと
    少し早めに産まれるんですかね🤔💕
    3500gだと産むのは少し大変になってきますかね?👀
    まあ私お尻の大きさがギネス級なんで安産だろうと思ってますが😍笑

    • 8月9日
  • まなとん

    まなとん


    私もお尻大きいので、安産型だ!って自信持ってたんですが、安産でした!が、産むのほんとに大変でしたw

    いきんでもいきんでもでてこない!ww
    私が息むの下手だったのが、大きいから出ずらかったのか、最終的にいきむタイミングで先生にお腹を押されてなんとか出てきてくれました☺️

    もう少しですね❤️
    会えるの楽しみですね✨

    • 8月9日
さぁちゃん

33wで、2277gでした

38wで、3236gでした(´∀`)

39w5bで生まれ、3408gで産まれましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

  • はる

    はる

    今のうちの子と体重近い!😍
    38週で3200gかぁ…🤔
    十分な大きさですよね!♡
    大きいと予定日より前に
    産まれてきてくれるんですかね?♡
    楽しみだ😍❤️❤️❤️❤️

    • 8月9日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    近いですね😆❤
    うちの下の娘は、先生から検診の度に大きいと言われてました!
    39週検診でも3200グラム変わらずだったのですが、出産したら3408グラムもあり、助産師さんに大きいと皆あら、びっくりされました😄

    楽しみですね❤❤出産頑張ってください!応援してます✌💓

    • 8月9日