※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠13週目で、口の中が気持ち悪く唾液が多い。塩分を好むが取りすぎは心配。同じ症状の方いるか気になり、妊娠高血圧にも注意。

まもなく13週目に入ります!ようやく体調が少しずつ安定してきました。怠さがなくなっただけでもだいぶ違います。相変わらず唾液は出るし口の中は気持ちが悪いし、吐き気でえづくことはありますが…。

口の中が気持ち悪くて、やたらしょっぱいものを好みます。口の中に含んでるとなんとなく落ち着くんですよね。最近はカリカリ梅をよく口の中で転がしています。
でも、塩分取りすぎ良くないですよね😵💦
良くないなと思いつつも、口の中の気持ち悪さを感じると塩気のあるものを含んでます。

似たような方いらっしゃいますか?
妊娠高血圧症も気をつけなければ。

コメント

春夏秋冬

私もカリカリ梅や干し梅食べています。
干し梅は5~6個食べてしまうのですがさすがに食べ飽きて只今お休みしてます。
 やはり1~2個が目安ですかね(/´△`\)
前回は血圧高く手動で再計測だったので気をつけなきゃですね( >Д<;)