※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmom
家族・旦那

現在12w2dのマタママです。お恥ずかしい話なんですが、昨日妊娠が発覚し…

現在12w2dのマタママです。お恥ずかしい話なんですが、昨日妊娠が発覚して以来初めての仲良しをしました。最初はつわりが酷く体調が優れなかった事もあり気分が乗らなかったのですが、ここ最近体調も落ち着いてきたという事もあったので。もちろんゴムは付けてソフトな仲良しでしたし、その後も腹痛や出血なども特にないのですが、初めての妊娠という事もあって大丈夫なのかなと少し不安です(´・_・`)

コメント

ちっぴぃママ

家事もせずに寝てなさいと指示があるなら洗い物もしない方が良いかと思います。

家族に申し訳ない気持ちも分かりますが、万一残念な結果になった時に「あの時、お医者さんの言う通りにしておけば…」と後悔しませんか?
安静にしていても絶対はありませんが、私も出血・腹痛で安静中は短時間の洗い物でも動いた後はお腹が張って痛みが出ていました。

• ちっぴぃママ

ちっぴぃママ

ごめんなさい、違う方への回答をのせてしまいました…

• 12月7日
  • knmom

knmom

大丈夫です😭😭

• 12月7日
himawari...

安定期まではあまりしないほうがいいと思います😔なにかあったら怖いですしね😭今の所何もないなら大丈夫だとは思いますが心配になりますよね😣

• knmom

knmom

ちょっと早かったですかね😢?そうなんですよね😔ちょっと下腹部がチクチクしたりすると、大丈夫かな?って思ったり。。心配になっちゃうのでもうしたくないです😭

• 12月7日
  • knmom

knmom

コメントありがとうございました😢💕

• 12月7日
  • himawari...

himawari...

そうですね😣胎盤がきちんと出来てから優しくゆっくりなら大丈夫だと思いますよ!旦那さんにその旨を伝えて理解してくれるといいですね😊

• 12月7日
  • knmom

knmom

旦那にもきちんと言って理解してもらえるよーにします😥😥ありがとうございます😋💕

• 12月9日
みっみー

私の通うクリニックでは、無理な体勢をとったり激しくやらない限り、体調みてしていいよ!と言われています(^^)
私も時々していますよ(*´-`)

• knmom

knmom

そうなんですね!基本的にはダメではないと雑誌などにも書かれてたのであまり深くは考えてなかったんですけど、やっぱり心配で😔😔
    コメントありがとうございます🌟

• 12月7日
ゆーかち

心配ですよね(。-_-。)私は妊娠中しませんでしたよー!旦那も怖いからとしてくれませんでした(>_<)笑不安になるならしない方が一番かと思います。刺激されて破水して死産になったとネットで見たことがありそれから怖いので絶対しませんでした(>_<)

• knmom

knmom

ですよね(u_u)一回してから怖くなったのでもうしたくないです笑 初期と臨月の段階ではしない方がいいみたいですね(´・_・`)コメントありがとうございました!

• 12月8日
あゆ21

本当は安定期までやらないほうがいいのですが私も1人目のときはしてました!今2人目妊娠中ですがまだしてません。
やっぱり心配になりますよね😭
出血やお腹の痛みなどなければ問題ないと思います(^_^)