※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chob
家族・旦那

主人を疑わず穏やかに暮らす気持ちの持ち方を教えてください。きっと主…

主人を疑わず穏やかに暮らす気持ちの持ち方を教えてください。

きっと主人は浮気も何もしていないと思うのに、常に心配になってしまいます。
きっと主人が好きすぎる、というよりまだまだわたしは自分に自信がないのだと思います。

なんども自分に、信じないと、しあわせな生活が待ってる。と思い込むようにしているのですが、すぐ不安になってしまいます。

私は小さい頃から悪いことをすると、すぐ家を追い出されたり17歳で家にいれてもらえなくなって実家をでたので、大切な家族を失うことの怖さが常に先行してしまいます。

家のことは家のこと、私は未来を生きてると思うようにしているのですが、きっと過去に引きずられたままなのかもしれません。

せっかくしあわせな結婚をしたのだから、その反対のことを考えてしまう癖を直したいです。主人をこれ以上疑いたくない…

明るい結婚生活を送れる、気持ちの持ち方があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママ

家族を失うことが怖いなら、ご主人を疑ったり不安に思うのはその真逆じゃないですか?
その不安が家族を失うことに繋がりかねないのでは🙌🏻
信じて健やかに明るく心底幸せそうに過ごしていることが、家族を失わないために出来ることだと思って見ては?

• chob

chob

すこしずつ、そう考えられるようにしてみます!

• 8月9日
まめ01280606

声に出す。
出来れば鏡をみながら。
これ、簡単ですごく効きます。

毎朝起きて鏡を見るときに、
小声で良いので声に出して

「旦那は世界一私が大好き、
旦那は世界一私を大切に思ってる
旦那は絶対に裏切らない
私は美しいし、大切にされる価値がある」

もっと簡単でも良いです。
毎朝と、不安になった時、どこでも良いので出来れば声に出して言ってみてください。

スッとしますよ。
言葉ってすごいです。

• chob

chob

早速お風呂でやってみました!なんとなく効くような…。毎日やってみます!

• 8月9日
あやか

私もそうです!
浮気もされてないし怪しいことも無いし大切にしてくれてるのに、何事も疑っちゃいます🤨好きすぎて全て知りたいって思っちゃうんです。
小さい頃のトラウマみたいのはありませんが、なんでこんなに大好きな人を勝手に疑ったりしちゃうんだろうなっていつも苦しいです!
その度に、ちゃんと向き合ってくれる旦那なので信じる事は出来ます。
ただ疑う気持ちはどーーしても出てきてしまいます。そんなに心配ならGPS付ける?と言われてそうすることになったのですが、たまにこんなことさせる私頭おかしいんじゃないかって思う時あります☹️