※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

食事が不規則でストレスを感じています。食べるものが限られており、1日の食事量が少ないようです。どうしたら良いでしょうか。

食べムラと言うか、3食ほぼ食べません。
毎回凄くストレスです。助けてください😭

手掴み食べは、お菓子とアンパンマンポテトのみです。
フォークは気が向いた時にトマトを刺して食べます。
スプーンは全く使えず、使う気すらなし。
最近はマグも自分で持たず、飲ませて貰う感じです。

今日はおそらく
3食の合計100gも食べていないと思います。

どうしたらいいですか(>_<)

コメント

a

うちも最近いきなり食べムラがすごいです💦
色々試して食べてくれるものをあげてます😭
朝はパンかヨーグルトしか食べてくれません
お昼は比較的食べてくれるのでお昼になるべく栄養を
夜は食べてくれない
かんぴょう巻きは好きみたいでかんひょうを煮て夜は作ってあげると少し食べますが栄養面が心配で💦

  • もん

    もん


    そうなんです💦
    栄養面が凄く心配でたまりません(>_<)
    せっかく工夫して色々作っても
    食べてくれないとイライラしちゃう自分も嫌です😭

    フルーツとポテトは好きなので食べます。
    あまりにも食べないからといって
    好きな物をあげちゃうと
    余計に他の物を食べなくなっちゃうかなぁとも思います。

    • 8月9日
  • a

    a

    わかります😭イライラするし作る気なくしますよね💦
    うちもフルーツ好きでたべます
    うちの親がお兄ちゃんが食べない子だったみたいでお菓子でもフルーツでもなんか食べればいいのよ!今はこんなに大きくなってるんだしって言われて少し気が楽になって一応色々食べさせようとは試みますが食べるものだけ与えてます😭食べないよりはましかと

    • 8月9日
なぁ

うちも、食べムラ酷すぎて辛いです😰
保育園では全部食べてくれてるのに家では全く食べない…投げて遊ぶ、ひっくり返す、落とす…
ストレスヤバいです…イライラやばいですけど
それで、好きなものが出てくるって知恵がで始めてると思うので絶対目の前のご飯しか出さないです。
食べないなら片付ける。泣かれても心鬼にしてやってます。心底辛いですけど😢
ここ2日間やっと1人前食べてくれますがいつまた食べなくなることやら…

でも食べてくれた時はとことん褒めます☺️

かりん

うちも同じような感じです。
食べられるのはお米、アンパンマンポテト、トマト、うどんぐらいです😅
ちょこちょこ食べでうんざりしてます。諦めて野菜ジュレやおにぎり、お菓子ばっかり食べさせてます😂
幼稚園行ったら変わるかなーって思ってます💦