※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりに悩んでいます。吐き気や食欲不振で辛い日々。体力不足や心の不安も。体験談を聞きたいです。

こんにちは(^_^)初めて投稿させていただきます*
ちょっと弱気になってきてしまったので、こっそり吐かせてください(T_T)
初めての妊娠、あわあわと実感があまり無い中で、数日前からつわりがはじまってしまいました(+_+)
一日中続くだるさ、胃の痛み、気持ち悪さ、寝ても吐き気で度々目覚め、実際に吐いてしまうことも多々…(T_T)
今まで吐いた経験がほとんどなかったので尚更ショック、しかも食べること大好きだったわたしが食欲不振、食べ物を見て吐き気を催すようになってしまったこともショックで…
いま食べたいと思えるものは、サンドイッチ(たまごかツナ、しかもパンは白いやわらかい部分限定)のみです…
それでも吐いてしまうときは吐いてしまうのですが(T_T)
他は想像しただけで気持ち悪くなってしまい、旦那さんのお弁当をつくるだけでえずくようになってしまいました…
保育系の仕事をしていたのですが、あまりの気持ち悪さにしばらくお休みをいただき、この一週間ほど外出もできずベッドとトイレを行き来しています(。-_-。)
毎日の入浴、髪を乾かすことだけでもしんどくて、こんなに体力がなくてこれから大丈夫?体なまらない?と心配です…
こちらのたくさんの体験談を読ませていただいて、もっとひどい方もいる!みなさん耐えて可愛い赤ちゃんと会えてる!終わりはあるはず!と自分を鼓舞していますが、吐きそうで吐けない苦しさマックスの時など、かなり弱気になってしまい、涙が出てきます…
贅沢な悩みだなとも思うのですが…
体がつらいと、心もつらくなります(T_T)
どうにか乗り越えなければと思っているので、先輩がたの体験談など聞かせていただけたらとてもありがたいです(。-_-。)

コメント

ご懐妊おめでとうございます💕

私は安定期に入ったのですが
私も妊娠初期はかなりマイナス思考ぼろぼろでした😂

仕事を休んでしまったり
寝てばっかりな現状
でも寝とかないと辛い状況
もう毎日自己嫌悪や不安感で泣いてました💦

また私も嘔吐恐怖症で
妊娠前お酒で吐きそうになった時も
堪えて吐くことだけは拒否してきた人生だったので
当初はショックでしたが
その内そんなこと言ってられないマーライオン状態で
吐くことが上達してきましたよ!笑笑

安定期に入り胎動などを感じ始めたら
愛おしさだらけになります😍

頑張って辛い初期乗り越えてくださいね🌸
逆に産んだら自由に寝てられないので
辛いけど限られた休暇だと考えて
ゴロゴロしてください😂💕

• かかお

かかお

返信ありがとうございます(T_T)💦
    優しさに本気で泣きそうになってしまいました💦
    まさにわたしがいま、マイナス思考ぼろぼろなので…自己嫌悪と不安感で泣けるというのが、まさに‼️な感じです(T_T)
    わたしも嘔吐恐怖症みたいなもので、いまでも吐くことに無意識にためらいがあり、吐きたいのに吐けない苦しみに毎晩さいなまれています…
    吐くこと上達、わたしもしたいです(。-_-。)レモンさんがとても頼もしく思えます❣️

早くレモンさんのように、愛おしさだらけになりたいです(^_^*)
    がんばって耐えます‼️
    気持ちが前向きになりました💦
    レモンさんも素敵なマタニティライフを楽しんでくださいね💕

• 8月9日
♥︎Ema・*♡

こんばんは*
つわり、辛いですよね( ; ; )
食べられるものも、昨日は食べれたのに今日は食べれないとか日替わりでした。食事を作るのは勿論、スーパーの匂い、自分の柔軟剤の匂い、シャンプーの匂い、、とどこにいってもえずいてばかりでした( ; ; )
頑張って赤ちゃんが成長してる証拠と言い聞かせて乗り越えました!
それから、私の場合はですが、氷とレモンの炭酸水、レモン味の飴を舐めていると落ち着く事がありました🍬
落ち着く何かが見つかればいいですね(´*ω*`)♡
今はお辛いと思いますが、可愛い赤ちゃんに会うためです♡頑張ってください!

• かかお

かかお

返信ありがとうございます(T_T)
    優しさに泣けます💦
    そうなんです、日によって食べられるものが全然違うんですよ(。-_-。)
    はじめの数日間は、ゼリーやゆかりおにぎり、素麺、蕎麦を欲していたのですが、いまは見るだけで気持ち悪くなってしまって💦
    冷蔵庫にたくさんストックしてしまったのに(*_*)
    わたしは今のところ、においは大丈夫なのですが…いつ変わるか(^_^;)
    炭酸水とレモン飴、試してみます‼️

そうですね、可愛い赤ちゃんに会うために、頑張ります❣️
    Ema・*♡さんはもう可愛い赤ちゃんとご対面できたんですね💕
    おめでとうございます‼️💕

• 8月9日
なつ

悪阻始まるの早いですね😭
私は6週頃からでした。私も食べること大好きだったのにほとんど吐いてしまうことばかりで食べることが億劫になってます😭😭
なんとか水分だけでも、、と思うのですがひどい時はそれも吐いてしまうことも、、😱
仕事も1〜2週間お休み頂いて家でぐーたら過ごしてました、、
あまり日中に出歩くことがなかったため病院に行くだけでもフラフラに。
落ち着くまでは大人しくしときなさいと彼が言ってくれるのでここはもう甘えとこう、!とのんびりしています☺️
悪阻はしんどいですが、赤ちゃんが元気な証拠!と鼓舞して頑張ってください😍✊🏻

• かかお

かかお

早かったですね…妊娠がはっきりして、嬉しいんだけど実感がなくて、ふわふわしてた時にきました(*_*)💦
    まさにわたしも、食べること大好きだったのに、いまは吐くのが辛くて食べることに慎重になってしまっています…
    わたしはつわりがはじまって一週間ほどうちで引きこもり生活ですが、辛いときはごはん用意するだけでヘトヘトで、ほんとう体力ないな…と自分にがっかりしてしまいます(。-_-。)
    幸い、うちの旦那さんも辛いなら横になってて〜と言ってくれるひとなので、甘えてしまってます💦

そうですね、赤ちゃんが元気に育っている証拠❣️と思って耐えます(T_T)
    なつさんも14週目なのですね💕
    お互い暑さに負けず、元気な赤ちゃんのためにがんばりましょうね(* 'ー')ノ

• 8月9日
ねたろーママ

お疲れ様です😊
少しでも口に含んでみようと、チャレンジされていて素敵だと思います🤗

妊娠4週から16週まで吐きづわりで食べられるものがほとんどありませんでした😵

朝起きてからトイレへ直行、まさしくトイレがお友達の生活でした、、、悲しかったです😂

大好きだったチョコレートを受け付けなくなって、それもショックでした(笑)

でも、吐きづわりの利点もあります(^_^;)
私の通っていた産婦人科は体重制限に厳しいところでしたが、16週まで体重減る一方で、マイナスからのスタートでした😙

それでも順調に増え、小柄な割にBIGベイビーを産んで驚かれました、、、今では全ていい思い出です(*´∀`)

つわり地獄終わったらやりたいこと書き出すと気分もあがるかもしれません✨

暑い時期ですし、無理をなさらず、体に気をつけてくださいね(≧▽≦)

• かかお

かかお

お返事ありがとうございます(T_T)
    チャレンジされていて素敵、だなんて言っていただけると泣けてきます(。-_-。)💦
    トイレがお友達、まさに‼️な感じです💦
    ねたろーママさんは16週までつわりひどかったのですね(>_<)
    いつか終わる、と思って乗り切るつもりでいますが、まだまだ先が長そうだなぁ〜と思うと遠い目になってしまいますね(T_T)
    チョコ、わたしも大好きでつわりはじまるまでは最低でも一日一個は食べていました❣️
    なのに、いまは見ても食べたいとは思わず(。-_-。)不思議です…
    たしかに今のところ、体重増えてはいないので、体重管理については何も言われなそうです(^_^*)
    ねたろーママさんは大きなお子さんをご出産されたんですね💕おめでとうございます‼️
    可愛いでしょうね💕
    動けるようになったらやりたいこと、書き出してみようと思います❣️
    前向きになれました、ありがとうございました(^_^*)

• 8月10日
まっちん

つわりしんどいですよね...本当にえらかったです。今はだいぶ良くなりましたがまだ完全になくなったわけではなく。。。しばらく旦那のお弁当は旦那に自分で作ってもらいました。ひどい時は家事炊事お願いしました。
仕事は頑張っていきました。
仕事は本当にしんどかった笑
お風呂はいるのも本当しんどかったです!でも少しずつ良くなってきます!
あたしは吐きたい時に吐いちゃってました😅楽になるので、、、
辛い時は旦那さんにも協力してもらってください☺️
頑張って下さい!!!

• かかお

かかお

お返事ありがとうございます💦
    つわり、しんどいですね(T_T)
    こうして辛さを共有してくださる方がいるだけで救いになります💦
    まっちんさんはお仕事続けてるのですね❗️
    すごいなぁ〜(>_<)💦
    わたしは電車がだめで、途中でおりてトイレに駆け込んだりして、ヘロヘロで行ったら「そんな状態じゃ働かせられないよ〜!」と返されてしまいました(^_^;)
    体をつかう仕事なので…
    職場のみなさんは優しくて理解ある方ばかりなので、ありがたいのですが、だからこそ迷惑をかけてしまっている現状が申し訳ないです(。-_-。)
    吐けるときは吐いちゃったほうが楽なんですよね💦
    わたしは吐くのがまだ下手で…どうせ吐くなら上手になりたいです笑
    前向きにいこうと思います❗️
    まっちんさんも素敵なマタニティライフ楽しんでくださいね(^_^*)
    ありがとうございます💕

• 8月10日
ナナ

つわり、しんどいですよね(>_<)

しかも今年はこの気温…

妊婦にはかなりしんどいです…

つわりですが、わたしは妊娠わかったくらいの時から締め付ける服や下着をやめました!

下着も西松屋にあるようなタンクトップブラに変えて、洋服もワンピースに変えてお腹が出てなくてもとにかく楽な服に変えました。

タンクトップブラもユニクロだと背中の方までゴムがありますが、わたしが買ったのは西松屋にあったタンクトップブラで、前にしかゴムがないので全く締め付けがないのを選んで着てました💕

パンツもすぐに妊婦用のゆとりがあるのに変えました!

わたしの場合は胃やお腹を締め付けると気持ち悪さが増したので、そのストレスから全て解放されると吐くまではいかずに済みました🤗

ただの体質だったのかもしれませんが、とにかく締め付けないことがわたしは楽でした☺️

この時期は食べられるものを食べればいいので、無理せず旦那さんにも甘えてゆっくり過ごしてくださいね🧚🏻‍♀️

• かかお

かかお

今年の夏はほんとうに暑いですよね💦
    つわりなのか夏バテなのか、はじめはわかりませんでした(^_^;)
    下着や服については、考えたことなかったので、なるほど〜という感じです‼️
    西松屋のタンクトップブラ、良さそうですね❣️
    見に行って見ます(^_^*)
    素敵なアドバイスありがとうございます(T_T)
    やっぱり先輩に聞くのが一番ですね✨
    ナナさんも素敵なマタニティライフを楽しんでくださいね💕

• 8月10日
kumako

つわりは辛いですよね(;_;)
私も、子供を授かれたことはものすごく嬉しかったのですが、なぜこんな辛い思いをしてるんだろう…と途方に暮れた日々でした。

でもつわりはいつか終わります^_^
中には出産まで続く方もいますが…大抵は安定期に入れば落ち着きますし。落ち着けば、少しずつ食べられるし、外出もできますよ(*´∀`)そう信じて、今は耐えましょう…

私はベッドで横になりながら、ひたすら漫画をスマホ読みすることで少しは気が紛れていました^_^;
かかおさんも何かつわりを紛らわせる手段や活動が見つかるといいですね!

無理せず、お身体大事になさってください。

• かかお

かかお

そうなんです、妊娠の喜びもつかの間、すぐにつわりがはじまってしまって、毎日気持ち悪く思うように体が動かない歯がゆさに「なんで…」と泣きたくなってしまいました(。-_-。)💦
    早く安定期こないかなぁ、なんてつわりはじまってまだ一週間なのに切実に思ってます💦
    漫画、いいですね(^_^*)この機会にいろいろ読んでみようかなと思います✨
    どうせ辛さは変わらないなら、前向きに過ごしたいです(T_T)
    ありがとうございます💕
    kumakoさんはもうすぐご出産なのですね❣️
    安産で可愛い赤ちゃんとお会いできること、お祈りしています(^_^*)

• 8月10日

妊娠おめでとうございます💕

わたしも初めての妊娠です。
私も5週目から気持ち悪さがありました。
幸い吐くことはなかったですが、吐き気、倦怠感、眠気でフルタイムの勤務。夜勤付き。
正直めちゃくちゃしんどくて
たくさん泣きましたよ😂
情緒不安定にもなるみたいですね。
旦那が妊娠してる訳ではないので、ものすごく理解を示してくれるわけではなく
周りも妊娠経験、つわり経験がある人じゃないとわからないですもんね。
先輩ママたちの体験談とか読んで
わたしはまだましな方か…
だなんて自己暗示してました。笑

4ヶ月頃から吐き気はなくなりましたが
暑いし、トイレも近くなるし
お腹は重いし…でマイナートラブルはつきませんが
ママになる試練として、
仕方ない仕方ない。と再び自己暗示してます。笑

家事も手抜きでいいんですよ!
むしろ、しなくてもいいと思います✋
私の旦那は家事が一切出来ないので体調が良い時に洗濯してました✩
ご飯は買い弁です✩
掃除は全くしてません!笑
今はおなかの赤ちゃん👶とかかおさんの体調第一優先で💕

この暑い夏を乗り越えて
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕!
※全然アドバイスにならなくてすいません😂

• かかお

かかお

初めての赤ちゃん、一緒なんですね❣️
    ななころさんはフルタイムで勤めていらっしゃるんですね‼️
    しかも夜勤有💦すごいなぁ(>_<)💦
    尊敬します💦わたしには無理だったので(T_T)
    わたしも、自分が妊娠してはじめて「つわりってこんなにしんどいのー(T_T)」とわかったので…話を聞いて理解したつもりでいても、実際経験してみないとわからないんだなぁと痛感しました💦
    わたしも、つわりのいろんな体験談を読ませてもらって、「わたしはまだ軽い!」とか言い聞かせてます笑
    家事も「やらないと」と思うと辛いので、「できたらやろう〜」くらいに思うことにしました(^_^;)
    ちょっとほこり舞ってたって見ないふりすることにします笑
    素敵なアドバイスありがとうございました‼️
    前向きになれました(T_T)
    ななころさんも無理せず、お仕事頑張ってくださいね💦
    赤ちゃんのために、お互い頑張りましょう〜💦

• 8月10日
ちび

お腹の中で命をつくってるんですもん!
弱音吐くの当然に大変なことですよ(* ̄∇ ̄)ノ
私は偏食の食べづわりでした。でも、味覚が変わり大好きだった米が食べれなくなり、初期で四キロ痩せました。(果物や肉、フライドポテトばかり)
安定期近づいたら米も食べれるようになり、食べれるって幸せ💕とお腹のちびに食育されました(笑
弁当偉いですね!私は辛かった時弁当作りやめました。旦那にうだうだ言われたら『自分のこと自分でできないの?赤ちゃん見てるよ』って言ってやります(笑 
私も保育系で臨月前まで働きましたが、周りの先生に沢山お世話になりましたよ!
子どもは皆そうやって産まれてきたんだから(私達も)周りの人に感謝ですね♪
つわりは本当個人差あると思うので辛かったら弱音はいてすっきりしましょう!
体だるくて動かせないのは、赤ちゃんが『今は動かないで寝ててくれ~』って言ってると思いましょ?
ちなみに私首づわりってのになって地味に辛かったです(-""-;)
ちび出てきたら治りましたよ✨
振り替えると妊娠期間あっと言う間に感じるので、毎月お腹の写メ撮るとか、今しか出来ないことを楽しんでくださいねq(^-^q)

• かかお

かかお

ちびさんの可愛い赤ちゃんアイコンに癒されました✨
    お洋服、スイカですか?
    可愛すぎる(*^_^*)
    おかげさまでいま吐き気がおさまってます💕
    ほんとうに味覚が変わりますよね💦
    ちびさんはお肉はいけたんですね!わたしは妊娠前はお肉も野菜も大好きだったんですが、つわりがはじまってからは受け付けなくなってしまい、ここ数日は食パンとスープとポカリのみで生きています(^_^;)
    前はそんなにパンは食べなくて…むしろ米派だったのに、いまはお米にも手が伸びず…
    不思議です(^_^;)妊娠の神秘…
    こうなると、いろんなものをおいしく食べられる幸せを実感しますね💦
    まさに食育‼️
    ちびさんも保育系のお仕事されていたんですね(*^_^*)
    自分が妊娠すると、子どもたちが余計に可愛く感じますよね💕
    まわりの先生がたも理解してくださって、人がいない中お休みをいただいて…ありがたいのですが、余計に申し訳なくて💦
    でもこんな状態で行っても体動かせないし、迷惑かけるので、いまはどうしようもない!と開き直って寝てるしかないなぁと思うことにします(^_^;)
    首すわり、はじめて聞きました💦
    痛そうですね💦
    なおったならよかったです❣️
    わたしもちびさんみたいに可愛い赤ちゃんと会えることを楽しみに、頑張ります(T_T)
    前向きになれました、ありがとうございました✨

• 8月10日
  • ちび

ちび

ありがとうございます(*^人^*)
    安定期になって落ち着いたら西松屋へgoです!服のコーナーで二時間くらいウロチョロします(笑
    きっとテンションあがりますよ!(///∇///)
    まだ産まれてないのにこのスイカの服一番最初に籠に入れました。一目惚れです(笑

そうなんです。でも一番食べたのはフライドポテトなので、うちの息子の大半は芋で出来ています。栄養材は枝豆かな?(* ̄∇ ̄)葉酸

私も身をもって初めて知りました!
    首づわりは痛いんじゃなくて、首付近に自分の髪とか服の襟とか触ると首絞められてるような苦しさになりおえってはばけるんです(-""-;)お陰で冬でもタートルネックやマフラー出来なかったです(´・ω・`)違う意味の敏感肌(笑
    耳も急に聞こえにくくなったりとか、色々変化出てきますが、本当産んだ瞬間から治りましたね(^o^)

おまけ話ですが、一緒に勤めてた先生に『お腹に入ってるときの名前決めた?』って教えてもらって、妊娠中はずっと“ちび”って呼んでましたq(^-^q)
    その先生はエコー写真が豆みたいだったので“おまめちゃん”って呼んでたみたいです(*^^*)

• 8月10日
  • かかお

かかお

こちらこそ癒しをありがとうございます(*^_^*)
    ああ〜スイカ赤ちゃん可愛いなぁ〜💕
    西松屋、落ち着いたら行ってきます‼️ベビーグッズ見るのぜったい楽しいですよね(*T_T*)その日のためにがんばります〜❣️
    フライドポテト、はまる妊婦さん多いみたいですよね(^_^*)
    言われて、ふとじゃが芋が食べたくなって、レンジでふかし芋つくってみたら案外食べられて、昨日からはまってます笑
    このままだと、うちの子も大半は芋でできあがるかもしれないです笑 あと食パン(๑˃̵ᴗ˂̵)
    首づわり、そんな症状なんですね💦
    冬にマフラーできないのは辛かったですね(>_<)💦
    耳が聞こえづらくなるの、わたしもここ数日で出てきました(T_T)
    なんか…飛行機に乗ってるときみたいな、中に空気が入って聞こえづらいみたいな…
    これもつわりの一種なんですかね??
    こうなったらいろんなつわりを楽しんで乗り越えたい!とは思いますが、実際しんどいとそんなことできないんだろうなぁ(T_T)
    赤ちゃんに会えるまで…がんばります‼️
    お腹の中にいるときの名前、素敵ですねー✨
    とてもいいなぁ、と思ったので、わたしも次の検診で異常なく育っていたら、つけようと思います(*^_^*)
    ちびちゃんもおまめちゃんも可愛いですね💕
    前向きになるアドバイス、ありがとうございますー❣️

• 8月11日
かなこ

食べれるものがあるならいまはその食べれるものを食べましょう。
吐きたい時は吐くそれが1番いいです。
抑えると余計しんどくなるとおもいます。
つわりも安定期(5ヶ月)に入ればましになるかと思います。
おおよそですが。
それより早く軽くなる方もいるとおもいます。
わたしはご飯とか匂いとか大丈夫でしたが油っぽいものがだめで、
お肉たべれませんでした😭😭😭
だから焼肉に旦那といってもスープとご飯お野菜焼いてタレで食べるという悲しいことになってました。
あとは卵も食べれなかったので大好きな卵かけご飯食べれなくて仕事中は白ご飯にお味噌汁食べてました。

6ヶ月くらいになってくるとお腹が徐々にでてきて実感がかなり湧いてきて楽しみになってきますよ!!

陣痛はもっとつらいです。
痛いという言葉では表せないです。
いやこの世の言葉では表せないかも。
それに比べたらつわりなんてて思う日が来ると思います!!

まだまだ妊娠期も長いですし、子育てはその何十倍も長いですよ。
今はそれのスタートに過ぎません。
でも無理なときは無理で旦那さんにはごめんねとおにぎりだけとか自分でしてもらうとかして
しんどかったらずっとベッドにいてもいいとおもいます。
とりあえず今はまだ発覚したばっかりですよね?
無理は絶対したらだめです!!

• かかお

かかお

そうですね、いまはあきらめて、食べられるものを食べることにします💦
    そして吐くときは躊躇なく吐く‼️(T_T)
    早く安定期こないかなぁ、とすでに切実です💦
    わたしもお肉がだめになってしまって、先日旦那さんが食べていたハンバーグをちょっとつまんだら吐いてしまいました(T_T)
    卵は食べられますが、なぜかゆで卵だと戻してしまって…
    サンドイッチ用にペーストにすれば、いまのところ大丈夫みたいです💦
    不思議すぎる…
    お腹大きくなってきたら、実感わきそうですね‼️
    楽しみ💕と思えるようになるまで耐えようと思います(T_T)
    陣痛はもっとつらいですもんね💦
    可愛い赤ちゃんのためと思ってがんばります❣️
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月10日
おまめ

ご懐妊おめでとうございます♡

私4週くらいから気持ち悪さがずっとあって、6週あたりで本格的な吐きづわりが始まり、7.8週とよかったのに9週くらいからまたぶり返して、4.5日吐く、4.5日いいっての繰り返してます。吐きながら泣いてましたww
13周に入ったものの未だにスッキリせず、仕事も全然行けないし、ちょっと買い物など出かけると具合悪くなってしまい、たまにそこらでしゃがんでました(笑)さすがに体力なさすぎやしないかと思い、今日点滴に行ってきました😅
そろそろ終わりが見えてくるんだと思って、もう少しもう少しって言い聞かせながら頑張ってます(笑)
私も吐き気がすごい時は全然食べれなくて、夏の定番素麺とトマトがダメになってしまい、ウィダーとグレープフルーツのゼリーとグリーンダカラで過ごしてました。
お腹は空くのに気持ち悪くて受け付けない。食べること好きだったから尚更ストレスでした😭
少し食べれるようになったら、爽のバニラとかサッパリだけど少しはお腹にたまる感じでよかったですよ😊
あとチョコラBBのドリンクは妊娠中の栄養補給にってちゃんと書かれていたのでそれもたまに飲んでました!
まだまだ先は長いですが、つわりは赤ちゃん元気な証拠なんていいますもんね✨
ほんとにダメな時は、そんなこと言われたって!!!って思ってますが(^^;;笑
たまにお腹に、元気ですね(笑)母ちゃんは辛いですって話しかけたりしてますww
ほんとにしんどかったら点滴に頼るのもいいかもしれません!
人によるとは思いますが、私はスッキリサッパリまではいきませんが、多少は楽になりましたよ(*^^*)
私は人より楽なんだとか思わなくていいんです!みんなその人の中では極限に辛いんだから!
無理は禁物です!
まず自分を大切にしましょ♡

• かかお

かかお

おまめさんもいま、つわりと戦っているのですね💦
    同じように耐えて頑張っている方がいると思うと救われます(。-_-。)
    ひとりで気持ち悪さと向き合っていると、どんどん気分が滅入ってしまうので💦
    点滴に行かれたのですね!少しは楽になるよ、とまわりにも言われます(^_^;)
    わたしは水分はとれているし、一日中吐いているわけでもないし、パンとかじゃが芋とかちょっとずつつまんで食べられていて、体重もそんなに落ちていないので、まだ大丈夫かな…と思っていますが、体力の低下が心配すぎます(+_+)💦
    素麺とトマトは、わたしもいまはダメになってしまいました〜
    アイスの爽、言われて「食べたいかも」と思い、買ってきました‼️笑
    一気に全部は無理でしたが、ちまちまおいしくいただきました💕ありがとうございます(^_^*)
    チョコラも飲んでみようかな??
    わたしも食べられなくなったものを見ると、お腹に向かって、「母、これ好きだったんだけど…あなたはイマイチなの?(+_+)」と語りかけています笑
    前向きになれました、ありがとうございます(/ _ ; )
    お互い頑張りましょう〜‼️

• 8月11日
かなこ

あっという間に安定期なりますよʕ•ᴥ•ʔ
て思ってたらあっという間に出産ですよ。笑

食べたくなりますよね(´×ω×`)
わたしは逆で火を通していたら大丈夫でした!笑
みんな同じなんで大丈夫ですよʕ•ᴥ•ʔ❤
お腹出てくるまではほんまに妊娠してるんかなーて思うことよくあります。
エコーみてもこんなちっちゃい子がお腹にいるのかーて思うくらいでしかないですしね笑

はい!
楽しみに待ってあげてください(ノ゚Д゚)ノ💗