※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊活

基礎体温が2ヶ月連続で高温期中に下がり不安です。病気か、妊娠か気になります。安心できるアドバイスをお願いします。

度々、質問失礼します。
とても不安なことがあり質問させていただきます。
先月、高温期2日目に体温が下がり次の日から徐々に上がっていきました。その時にも質問させていただいたのですが、1日だけなら気にしなくていいということでしたので気にしませんでした。しかし今月は、高温期3日目(今日)に同じように下がってしまいました、、、。何かの病気でしょうか?明日、また上がれば大丈夫でしょうか?2ヶ月続けて同じように下がったので不安で、、、。またこの基礎体温をみてどう思われますか?2層になっているのでしょうか…。妊娠していたら、高温期1日目からだいたい安定しているものなのでしょうか、、、。

コメント

あー

私は先生に遠目で見て、低温期も高温期で分かれていれば問題ないよ😊と言われました‼️私も今回、ガタガタでしたが妊娠できました✨
病院は行ったことありますか❓
黄体ホルモンが足りない可能性もありますね🤔私は黄体ホルモンが足りないので高温期が安定しないため、注射をしています‼️

• りんご🍏

りんご🍏

なるほど!そうなんですね!!
    おおお!妊娠されたのですね、おめでとうございます🎉!ガタガタというとどのくらいだったのでしょうか、、?
    病院はまだ行ってないです😭今月リセットしたら行こうと思っていますが、黄体ホルモンの検査は高温期に行った方がいいのでしょうか??あーさんは安定しない、とはどういった感じですか?

• 8月9日
  • あー

あー

ありがとうございます✨✨
    人工授精7回目で妊娠出来ました😊
    まだ4w4dで胎嚢確認していないので不安はいっぱいですが😭

私は基礎体温を見てもらったのと、卵胞チェックの際に子宮内膜が薄いので黄体ホルモンが足りていないとのことでした😫
    不妊治療専門の病院ではないので、不妊専門の病院行ったら、血液検査等で検査すると思います🤔

今週期は低温期もガタガタで、高温期も前半はあまり上がらずでした😅

• 8月9日
  • りんご🍏

りんご🍏

順調にいきますように!❤️
    なるほど!!!基礎体温を見てもらうのは別にいつでもいいんですかね?

基礎体温までありがとうございます!でもきちんと上がっていますね!!わたしは逆に下がったのでどうなのかな、、と不安ですが、、、😭

• 8月9日
  • あー

あー

いつでも大丈夫だと思いますよ😊🙌🏻
    私は印刷して持って行きました‼️

25日が排卵日ですが、上がって下がって、その後はあまり上がらず😅最近、やっと上がってきた感じです‼️

• 8月9日