※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kio.
家事・料理

妊娠中の食事についてです(^-^)いま13w5dです(^-^)いままでつわりでほと…

こんにちは!妊娠中の食事についてです(^-^)

いま13w5dです(^-^)
いままでつわりでほとんど食べられなかったです!!まだつわりがおわっていませんが、少しずつお腹に入れる事ができるようになってきました!

ただ
・味付けが濃いもの
・油、バターなどをつかったもの
・お肉、お魚
まだたべられません😢😢

野菜とお豆腐だけの水炊き、牛乳を使って白菜のクリーム煮などは作ってみたのですが、そのあたりのループになってしまって飽きてしまいます😭
みなさんこのつわりが落ち着いてきて少し食べられるようになった時期はどのような物をつくったりしていましたか😭?
教えて頂きたいです(´・ω・`)!

コメント

なぁ❤︎

飽きちゃうのすごく分かります…。悪阻がおさまってきても、
妊娠前ほど何を食べても
めっちゃ美味しい!とは
思わなくなりましたし…(><)
私は、シーチキンご飯やお茶漬け 、春雨スープ、サラダ、フルーツなど食べてます…。
無性に食べたくなったら
それを食べるようにしてますね。
気分ではないものを食べると、
やぱ食べられなかったり、気分悪くなったりするので…
今は本能のままに生きてます(笑)

• kio.

kio.

飽きちゃいますよね😭やっと野菜なら量が食べられるようになってきたところなので色々考えてはいるのですが浮かばなくて😢
    お茶漬けと春雨スープ食べられそうです(*'∀'*)!春雨あるので野菜入れてスープつくってみます!ありがとうございます(^-^)

• 12月7日
もちもちきなこ

トマトときゅうりを狂ったように食べましたヽ(´o`;笑

• kio.

kio.

トマト私も食べてましたー!!いつも食べていたのに、ある日を境に食べられなくなってしまいました😭😭
    キュウリさっぱりでいいですよね!さっぱりのドレッシングとか付けてたべたいと思います!ありがとうございます(^-^)

• 12月7日

りんご・みかんなどフルーツ食べてました!
今もまだつわりありますが、
ミックスジュースとかにすると
飲みやすかったです(^_^)