※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたろー
妊娠・出産

40週1日の初産で、お腹が痛み、茶色いおりものが出ています。子宮口は3センチで、痛みの間隔が15分に一回と短くなっています。本陣痛が来たら病院にたどり着けるか心配です。

40週1dの初産です。
昨日の夜頻繁にお腹が痛むようになって、朝にトイレに行くと大便とともに痛みがぎゅーっとあっておしるしが茶色いどろっとしたおりものと一緒にきました!

今日朝の検診では子宮口3センチ!
NSTではお腹は張らず、家に帰って寝ていると15分に一回とかで痛くなったり間隔が開いたりします。
そしてまたさっきトイレに行くとどろっとした茶色のおりものが。

皆さんはどんな感じですか?
痛い時って結構な痛さでこれより本陣痛は痛いと思うと歩いたり無理だなって感じます。
間隔短く陣痛きたら病院までたどり着けるのか…

コメント

まさむねママ0702

一度産院に電話してみてはどうでしょうか?
私は37w4dで出産しましたが、当日は今まで便秘だったのが嘘だったかのように(汚い話ですみません。)便がスルスルでてきて、少し血が混ざった
オリモノがありました。
私も痛みは不規則でしたが、それまでの前駆陣痛よりも強い痛みだったので病院に電話で相談して向かうことになりました!

病院に到着したら子宮口は3センチで前回の内診時と変化なかったのですが病院を歩き回って(途中痛みでうずくまりながら)陣痛をつけて無事出産にいたりました!!

けーたろーさんも、赤ちゃんとの対面まであと少しですね♪
痛かったですけど、案ずるより産むが易しって本当だと思います!
頑張ってくださいね!!

私もおしるし来て、
次の日の夜に生理痛みたいな痛みがあったので、陣痛やったらもっと痛いよなーって思いながらも間隔測ってみましたがバラバラでした。

ですがいきなり前屈みじゃなきゃ立てなくなりました(>_<)
まだ間隔もバラバラだったんですが、産院に電話しました。
心配なら一回見ますけど…って感じで、診てもらったら子宮口1センチ位。とりあえず産院で様子見ましょうかって感じでしたが、その日の朝方に出産になりました!
なので1回産院に電話してみてもいいと思いますよ(*^^*)

もうすぐ会えますね♡
がんばってください(*^^*)

おみお

同じような茶色いドロッとしたおしるし&不規則な前駆陣痛、産院に連絡後受診したら子宮口4センチでモニターつけたら陣痛来てるよ?ってことで入院。

その後すっかり落ち着いてしまって2日入院したものの本陣痛に繋がらず退院しました(^_^;)
自宅でピンクのおしるし何度も見ながら2日過ごし、また前駆かも…と疑いながら本陣痛きました~☺その時は産院ついたら子宮口9センチでした( *゚A゚)