※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

離乳食の時の椅子について、ベビーチェアーが必要かどうか悩んでいます。バウンサーは食事向きではないか考えていて、イングリッシーナを検討しています。

離乳食の時の椅子についてです。

ベビーチェアーは買った方がいいですか?
うちに、ベビービョルンのバウンサーがあるのですが、
離乳食の時は普通の椅子に座らせた方がいいのかなあとおもっています。

バウンサーは角度も寝てるような姿勢だし、ビヨンビヨンするので食事向きではないかなあと。

考えているのはイングリッシーナなのですが、バウンサーで十分ですか?

コメント

二児の母

腰座るまでは抱っこで食べさせてました!
バウンサー持ってる友達はバウンサー使ってましたよ。

ぱーら

首すわってからの離乳食になるので、バウンサーの種類によっては食べにくいかも知れませんね💦

ゆじゅあ

バウンサーだとあげづらくなってくるので、ハイローチェアやベビーチェアーの方がおススメです🤗!

わたしが使ってるのは長く使えるように大きくなったら内側の緑の部分を取り外して4歳まで使える椅子買いました!これだとテーブルも取り外しできるものが付いているので!

K S

イングリッシーナは7ヶ月くらいまで安定して座らないと思うので、バウンサーで十分ですよ✨
ただ初期汚れるのでタオルとかでカバーするのがいいかなと😊

おすわりできるようになってからは、上の方が載せてるようなものインジェニュイティ買い使ってます。

ちちんぶいぶい

kaoponzuさん
ゆじゅあさん
ゆりあんさん
一児の母さん

ちちんぶいぶい

みなさん、ありがとうございます!!

参考にします!!

ゆき

赤ちゃんの胃袋は縦型でまっすぐに近いので、出来るだけ抱っこor座れる椅子があれば椅子の姿勢で食べさせてあげた方が良いと教わりました!

その方が背筋も強くなりそうですし☺️