※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

人工授精の際、薬や注射は必要ですか?クロミッドだけで大丈夫なのか、注射は何のためなのでしょうか?

人工授精の際、みなさんは薬か注射などされていますか?私はクロミッドだけなのですが、みなさん注射とか書かれていますが、なんのためなんでしょうか?

コメント

めゆうたん

排卵させるためのhcg注射のことだと思います❗
肩やお尻に打つ筋肉注射です✋
私はタイミング、人工受精のときは必ず打たれます😣

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます、それは自力で排卵できない方が打たれるんでしょうか?
    私は一度もうたれたことがないのでなんでだろうとおもっています。。

• 8月9日
  • めゆうたん

めゆうたん

下に回答してしまいました💦すみません🙏

• 8月9日
あー

私は自然排卵していますが、人工授精をする時はタイミングが合うようにhcg注射しています‼️😊
黄体ホルモンが少なめなので、その後も一週間に一度、プロゲデポー注射をしています🙌🏻

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね!やはり確率はあがるんでしょうか?

• 8月9日
  • あー

あー

排卵検査薬が反応して人工授精を行ってる感じですか⁇
    それとも、大きさで判断してるんですかね⁇
    もし、排卵検査薬等で陽性になっていない段階で人工授精をしてもすぐには排卵しないと思うので、hcg注射をしたほうが確率は上がると思いますが、状況によってだと思います‼️

• 8月9日
  • ぺえ

ぺえ

私は病院で卵胞チェックをしてもらっています!それで毎回、あー排卵してしまったね〜みたいな感じで2周期ぐらい無駄にしています。。

• 8月9日
  • あー

あー

そうなんですね‼︎
    私は月に一回のチャンスなので、排卵検査薬も併用していますよ😊
    先生に何日くらいに人工授精かなーって言われていても、その前に排卵検査薬が反応して病院で診てもらうと思っていたより早く成長していてってことがあります‼︎
    海外製の排卵検査薬でしたら、安くてバンバン使えるのでおすすめですよ🙌🏻

• 8月9日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!たしかに先生頼りだけではだめですよね。
    排卵検査薬はちなみにどこのですか?

• 8月9日
  • あー

あー

DAVIDという排卵検査薬を使用しています😊🙌🏻
    ベビー屋さんで購入していますよ✨
    届くのに2週間前後かかったりするので早めの注文がおすすめです‼️

• 8月9日
  • ぺえ

ぺえ

今確認したら中国で製造とゆうやつでしょうか?

• 8月9日
  • あー

あー

そうです‼️😊
    wondfoのほうが感度がいいみたいです!私はDAVIDが合ってました‼️

• 8月9日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(´ᴖωᴖ`)私も購入します(*^^*)詳しくありがとうございました(*^^*)

• 8月9日
  • あー

あー

グッドアンサーありがとうございます😊✨

いえいえ‼️
    63さんのお腹に早くベビちゃんが来てくれますよーに☺️🙏🏻💕

• 8月9日
めゆうたん

先生の意向が大きいんじゃないかと思います✋
hcgは体内に長く残るので、次の卵胞を育てる邪魔をする事があるからと嫌う先生もいると聞いたことがありますよ😣
私も問題なく自力で排卵しますが、確実に排卵させて確率を上げるためと説明されました👍
打たなくても排卵が確認できてるなら問題ないと思います😆

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!そうなんですねー、、私はこの何回か排卵してしまっていたり、排卵がなかなかうまくタイミングとれていないんです( ; ; )先生に言ってみようかな

• 8月9日