※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
ココロ・悩み

明日、乳輪下膿瘍の手術です。瘻孔と肉芽切除術になりました。同じ経験の方、励ましてください。怖いです。

明日、乳輪下膿瘍の手術です。
切開というより、瘻孔が肉芽になっているみたいで瘻孔と肉芽切除術になりました。
乳腺炎で切開した方、同じように手術した方どなたでもかまいませんので、励ましてください😢
怖いです。

コメント

めた

同じく手術した経験があります😂
手術と言うより部分麻酔して乳輪の下を1センチほど切って 膿?を取り出しました!手術は全然痛くなかったです!😊 ただ私の場合なのか…病院によるのか、傷口を縫うと袋が出来てるからまた繰り返すかもしれないって事で 傷口にガーゼを詰めて傷口が開いたまま自然に傷口が塞がる様にと帰されました😭
それが激痛で帰宅して直ぐにガーゼ取り出しちゃいました😂
それからシコリ?は出来てないです!
なんか全然励みになってなくてすみません😂

• マッキー

マッキー

返信ありがとうございます😊
    そうなんですねー😅
    私は、膿はもう前みたいに穴が開いて出る事がなくて、穴が開いても肉芽ごでてるだけでその繰り返しになっていてその穴の切除になったんだと思います。
    みなさん切開したひとの投稿みたら、切開排膿して開けたままでガーゼ交換ですよねー?
    私は、縫合されます。再発しなければいいのかすが...

• 8月9日
  • めた

めた

不安ですね😭あした頑張ってください‼︎

• 8月9日
  • マッキー

マッキー

はい、頑張ってきます💪
    ありがとうございます😆

• 8月9日