※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
子育て・グッズ

日中の寝ぐずりについて相談があります。抱っこで寝かしつけるとグズグズし、ハイローチェアではすぐに寝ることができるため、寂しい気持ちと戸惑いがあるようです。夜の寝かしつけも時間がかかるそうです。

特に質問ではないのですが聞いてください😭

日中眠くて寝ぐずりした時、抱っこであやしてもグズグズしたり仰け反りがすごいんです😭

しばらくすると薄目をたまに開けたりするけど浅い眠りにはつくのですが、抱っこのままでも布団におろしてもすぐ目を覚まします😭

それなのにグズグズ泣いてる時でもハイローチェアに乗せてユラユラさせてるとすぐ泣き止んで寝ます😭

こんな楽なことないと思うのですが、抱っこしてもダメっていうことが少し寂しいというか辛いというか…
ママの抱っこよりイスがいいのか娘よ…と😭

夜の寝かしつけは変な癖つけたくなくてハイローチェア使わず泣き続けても抱っこで頑張ってるのですが、2時間くらい毎日かかります😭

モヤモヤしてしまいます……

コメント

m

うちの娘も昼間のグズグズすごいです!
何してもダメで、どうしたらいいのー!ってよくなってます😥笑

うちもハイローチェアではないですが
抱っこだと時間かかるのに、セルフねんねだと秒で寝ちゃいます。
しかもセルフねんねのほうがよく寝ます。笑
ちょっと切ないですよね。笑

• ポン助

ポン助

セルフねんね羨ましいです😮💕
    けど切ないですよね笑
    ほんとなんとも言えない気持ちです笑

• 8月9日
ぺんちゃん

うちは2ヶ月くらいまでは
柔らかい大きいクッションの上だと爆睡してくれてました😅
だっこも、ゆりかごもダメ!
布団はもっとダメ!なのに(笑)
息子はクッションに全身を包み込まれるのが好きなようでした!

大丈夫!そんな息子も今はだっこじゃないと寝落ちしません🤗

• ポン助

ポン助

そういえばハイローチェアだとフカフカで布団はかたいかも…😮

抱っこマンも困るけどなんとも言えない気持ちになります笑

• 8月9日