※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

フルタイムでシフト制の仕事をしているため、1日の休みが貴重。家で子供と過ごしたり、買い物は休み前の日に済ませて、休みはのんびり過ごしています。仕事の前日は早く帰宅し、お風呂を済ませてリラックスしたいです。他の働くママは休みの日はどのように過ごしているでしょうか?

わたしはフルタイムで仕事していてシフト制なので3勤したら1日休み、とか2勤したら1日休みとかで、2連休がない月とある月があり、殆ど1日休みが多いです❗️
なので1日休みが貴重なので、なるべく家で子供とのんびり過ごしたいです☺️買い出しは休みの前の日の仕事帰りにして、休みは1日ゴロゴロして過ごします!
気が向いたらイオンとか行ってますが、次の日仕事だと思うと出歩いても15時までですね💧
早く家帰ってお風呂早く済ませてのんびりしたいです
働くママは休みの日は何して過ごしてますか?

コメント

まーもーめー

夫も休みの時は買い出しや掃除したり、今時期はガレージでプールしてます(゚∀゚)
私と娘で過ごす時は午前中イオンなどに行ってたくさん歩いて遊んでランチして帰宅して娘は昼寝→私はその間に家事したりボーッとしたり♡
起きたらおやつ食べて遊んでって感じです(^^)
保育園児は休みの日はのんびりして疲れを取った方がいいと聞いてからは無理なく楽しく過ごしてます(゚∀゚)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

イオンから帰って昼寝してくれるのはありがたいですね‼️
    わたしは子供と休みの日はなるべく家でのんびりして、旦那休みの日に買い出しとかに出たりすること多いです☺️

• 8月9日
みみ

シフト制でフルタイムですが、保育園の休みに合わせて自分も休んでいるので、休みの日と言っても、ずっと子ども達と一緒です。
たまには、1人の休みが欲しいです…。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも休みは子供と一緒です💦
    休みの日も育児で仕事してるみたいな気分になります😥

• 8月9日