※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香那/亮汰
妊活

昨日初の人工授精をしました。不妊治療を進めてきましたが、精子の数値が心配です。トライ後の生活について教えてください。

昨日(水曜日)に初の人工授精をしました。
ずっとセックスレスで、先月(7月中旬)から病院で不妊検査をしつつ、人工授精の段取りを進めてきました。
毎週、病院に足を運び、卵管造影や注射、採血をしてきました。
卵管造影では、若干癒着が見られましたが、片方だけだった為すすめています。
精子は精液検査では正常形態率以外は数値が良かったのですが(正常形態率は2.5%…)昨日は洗浄濃縮前が数値ギリギリで洗浄後は運動率は良くなりましたが、濃度が下がりました。
タイミングは良さそうでした!2週間がそわそわし過ぎて、おかしくなりそうです。
こんなにそわそわしていたら、出来にくくなったりしないか心配です。。
みなさんは、トライ後どんな生活を送っていましたか?

コメント

🦀

私は今年体外受精で授かりました!
考えすぎちゃダメと思いつつ、結局そわそわしてしまうので私の場合は普段と同じように仕事してお酒も飲んでいました!(飲めるのも最後だと思ったので…)

• 香那/亮汰

香那/亮汰

10週目なのですね!
    おめでとう🎉ございます!
    今から、名前の候補をあげたり、でも…とネガティブに考えたり、なかなか普通には過ごせなくて。
    排卵検査薬の結果とにらめっこしたり…

みんな、そうなんですよね。

• 8月11日